PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が降れば小川ができる

関西はとっくに梅雨入りしてるそうですが、まったくの空梅雨で…。
いい天気が続くのは夏らしくていいですが、やっぱり恵の雨も降らないとね。
かと言って、一日中ジメジメシトシトしてるのも嫌ですね…。
ドバッと降って、サッと晴れてくれればいいのに。そしたら、無駄なビニ傘も買わなくて済むのに。
誰かビニ傘いりませんか??(売るほどあるらしい)

空梅雨だろうが、激梅雨(?)だろうが、梅雨には負けないぜ!
というわけで、雨にちなんだ絵をアップします。
久々の子Lたんです♪本当にこんなレインコート着てくれたりしたら萌え死ぬッ。

IMG_000013.jpg


<ほろ酔い気分で妄想劇場>

朝からシトシト雨降りでしたけど、どうしてもお出かけするご用事があったので、嫌でしたけどワタリにレインコートを着るように言われました。
「レインコートは嫌です…」
お出かけする間際まで私は抵抗しました。子供っぽい駄々という自覚は十分にありましたが、嫌なものは嫌なのです。全身覆われるのが嫌なのです。蒸し暑いのが嫌なのです。
だから、俯けた膨れっ面をなかなか上げる事ができません…。
「ですがL、あなたは傘もお嫌いでしょう」
「傘くらいちゃんと差せます」
「はじめだけでしょう。そのうち嫌になって、投げ出してしまうか、私の傘に入ってしまうのでしょう。そんなことではいけませんよ、L」
自分の傘は自分で持たないと…。ワタリが正しい。わかってます、そんなこと。
ワタリの両手が荷物で塞がってるのもわかってます。早く家を出ないと、時間に遅れてしまうこともわかってます。
でも、でも…。
「どうしても嫌なんですか?せっかく私が丹精込めて縫いましたのに」
頭上から降る、ワタリのおどけた声。え?縫ったって…?
私が顔を上げると、ワタリの手には見たことのない、空色のレインコートがありました。私が嫌いなビニールの生地じゃないです。
「この生地なら軽くて柔らかいですから、着ている事なんて忘れてしまいます。通気性も抜群ですが、防水もちゃんと果たしますし…、何より、雨上がりの青空のようなこの色が素敵だと思いませんか?」
私の前に空色を翳しながら、いかにも楽しげに説明してくれるワタリ…。
嬉しくて嬉しくて、私はワタリが作ってくれたレインコートをぎゅっと掴みました。本当は抱きつきたかったのですけど…、それはあんまり子供っぽいので努めて平静な声で「ありがとう、ワタリ」と言ったのですが、声が裏返ってしまい、それで真っ赤になってしまいました…。大失敗です…。
それでもワタリは、私の大好きな青い目を細めた優しい顔で笑って、空色のレインコートを着せてくれました。それは当たり前ですけど私にぴったりで、柔らかくって軽くって、全身覆われているのに不思議と暖かくって…。そして、背中に羽根が生えてました。
「???ワタリ、この羽根は?」
「はい、それが…、参考にさせて頂いた雑誌の写真には、そのような羽根がついていたので、そのままに致しました。そういうのがブゥムなのではないでしょうか?」
ふむ、こんなものが…。大人の考える事は理解しがたいな。



おわり。


理解しがたい大人ですみません。


| 妄想文・SS | 21:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

泣きそうに素敵です。なんて愛らしいんでしょう(うるうる

本当は抱きつきたかったのをこらえて・・・でも、
「ありがとう、ワタリ」と言った声が裏返って真っ赤になって・・・・

良い子!抱きしめてあげたい!感動の涙です。
素敵なシーンをありがとうございます。
手作りしてくれるワタリも素敵!
羽も素敵です!!

| hanaka | 2007/06/24 23:44 | URL | ≫ EDIT

hanakaさ~ん!私も子Lたんを思う時いつも泣きそうになります~!(うえうえずびび←やめれ)わぁ、良い子だって、Lたん!抱きしめてあげたいって!よかったねぇ…!あのおねえさんに、なでなでしてもらいたいね?ね!
コメントありがとうございます。hanakaさんのコメントは優しい言葉の慈雨のようです。カサカサの心が潤います。さっ、L文字入りハンカチをどうぞ…(・v・)ノ◇
子L物語、楽しんでいただけたようですごく嬉しいです。Lたんはワタリにだけすっごく我儘を言うんですよ、きっと。ただ、子供の頃は甘えだけで言ってたのが、大人になるとジョークや遠慮も交えた素敵な我儘になるんですよ~。ワタリは、Lの我儘聞いてる時が一番幸せだったらいいな…。

羽に一票ゲット!可愛いですよねっ!

| 夜崎 | 2007/06/25 22:24 | URL | ≫ EDIT

拍手のお返事
☆hanakaさんへ☆
拍手&コメントありがとうございます~!おおお~!4回もッ!す、すごい、うわどうしよ、すごい嬉しいです!きゃあ~~~!!(湯でタコ)
どんでもないですよ。めっちゃ感激ですよぅ!こんなにも子Lを愛して貰えるなんて…、ワタリは嬉しゅうございます…。ようございましたね、L。あの方はあなたを愛して下さいましたよ。

よし、hanakaさんの趣味が見えてきたぞ。

| 夜崎 | 2007/06/29 21:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/06 23:10 | |

☆2007/07/06 23:10のコメントにお返事☆
ふおおお~!なんと有り難いことでしょう…!!
それほどまでに気に入っていただけてるなんて…、ものすごく嬉しいのですが…!ど、どうしたら…!ハ、ハグしたい~!(やめとけ)マックスラブ!です!
お手間をかけて頂くのは偲びないですので、どうぞ加えてやって下さい。これでいつでも会えます♪
ありがとうございます!

| 夜崎 | 2007/07/08 13:46 | URL | ≫ EDIT

また読んで泣けてます。
こんな愛らしい子Lを書いて下さって
本当にありがとうございます。

実はまじで忙しくて体調よくなくても今日も仕事です。
疲れて眠れないことも時々あるくらいですが
すり切れそうな神経に、この子Lの可愛さ、純真さなどがどんなに癒しになってくれるか説明できません。

ありがとうございます。

こういう子Lが書ける夜崎さんも純粋な方なのだと思います。

| hanaka | 2007/09/08 05:48 | URL | ≫ EDIT

hanakaさん、こんばんは♪
私の方こそ、この記事をこんなに愛してくれてありがとうですよ♪何度も言ってるけど、何度言ったってあなたの愛にはかなわないの。

…マジで心配です…。あんなに素敵なブログを休止されたくらいでしたから、よっぽどお忙しい状況なんだと思ってましたが…、眠れないくらいなんて…。私にできることって、hanakaさんにお裾分けできるくらい元気な記事をLと一緒に作ることだね?頑張りますよ!
そして、この子Lとお話はhanakaさんに差し上げます。あなたのおうちで、可愛がってやって下さい。私、幸せです♪

私のしょうもない持論ですけど、体調悪い時は、ちょっと我儘になってもいいと思います。hanakaさんは普段からきっと人一倍丁寧で一生懸命な方だと思うから、後で絶対フォローできます!連休は休めますか?ゆっくりして下さいね。
hanakaさんにそう言ってもらえると、子供のように嬉しくてしょうがなくなる私です。純粋なのかな~?自分じゃよくわからないな(笑)

| 夜崎 | 2007/09/08 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/96-9ec8acf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

