PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セクシーボイスアンドロボ最終話感想

「救えるのは宇宙で私だけ」

そうだそうだ。この言葉で始まったんだよね~。懐かしい♪
それでロボが「宇宙とか言われると、ときめくじゃないか!」って返してね…それに私がときめいたりしてね(笑)

さて、とうとう終わってしまいました!「セクロボ」最終話、みなさん笑ってサヨナラできたことと思います。だって、悲しくなかったですよね?
ロボニコ三日坊主マキナさんもよっちゃんも、最後にはみんな笑ってました。笑ってサヨナラ、です。
いや~しかし最終話…最後だけあってか、笑いも感動も盛り沢山でした!もはやどこから突っ込んでいいのか分からない状態!感想を走り書きしたメモもギュウギュウです。最後くらいしっとりと感想終わらせたい気もしますが…でも、突っ込む!それが私からのはなむけだから!(いらないだろ…)
最終回はサブタイにちなんで「ロボ」に関する感想を箇条書きしたいと思います。では、どうぞ。

・ロボ…怖がりの度が過ぎるよ…
・サイボーグのセキセイインコ!役に立つのか?
・地蔵堂に相談するのもどうかと…逃げた!
・痙攣するまで走るなロボよ
いやぁ~!夢枕に立たないでぇ~!(そして持久戦の構え)
・物持ちがいいマックス装備
「俺たちはなぁ、怖がりなんだぞー!!」
・口がぱくぱくいってる!
・もはやコントでしたこのシーン…
 ロボ「…聞くに耐えない酷いこと…」
 ロボ「この!この!…ヒヨコ顔~!!」
 (スササッと隠れるロボ)
 ニコ「このぉ~…、ピヨ吉…?」
 ロボ「俺は…ヒヨコ顔か?!
 ロボ「俺は泳げるのか?!」
 ヒヨコヒヨコ言うな獅童さんに!
・「聞くに耐えない酷いこと」を考えてる時の松ケンが超キレイ!
★三日坊主の記事を取ってくれてる!!
★ロボにはまだルミちゃんが見える…
・五日目はさすがにね…
★ロボって幽霊にも親身だなぁ
草原を駆けるヒーロー参上!!
呪文「バテレン レンコン トマトマ マーックス!!」
  消費:なけなしの勇気と掻き捨ての恥
  効果:自分の本当にしたいことが見つかる。
  補足:ステップを間違えないように
・「大切なのは、信じぬくことだー!」でもサギだってさ。
・三日坊主がトマトママーックス!
ニコもトマトママーックス!
・この原っぱのシーン、すごく好きだ。また通訳する松ケンの声がカッコイイ…
「「さよーならー!」」
・うわ、二人とも挨拶がなかったんだ…
・あれ?デート乗り気じゃないのロボ??
・手繋いでる~!
「これは…池です!」
・ニコの応援が凄まじい!「ゴーゴーゴー!」
弱ッ!!
・マックスビーム!ああああマックスーーーー!!
正義とか言われると、ときめくじゃないかぁ!!
・ロボとニコは将来またきっと交わる星だと思うな☆
★「たとえ最後の一人になったとしても、俺は自分を味方する」
マックス友情パワーは不滅だッ!


いやぁ~ときめいた!もう、最初から最後までロボにときめきっぱなしだった!あ、恋とかじゃないですよ~(断るなよ)
でも、ロボは私の中で(もうひとりの)ヒーローになった!めっちゃくちゃケンカが弱いし女好きだしロボット命の残念なヤツだけど…、でもロボは正義を信じてる。友情を信じてる。そして、自分を信じてる。
今の世の中、こういうの信じるのって結構難しいですよね?だからロボって普段は浮いて見えるけど、本当はみんなが羨ましくなるくらい、一本芯の通ったカッコイイ人なんですよね。
ニコの特別な力が七色の声なら、ロボの特別な力はその純粋な心。
ただの無垢な心じゃない。ちゃんと大人で、世の中の酸いも甘いも知っていて、切ない恋も知っている…。オタクで生きていくことのキビシさも分かってる。それでいて☆ダイヤモンドでできた星みたいに☆決して傷つくことはないのだ。
夜空を一心に見上げていたロボ。嬉しそうに笑ってた。何を思っていたのかな?知りたいけど…、もし、私がニコと同じ立場でも、きっと声はかけられなかっただろうな。
それでも、ロボは許してくれるんだろう。最後に会ったのがあんな形でも、次に会った時には、それが何年何十年先でも、きっと変わらない笑顔で迎えてくれるんだろう。
「永遠に変わらないものはない」って、マキナさん言ってたけど、ロボのカッコよさは永遠に続いていくんだと思う。ロボがロボである限り!


これからはピンチの時には、と一緒にロボも呼ぼうと思います!
デタラメ呪文は正直真似できないけど…
「マックスパワー!」ならできるかもしれないし…ね?

ロボニコ、お疲れ様!そんでもって、ありがとう~!
あなたたちは最高のコンビでした。
いつの日か、二人の手で地蔵堂再開するといいな!




FC2ブログランキングに登録してます。
よろしければポチッと押してやって下さい。

| セクロボ感想 | 20:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たびたび失礼します。
本誌Lと同じように愛してやまないのがロボです。

ロボの特別な力はその純粋な心

夜埼さん、なんて言いことをおっしゃるの~!!本当、その通りですねっ♪くぅ~泣ける。

松山くんも本当に大好きなんです。でも、今この時点で松山くんに奇跡的に会うことができたら、ハチマキさせておでこ全開にしてもらって「だってこの萌えもんが~けなげすぎるぅ~~」とぜひやってもらいたい衝動に駆られると思います。

| ナコ | 2007/07/15 18:43 | URL |

↑で夜崎の崎の字を間違えてました。ごめんなさい。

| ナコ | 2007/07/15 18:47 | URL |

ナコさん、再び~!
「セクロボ」にもコメントありがとうございます!

本誌Lと同じくらい…、ということは、かなり好きですね?私も大好きです!
ロボの「マックスパワー!」は、辛い時の私の元気の呪文です。絶対に諦めたりしない、誰に対しても親身に親切に語りかけていた、あのロボの姿は忘れる事ができません。
おお?!ほ、誉められた!う、嬉しい~!
でもでも、泣けますよね?ロボの純粋な心を思うと、涙が出てきちゃいますよね。何故でしょう…。
ロボの特別な力があったからこそ、助けられた人、いっぱいいましたよね?

松ケン好きなサイトさんで、彼のインタビュー記事を読ませて頂くだびに、松ケンの心はきっとロボと同じように「ダイアモンドでできた星」みたいなんだろうなって思います。松山ケンイチは、尊敬できる人ですよね。
そんな松ケンが、おでこ全開でハチマキのあの姿で「だって」とか言ってくれたら…!自分を抑える自身がありません!

PS. あ、こっちも再び(笑)おちゃめさんだ~!

| 夜崎 | 2007/07/16 14:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/95-a5e40d45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

