PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

L change the WorLd 1st impression

「Lのスピンオフができるらしい…」

この知らせを聞いてから約一年ほど…、私たちはどれだけこの日を待ち焦がれたでしょうか。
ある時は根も葉もない噂に振り回され、ある時は過去の話じゃないのだと悲しくなり、ある時はそんな最後の最後まであんたどれだけ働くんですか?!と彼の運命を嘆いたりもしました。
(何かあまりよくないことばっかり書いてるけど、それだけLが大事ってことですよ…)
でも、その間にも映画の製作は着々と進み、とうとう始まるプロジェクトの数々…。
全ての始まりはこの映画『L change the WorLd』でした。
そして、とうとう、この目でそれを見る日がきたのです。

えっと、もう昨日の記事でご存知の通り、私はオフ会で初めてLCWを観ました。しかも、L隙仲間に囲まれてね☆
最初、オフ会で頭がいっぱいになって映画のことはほとんど覚えてないかも…、と危惧していたのですが、そんなことはありませんでした。一緒に観てくれたみなさんも、各々集中してご覧になられてたので同じだと思います。
…思い出すだけでも、涙ぐむシーンがあります。

既にあちこちで感想記事が書かれていたり、「L日々」でも専用掲示板にさっそく書き込んで待ってて下さってる方もいらっしゃるので、私も感想を書いていきたいと思ってます。
でもこれ…、ちょっと色々と思うところがありすぎるし、公開中の映画だから己の記憶のみが頼りなので、感想が前後したり唐突だったり支離滅裂だったりする可能性大です(汗)
でもでも、頑張って書きます!ゆっくりまったりとですが、書きたいことは全部書いていきますので、どうかしばらくの間お付き合いくださいませ!よろしくお願いします!
ところで、松田のスピンオフの感想は、映画の感想に絡めて書いていくつもりです。これも思い出すと泣けるんだ…(涙)

というわけで、今日はまず全体的な感想を書いてみたいと思います。やはり、一つの作品となったからにはこういうのも書いておきたいと思う感想書き心理(笑)
最近、感想書いてばっかりですね☆でも今は書けるだけ書いておかないと…!考察や萌えは日常的にやってることだから、いつでもできるぜ!
※映画LCWの感想記事です。
※この記事のコメント欄にもネタバレが含まれることがあります。ご注意下さい。
※「私の感想聞いてほしい!」「語り合いたい!」という方は専用の掲示板の方が快適に楽しめます。ご利用ください。
映画『L change the WorLd』感想用掲示板


映画未見の方にはこちら!
もうすぐバレンタインですので、我が家のLたちにもフライングハッピーバレンタイン♪

blog-436.jpg

「マダムセツコ」の定番シリーズより。

blog-435.jpg

「五感」のマカロン。

まだ写真いっぱいありますよ(笑)お楽しみに?!


☆オレンジLさまに関するお知らせ☆
先日、コメ欄にて若子さんから教えて頂いた情報です!オレンジLさまファンの方、朗報ですよ!
オレンジLさまとは、発売中の「ジャンプSQ.」3月号の表紙を飾るLのことですが、このSQ.の読者プレゼントに、なんとLさまのクオカードがあるじゃないですか!!!(484ページです)
しかも、外れた方の中から抽選で当たるWチャンスの方ですよ!!Lさまのクオカードが外れとは何事じゃ!!!むしろ我らの間では特賞ものである!!!いや、お金払うから売ってくれませんか?!
さぁ、みなさん、レッツ☆ご応募です!そしてお天道様に堂々と「外れますように!」と祈りましょう!
何気に484ページのLさまは邪魔なしの綺麗なお姿です。保存!

≫ Read More

| L change the WorLd | 23:59 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

『L change the WorLd』続報 正気ですか?!

昨日までの四日連続感想記事、読んで下さってありがとうございました!!
管理人、リアルのクリスマスはもう済ませましたので(泣いたらアカン…)今日からじっくり語らせて頂きます!よろしくお願いします!「L日々」のクリスマスは暦通り行いますよ!サンタに来てもらおうかな~、ウフフフフ~☆(何を考えているやら)

本日は、『L change the WorLd』続報です!Lサイトさまを巡った際、チラリと目にしました情報を確かめに公式サイトに久しぶりに行きますと…、すごいことになっていた!!!
とりあえず、衝撃の順にご紹介していきたいと思いますので、みなさん別窓で公式ページを開いてご覧下さい!!公式ページはこちらから!


