PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セクシーボイスアンドロボ第5話感想

こんばんは。
なんと、巷では「セクロボ」の視聴率低迷が騒がれているそうですね!
私もヤ○ーの記事を読みましたが…、あなた方一体どんな見方をしているのですか?と言いたくなりました。
松山ケンイチさんは素晴らしい俳優ですよっ!!視聴率だけで、そこらの人気だけで主演を張る方々と比べないで頂きたい。
セクシーボイスアンドロボ」はとてもいいドラマです。もちろん、見ることは強要できないですし、するつもりもありません。それに、そのドラマをどう受け取るかも人それぞれです。
ですが、ドラマの中で主役のロボニコは、日々を生きる私たちにとても大切なことを教えてくれます。私自身、普段は忘れている大切なことを、改めて気づかされたりもしました。それを少しでも多くの人に体感してもらいたい、それだけです。
L萌えブログとはいえ、感想を書かせてもらってるので、黙ってはおれず書いてしまいました。冒頭からうるさくてすみません…。

本日は、第5話「うしみつ様」の感想を、例によって箇条書きにしたいと思います。予告から期待と不安でドキドキ☆だった、ロボとニコの高校入学!ニコは高校生よりも大人で、ロボはニコよりもはるかに子供でした!松ケンは、ロボの馬鹿だけど本当は馬鹿じゃなくてでもやっぱりマックス馬鹿なところをうまく演じていると思います(賛辞ですよ)

・かずみちゃんて可愛いですよね
・うしみつ様って、あの人形じゃ…
・遅くまでご苦労様だね、ロボ!
・怖がり方が半端ないロボ
あ~いたたたた!
・ニコが本気で嫌がってる…
「言ってる意味がビタ一文わかりません」
・ニコに縋るの可愛い、可愛いよ!
・よっちゃんが「いいキーワード」を知りすぎてる件
・制服が恐ろしく不釣合いなロボ
・コックリさんの噂ってどの学校にもありますね
・よっちゃんの「いいキーワード」が痛すぎる件
・ニコを置いて帰るのっ
・あっ殴った!あ~、泣いた
・これも、好きこそものの上手なれ…?
・ついに盗んだバイクで走り出した件
・バスケはもちろんうまいですよ!
・…やっぱりろくでもないこと考えてたな
・かずみちゃん、カムバック!
・もう、ロボのためにやってるのに文句ばっか!
・松ケンの怖がる演技に脱帽です…すごい…
・クールなニコ、ラブ。
・もしもし、オッサンてバレてますよ!
「人の心が読めるんだー!読めるの、読めるのっ!」
・正々堂々勝負じゃ!
・ああ…馬鹿
・後ろ後ろ!阿呆な踊りしてる人が!
・よっちゃん…馬鹿なんだね…
・あらっ、うしみつ様が!
・懲りないのね…

今回、誰かが特に不幸になるわけでもなく(ニコ父は…?)ドタバタで終わりましたけど、やっぱりいいこと言ってくれてるんですよね~♪
高校生諸君、ロボの言うことはもっともですよ。社会に出たら、嫌でもやらされるんです。今のうちに楽しくて輝く思い出いっぱい作っておくと、後々めげない人生を謳歌できますよ♪世知辛い人生を送る私がしみじみ思ったことです…(それでも「自分なりに」頑張るんですよねっ)

人はひとりで立つには頼りない生き物だから、つい何かに拠りかかってしまうものです。占いであれ、商品であれ、他の誰かであれ、たとえそれがインチキだと分かっていても、拠り所にして安心せずにはいられないのです。そして、時には依存までしてしまい、時にはあっさりと飽きて他の何かに拠りかかる。でも別にそれは悪いことじゃない。ひとに迷惑をかけない範囲でなら、どれだけベッタリしたって構わないし、心変わりしてもいい。
いつかは離れる時がくるから、心が成長して、支えがなくても大丈夫になれるから、今だけは信じていていいんです。

