PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発表!ギリバンイラスト交換企画

ああ~日曜日が終わってしまった…まだ何も終わってないのに…←

とうとう、誕まであと一週間となりましたね!
なんだか、今年は早かったような…それもそのはず、去年までと違って、毎日更新してないもんなぁ。
ふと今までの自分を振り返って、よくやっていたもんだと感心したり。
もう、あの頃のように毎日更新はできないなぁ。でも、愛は確実に異常な方へ傾向していってるけどね!
寒くなってきたので、Lの体温とか触り心地とか恋しいですね。ですねって。

さて、タイトルにもありますように、今日は、みなさまにビックリ企画を通じてすんばらしいお宝をお目にかけたいと思います。

事の始まりは、25万のキリバンの時…こちらの記事で、250000のキリバンじゃなくて、250001のギリバン(ギリギリ番号の意)取っちゃったよ~!と、ある方に報告を受けたことでした。
そのお方とは、いつも仲良くしてくれてる「† L's cake & toy box † 」のめぐるん♪です!
そこで、そんな惜しい番号なら、ぜひとも何かさせてください、という話になり、それならこちらからも何か…と、めぐるんが言ってくれたことで、今回の「ギリバンイラスト交換企画」が立ち上がったのです。
どういう企画かというと、私がお題を決めて、それに従ったイラストを二人で描いて交換するという、そのまんまの企画です。で、どんなお題にしたかというと…

Lのまたの名である、コイル、ドヌーヴの姿を見てみたい

L好きの方なら、一度は妄想したことがあるのではないでしょうか?!
Lが探偵として、複数持っている顔…しかも、世界の三大探偵だというのですから、妄想の幅も広がるというものです。当然、『L』とはまったく違った「人物」として活躍してるはず…。
というわけで、夜崎=コイル、めぐるん=ドヌーヴという配役で、それぞれのイメージを元にイラストを描きあげました…

ま、記事見てもらったらわかるんですけど…これ立ち上がったの、一年ほど前なんですよね☆
でも、そんなことどうでもいい!やり遂げたことに意義がある!
さぁさぁ、ご覧頂きましょう!また冬が来る前に、ギリバンイラスト企画作品!
って、前フリが長くなってしまったので、続きを読むところにしまっておきます。お手数ですが、展開してくださいね☆


ところで、夜崎はこれから30日まで引きこもり(?)ます。
L誕お祝いのため、ブログの更新はしばらくお休みです。ちょっとやりたいな~と思うことがあるので、挑戦してきます!掲示板には現れる予定です。
それではみなさま、次回、カウントダウンチャット記事でお会いしましょう!

L誕まであと一週間!まだまだこちらで作品募集中!



スイーツ拍手もたくさんありがとうございます!


まずは、私のコイルのイメージを少し語ってみましょう。

・コイルは、主にアメリカを活動拠点としている。(人捜しが売りなので、依頼の多そうなとこで。ちなみに、Lは拠点不明。ドヌーブはヨーロッパ)
・金で動くビジネスライクなスタイル。
半裸

なんか、間違ったイメージな気がしなくもないですが、これもすべてアイバーのせいだと思います。
というわけで、「人捜しの依頼を受けたら思わぬ事件に繋がったのでそれのためにLAの安アパートの一室で張り込みターゲットを狙うコイル」を描いてみました。

coil.jpg
こういう空気には、ボタン全開の白シャツ、もしくは、上半身裸が似合うと思い込んでる私であります。なんでやねん、なんでやねん。
それもこれも、LAのせい。窓枠が赤いのも、マグカップなのも、ズボンが下がりすぎなのも、LAのせいだ!(理不尽だ)
動き待ちのコイル。待ってる姿が色っぽい。

そしてそして!めぐるんのドヌーブのイメージですが!

マドモアゼル・ドヌーブ
・マカロン探偵
・社交界で華麗に活躍

はい、女装です!なぜなら、「ドヌーヴは女性」というイメージだから!
というわけで、「変装のためのドレスを纏い秘密のパーティー会場にてなぜかマカロンを摘みつつ犯人を追い詰める『マカロン探偵』(ドヌーヴ」です!

マカロン探偵
ひいいい何この神クオリティ!!!
かあああわいいいいいい!!!!ドレス!すごいですよドレス!さすが、ドヌーヴのドレスまじぱねぇ!帽子にマカロン載っちゃってるし!フリルとリボンいっぱいだし!首もとのリボンがエレガントだし!
はぁはぁ…また、ドヌーヴたんが、可愛いポーズしてるじゃないですか。
「犯人はあなたです!」
って言ってるんですって!
しかも、この子コルセット要らずのようで…意外と逞しい胸板と、女子も真っ青のウエストの細さで、ドレス着こなしちゃってるんですよね。絶対オーダーメイドですね、このドレス。
背景もピンクで可愛いな~♪

さらに、めぐるんがふたりを並べてくれました♪

ギリ番合作
こんなコイルとドヌーヴ、いかが?

めぐるん!マドモアゼルなドヌーヴ描いてくれてありがとう!

| イラスト | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/994-a5dd6d63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