☆松田のスピンオフ製作決定☆
…はい?何ですって?
今、松田のスピンオフの製作が決定したとか言いましたか?!
えーっと、スピンオフってアレですよね?大ヒットした映画等のキャラクターを主役に取り上げて、本編とは別に作った物語のことを言うんですよね?私たちに馴染み深いもので言えば、映画『DEATHNOTE』から派生した『L change the WorLd』のことですよね?ていうか、これはむしろ作られるべくして作られたスピンオフ映画ですよね?
何 で 松 田 !!
(ニュースページより抜粋)「また、松田刑事(青山草太)の出演ですが、Lとのシーンを実際撮影いたしました。ただし、残念ながらそのシーンはすべてカットとなってしまいました。なので本編には登場しません。しかし、そのカットされたシーンに新たな撮影シーンも加えて、なんと『スピンオフ松田(仮)』の製作が決定しました。公開直前に、地上波放送を予定しています。こちらもあわせてお楽しみに。」(抜粋終了)
お楽しみになどできるか!!
何で?!何がどうなって松田の馬鹿のスピンオフなんかができるの?!意味がわからない!
カットしたならそのままにすればいーじゃん!せっかく撮ったのに使われないなんて、その方が松田っぽいじゃん!なんであの恩知らずのスピンオフを作らにゃならんのじゃ!!地上波とはいえ、世間が松田を求めているとは到底思えませんが?!
あー…、頭が痛いです…。正直に言うと、何か腹が立ちます。松田のことは嫌いじゃないですが…、松田を利用して安易にスピンオフを作る思惑が嫌いです。もういいじゃん。ていうか、面白いのそれ?松田が主役って。いくらが出てきてくれるとしても。松田だって恐縮するよ(飛び降りに挑むくらいの精神状態かと思われ)(が出演とかどうでもいいし…)

☆予告編2アップ!☆
小説の発売を経て、予告編もいよいよ中身に迫った作りになってきましたね!!色々詳しく言うとネタバレになるのですが、Lが走るシーンがあるようで興奮しまくりました!!もっと勢いがほしかったけどあってよかったですねー!!それから、真希ちゃんはやっぱり標準語ですね。村が爆発したりとか…、どうなっちゃうの?!って感じですけど、飛行機のシーンはあるようなので、舞台はそのままタイになるんでしょうかね。それにしても久條さんの台詞に納得がいかない…。そんなことないもん!(不謹慎ですが、最後の銃を向けられるシーンに萌えました)

☆映画あわせで地上波続々再放送!☆
2008年2月9日の『L change the WorLd』公開に合わせて、前作映画と夏にやったアニメスペシャルの再放送が決定したそうです。
金曜ロードショーにて
2月1日『デスノート』
2月8日『デスノートthe Last name』
前後編を2週連続で放送するそうです。本番に向けて、気分が盛り上がること間違いなし!まだ映画をご覧になってない方は、この機会にご覧になってみてはいかが?!後編のラストシーンは必見です(涙)
さらに、アニメスペシャル『デスノート:リライト幻視する神』も再放送。
2月3日(日)アニメ前編
2月10日(日)アニメ後編
3時間スペシャルを2週に分けて放送するそうです。しかし、どうも関東地区だけらしい…!いいもんね!自作DVDあるもんね!いずれも13時25分~14時55分ほ放送です。

☆BOYを探せ!ってご存知?☆
公式いったら、変なひょっとこが浮いていたので、クリックしたら出てきた…、ミニゲーム。
遊び要素ですね。クリアしたら何かあるのかな~♪と期待しつつやってみました。
即効で終了。
あれ?ご褒美の壁紙とかは??ないの??ナンダヨー!!
これからステージが増えそうなので、期待しときましょう。それにしてもBOYは…、謎です。


あ~、松田が気になって仕方ない…。二時間もあるんだろうか…。映画のマッツーって私の松田のイメージじゃないんですよね…。耐えられるかな…。
明日はクリスマスネタですよ!あれだけLのサンタコスさせといてまだネタやりますよ!

まさかのサントイッチマン!!笑い飯の馬鹿~!!うわああああ!(自棄酒)

| L change the WorLd | 23:59 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

小説『L change the WorLd』感想 最終夜

感想記事最終夜です。ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました!延々ブツブツ呟いてばかりの文章でお疲れになったことと思います(汗)
そして、さっそく反応してくれて感想コメを書いてくださった方々、ありがとうございます~!!と、とにかくこの記事を書いてしまってから、じっくり語り合いたいと思ってます。レスはもう少しお待ちを!