私の拠り所は「」。
漫画のキャラクターだけど、Lは私を正し、導き、奮い立たせ、そして満たしてくれるのです。





…あ、あれ~、セクロボの感想だったのに…(汗


FC2ブログランキングに登録してます。
よろしければポチッと押してやって下さい。

| セクロボ感想 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セクシーボイスアンドロボ第4話感想

こんばんは。
アニメ感想がずれ込んだので忘れるとこでした!
本日は「セクロボ」第4話の感想です。
回を重ねるごとに松ケンロボになっていくのが面白いです。
これからは松ケンと言えば「ああ、Lの人ね!」と語られるのと同じくらい「ああ、オタクの人ね!」とか「ああ、ベストの人ね!」とか、語られるんだと思います。覚えてくださいY氏。ロボですよ!!

先輩は最初我慢できないダメな女なのかと思ってましたが、5年も我慢してたんですね…。あの身勝手な教授の首をコキャッとやりたくなりました。
では、以下いつものように箇条書きです。

・数学がなんの役にも立ってない大人一名
・おおお!マックスロボのアニメが!
・警察に逆キレると逮捕されちゃうよ
・変な警察
・「お○り喫茶」引っ張るな…
・ロボもニコもピュアな目してます
・ロボの我が道を行く様は見習うべき…?
・マックス没収されちゃった!
・プロフェッショナル、ラーメンを作る
・いや…馬鹿でしょ?
・ニコ、走る!!
・怖い罠仕掛けるな…
・マックスロボは「出撃中」
「守ってみせる俺が!」
・握手無視!
「お帰り…!」
・変な大学
・全力で同席を拒否
「ミステリアスですみません」
・変態行為に松ケンの素晴らしい演技力が光る
・ロボに失望されるのって嫌かも…
「タイムマシンはまだ完成してません」
・ロボ、出動しま~す!
・いや~!怖いこと考える~!
・「だるまさんがころんだ!」
・ニコって男の声も出せるの?!
・そんな男につけられた傷なんてないよ

なんか、ロボ語録のようになってしまいました。
堪忍袋、すごくいいですね!しかも、SMLってサイズも豊富だし!
私もひとつ欲しい!もちろんで!
私も日々我慢を重ねて生きてます。小さな我慢から大きな我慢まで。
我慢するということは、みんなの中で生きるということです。必要なときに我慢をしなければ、誰も側にいてくれません。
でも、我慢が大切だからと言って、ずっと我慢し続けていれば損をすることもあります。人間ですから、そんな時は誰かを恨んでしまうことでしょう。
だけど、その我慢はあなたを成長させます。あなたが我慢することで、幸せな気分になれた誰かがいます。
何事も無駄なことなんてないんです、よね?




FC2ブログランキングに登録してます。
よろしければポチッと押してやって下さい。

| セクロボ感想 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「セクシーボイスアンドロボ」第3話感想

こんばんは。
どうやら、火曜の記事はアニメ感想で、水曜の記事は「セクロボ」の感想ということになっていきそうです。
それもこれも、松ケンがすごい俳優だからだ!「セクロボ」もいいドラマだからだ!
それに、アニメの後に「セクロボ」を見ると元気になれるんですよ。
希望が湧いてくるというか…まだ先ですけど、未来のスピンオフ映画の期待を松ケンに託すというか!
とにかく、頑張れ松ケン!のためにも~!

毎回泣けるのわかってて見てるんですけど、やはり毎回泣かされます。
今回はストーリーよりは、ロボに泣かされました。
ロボって主人公なんですよね?役者名も一番上ですし。いつもニコの方が活躍してるから分からなかったんですけど、主人公らしくとってもいい奴です。
では、例によって箇条書きを…!

・お歯黒女…悲しくて泣いてるの?
・ああっ!高級黒毛和牛が!
・その辺の葉っぱ食べちゃ駄目でしょー!
・みんなと同じで平凡に生きるか、特別な何かを持って孤独に生きるか…。
・矢文かよ!
・ごめん、何言ってるかわかんないよロボ…。
・松ケンのロボっぷりが見るだびにパワーアップしてる。
・乗り遅れてよかったよ。
・コーヒーの匂いを嗅ぎながらパンの耳を食べるという究極の荒業。
・落とした物食べちゃ駄目でしょー!
・「自殺は駄目ですよ?」な、なんか松Lっぽかった…ドキドキ。
「愛と勇気と正義の使者だから!」
・あ、それおいしーよねー。
「ロボ、出動だ!」
・しいたけ装備。
・車椅子、殉職。
マックスバズーカもうだめだ、まつけんがすごすぎる!
・生きていくのに自分の価値が必要なの?
わかるなぁ。生きる原動力だよね!
・「脱皮だよ脱皮!こう…サッ…て!」
・自分らしく生きるってそういうことだったんだ…。ポロポロ←ウロコ
・「ありがとう」って言ってみようね。
・頑張れ、月子さん!
・「もういらないはぁとvv」って、可愛すぎ。

見ていて思わず「わかるっ!!」と膝を打ったのが、ロボの言ってた「奇跡を見た」ところ。
分かるよその感動!私もちびえるや例のアクションドール見た時感動したもの!触ったり好きなようにしたりできるんだものね~!
そして、最後の月子さんのことで泣くロボに泣かされました。なんて素直な涙なんだろう…。
よかったね、ロボ。月子さん死ぬのやめてくれてよかったね。




FC2ブログランキングに登録してます。
よろしければポチッと押してやって下さい。

| セクロボ感想 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「セクシーボイスアンドロボ」第二話感想

こんばんは。
またまた見ました「セクシーボイスアンドロボ」!
もうすごく好きになっちゃいました、このドラマ。毎回ね…泣けるんですよね…。
心がキュンッ…となった作品ということで「デスノート」と同じ意味だと思うのです…。そ、それと、実写版松山ケンイチくん繋がりということでひとつ!(けっこう無理やり感が…)今回も感想書かせて下さいませ~!
ごめんね、L!(L萌えブログなので…)

今回もちょちょっと箇条書きで。
なんか、ドラマ見た方にも意味不明に思われてないかな…?

・ロボ…騙されてるよ…?ちょろい男なの??
・田中邦衛似てると思うんだけど!た、多才すぎ…!
・マックス封印できてない。
・非常事態に客が放っておかれる美容院。
・まさかカラーボール繋がりとは…。
恋愛ってそんな感じだよね!うんうん!
・お洒落泥棒松ケン。
・真境名さんは妖怪ですか。
・ロボが女を語る日がくるなんて…!
・こんなに意思疎通できない人たちはじめて見た。
・やっぱり取り違えた…。
・「帰りたい」ってなんか切ない。
・皮ジャン…似合わないと思うよ…?
・フランスパーン!
・さらに足!
・ロボもニコも優しいね。
・トゲトゲ!
・確実に検問引っかかるね。
・って思ったのにそんなオチが!
・「すずちゃん」はそんなとこにいたのか…。
・「ごめん!」「ごめん!」「ごめんなぁ!」
・ちゃんとやるんだって。きてよかったね。
・「すずちゃん」ごと大事にしてくれるんだね。
「あと五歩!」
・ごぼ蔵、がんばれ~!
・足の有効利用。

予告から見るにドタバタ劇かと思いきや、ちゃっかり泣かせてくれるんですもの。泣きましたよ、思う壺ですよ。
もう、ロボもニコもみんな好き!出てくるひとみんな好き!
人に優しくされるっていい。人に優しくするのもいい。
取替えのきかない誰かに出会う、それが恋愛か…。

L~!