この記事は、小説『L change the WorLd』のネタバレを大いに含みます!未読の方や、映画公開まで情報を目にしたくない方は、絶対にご覧にならないで下さい!今度ばかりは見ても責任は持てませんよッ!!(ネタバレの中には原作・前作映画・LABBのネタバレも含まれます)

「クリスマスだよ☆Lのサンタコス研究」も今夜で終わりですね。まぁ、もういいよって言われるくらいサンタコスやりましたから、満足です(笑)クリスマス本番でもないのに…。で、最後は結局こうなりました。

IMG_000126.jpg

まぁ、ほら、スカート描かなきゃ「女装じゃないですよ」って言い張れるじゃないですか。
はい、スカートはいてます(結局はかせちゃった)ワンピースタイプだよ☆

さて、真面目な感想は前三つの記事で書きましたので、最後はエキシビジョン的な感想で締めたいと思います。最後だからか、M氏はLにとんでもないことばかりしてくれました(笑)冷静に見れば「Lはそんなことしねぇよ」ということばかりかもです…が、せっかくですから!それに、萌え妄想家としてM氏の気持ちはよくわかる…多分(笑)
というわけで、最後は楽しく、Lの七変化に迫ってみましょう♪

なお、『L change the WorLd』での感動や萌えや燃えをより深く語るために、ヤザキ村に専用掲示板を設けました。ネタバレを含む感想コメントは、どうかそちらで!ご協力お願いします!

それでは、大阪弁妄想が止まらない夜崎の感想ワールドへ…、続きを読むところからどうぞ。


≫ Read More

| L change the WorLd | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小説『L change the WorLd』感想 第三夜

こんばんは、感想書くために脳みそフル活動してるので、今夜も目がギンギンの夜崎です。
関係ありませんが、いや、一応ありますが、小説『L change the WorLd』の表紙絵の背景が好きすぎます。ああいう混沌としたごちゃまぜ、好きです。真ん中のたんはもっと好きです。

この記事は、小説『L change the WorLd』のネタバレを大いに含みます!未読の方や、映画公開まで情報を目にしたくない方は、絶対にご覧にならないで下さい!今度ばかりは見ても責任は持てませんよッ!!(ネタバレの中には原作・前作映画・LABBのネタバレも含まれます)

さて、今夜も「クリスマスだよ☆Lのサンタコス研究」!今日のは、自分でもよくわかりませんでした。サンタコスと言えば女装しか思いつかない人間のくせに、無理をしたようです。

IMG_000125_1.jpg

もはや、サンタじゃないよね。変な帽子被ってるし。

本日のサブタイトルは「L、最期の23日間」、Lが生きた…23日間を、Lの気持ちに迫って見ていきたいと思います。書く前からすでに涙腺がやばいです。でも、これが一番書きたかったことなので、頑張ってかきますぞ!

なお、『L change the WorLd』での感動や萌えや燃えをより深く語るために、ヤザキ村に専用掲示板を設けました。ネタバレを含む感想コメントは、どうかそちらで!ご協力お願いします!

それでは、Lと手を繋ぎたい夜崎の感想ワールドへ…、続きを読むところからどうぞ。


≫ Read More

| L change the WorLd | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小説『L change the WorLd』感想 第二夜

さて、今宵もやってまいりました…、夜崎の感想ワールドでございます。
みなさま、第一夜の記事をお読み頂きまして、ありがとうございました。第二夜もひとつよろしくお願いします。

この記事は、小説『L change the WorLd』のネタバレを大いに含みます!未読の方や、映画公開まで情報を目にしたくない方は、絶対にご覧にならないで下さい!今度ばかりは見ても責任は持てませんよッ!!(ネタバレの中には原作・前作映画・LABBのネタバレも含まれます)

というわけで、今日もお届けしますよ「クリスマスだよ☆Lのサンタコス研究」!ちょっとした癒しのつもりで描いたら、こんなんなってしまいました☆

IMG_000124_1.png

危うくスカートを描きそうになって慌てて直しました。でも、かぼちゃぱんつって。

本日のサブタイトルは「L is aLive」、23日間でのの活躍、気持ちの変化、ひとりの人間としてどう生きたのか等々…、がテーマです。
Lが胸に秘めた決意、これにせまることで、小説『L change the WorLd』はもっと深く味わえることでしょう。

なお、『L change the WorLd』での感動や萌えや燃えをより深く語るために、ヤザキ村に専用掲示板を設けました。ネタバレを含む感想コメントは、どうかそちらで!ご協力お願いします!

それでは、Lに夢中☆夜崎の感想ワールドへ…、続きを読むところからどうぞ。


≫ Read More

| L change the WorLd | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