FC2ブログランキングに登録してます。
よろしければポチッと押してやって下さい。

| セクロボ感想 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ26話の噂/実写版Lのこと

こんばんは。
本日は萌えの話はちょっとお休みして…
ちょこちょこっと、デスノ関連で気になることと…
巷で噂の(?)ドラマ『セクシーボイスアンドロボ』を見たので、ありのままに思った感想を書きたいと思います☆

アニメ26話の噂
噂というか、もう見られた方の情報を見ていたら…いよいよ、ニアメロが出てくるみたいですね。
そこで気になるのは彼らの声優さんです。
の時は、最初は違和感ありまくりだったのですが…(それはキャラへの思い入れが強いからであって、決して声優さんが悪いわけではないのです。それに、回を重ねるごとにお二人の声以外考えられないくらい好きになれましたし)
どうやら、メロは佐々木望さん(『幽遊白書』浦飯幽助役など)で、ニアは日高のり子さん(『タッチ』浅倉南役など)のようですが…。
や、やっぱり、違和感が…!メロなんかモロに幽助と被ります~!
ニアはなんとなく女性がやるんだろうと思ってました。でも、月と対決する時は18歳のはずだから…男の人がよかったかも…?

『L』スピンオフ映画の監督決定
スピンオフ映画は金子監督ではなく…なんと、あの『リング』の中田秀夫監督に決定したそうですね!
ど、どうしよう…!Lが、Lが井戸から這い出てきたりしたらどうしよう!夢に見てしまう!
でも、目玉の大きさなら貞子に負けてないよね。
『リング』は好きな映画なので(怖いけど)監督がどんなふうにLを表現してくれるのか楽しみです。

「セクシーボイスアンドロボ」第一話感想
松ケンが華麗にLからロボへ転身しています!
「Lのイメージ壊さないで!」って方はご覧にならない方がいいかと思いますが、個人的には松山ケンイチという俳優の凄さがよくわかるので、たくさんの方に見て欲しいなぁと思ってます。
松山くんの役をとことんまで追求していく姿勢は、もう尊敬に値するんじゃないかと思います。Lの時もそうでしたけど、彼は与えられた役に本当に真剣に取り組んでくれるんですね(解釈のほどはともかく)
松山くんがLを演じてくれてよかったと、改めて思いました。
このドラマ、すごいところは松ケンだけではなく、共演の大後寿々花さんも素晴らしい演じっぷりでしたし、何よりもお話が、笑いあり、涙あり、心に残る言葉ありと、大変面白かったのです。
ちょっとコレは…臨場感が大切だと思うので、箇条書きに思った事を書き連ねていきます!ドラマ見てない方にはサッパリですが!

・起床時の「マーックス!」で仰天してひっくり返った。
・やめてやめて!面白いから!「会社行きたくねぇ~…」とか言うLを想像しちゃうから!
・「ん、ん~??」はさすがの気持ち悪さ。
・「心が細く…」とか言ってるから駄目なんじゃ…。
・「愛と・勇気と・マックスパーンチ!」やめてー!だからLがマックスパンチを(略
・キメポーズがなんかいい。
・幸せの余韻強制終了が潔い。
・マックスロボ、華麗に着地。
・もうやめて、可愛いから!脚立とか縄梯子とか虫取り網とか持ってきちゃうLを(略
・三日坊主の運命が見えた…。
・ものすごいオタク的プロファイリングを始める松L(違)
・卵だけでなく、スプーンもプラスチックなんじゃ…?
・「忘れたくないこと」メモが切ない。
・「宇宙とか言われると、ときめくじゃないか!」
・私の胸にもズキンッと来ました。悲哀…。
・インコに手紙託さないで!
・L「自由だー」(違)
・生きるということは。
・ロボっていい奴。ニコもいいこ。
・印鑑に温もりナイナイ!!

また見よっと。
松ケン、ありがとう。面白いドラマで楽しく笑えたよ。
あとは、スピンオフのLのこともよろしく!



FC2ブログランキングに登録してます。
よろしければポチッと押してやって下さい。

| セクロボ感想 | 22:50 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

