PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさまってどんなあじ?

べっ、別に、まじめに「お日様ってどんな味かな~」なんて思ってるわけじゃないんだからねッ!(間違ったツンデレ)

今日は、なんと46年ぶりという「皆既日食」の日でした。
みなさまは、ご覧になれたでしょうか?私が住む大阪は、朝から分厚い雨雲に空が覆われていたため、太陽が欠けることによる薄暗ささえ感じることなく、この世紀の瞬間を終えました。畜生ッ…!!
まぁ、TVでしっかり見たから別にいいんですけどね。
もし晴れてても、直接見たら目がやられちゃうとか言いますし。先走って眼鏡買わなくてよかったぜ…。
TVの映像だけでも十分綺麗だし感動できました。あんなに暗くなるんですね!水平線があんなふうになるんですね!それに、あのダイアモンドリング!すごい!26年後には、皆既ポイント目指そうかなぁ。←

お日様ぱくぱく現象とは関係ないですが、猛烈にぷるるん系が食べたくなったので、つい4つも買ってきてしまいました。久しぶりにお菓子のお土産買ってきたよ、たん!

blog-515a.jpg
「モロ/ゾフ」でぷるるん系は初めてです。
さぁ、みんなでわけっこしましょ~♪

blog-515b.jpg
こちらは、マンゴームース。マンゴーのゼリー入りソースがいい味だしてます。
ちょっwwwちびえるたん、暑いからってまず上に乗らないで!

blog-515d.jpg
こちら、ファンタジックさが気に入った「空のジュレ(レモン味)」と「森のジュレ(マスカット味)」。中に、☆型のパイナップルが入ってて可愛い。
お揃いなので、この子達にあげました。食べさせあいっこすればいいよ!

blog-515c.jpg
最後は、クローバーのはちみつ入りプリン。クローバーなところに惹かれました(笑)甘くっていい香りで美味しかったです。
で、何が大人の味なの?(だから、L様にあげたわけだけど)

L「はちみつは、赤ん坊に与えてはいけませんからね」

ずいぶん対象年齢の低い大人の味だよ。

| 2.5次元L | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幼なえるが拙い口調でわたりさんに尋ねているのかと思ったら不意打ちツンデレwwww
曇ってましたねー!
私が住んでるところも一ミリも見れませんでした´`およよ
おつきさまがおひさまを食べちゃう現象なわけですよね、
もちろんLたん=太陽で妄想したわけですが
対になるのが新世界のネ申なんですよねえ
逆だったらまだしもそれって原作的オチになりかねないので放置です

モロ/ゾフってプリンのイメージだったのですが他にもいっぱいあるんですねー
もしマンゴームースの中にいたら幸せなことになったでしょうね!^^
Lがはちみつあげちゃ、ダメ、絶対って言うから調べたじゃないか
確かにきつい匂い(だったような)しますものね

| マコレ | 2009/07/26 17:07 | URL | ≫ EDIT

マコレさんへ

ああッ可愛い!!!あのちっちゃいお手手でワタリのズボン引っ張りながらきいてるのかと思うと…私なら可愛さのあまり痛い答え返してしまいそうです。
マコレさんのところも曇りでしたか~、せっかくの一大イベントだったのに残念ですよね…!
あ、でも、だいじょぶです。おひさまは食べられてしまうけど、その後に美しい輝きを放ちながら復活するんですよ!月ざまぁwwww
モロゾフといえばプリンだったんですよね…昔、うちの近所にあった店では売ってなかったので驚きました。マンゴームースの中にいたら、迷わず口に入れてコロコロします私!
まだ抵抗力のない赤ちゃんに、精製してないはちみつは危なかったりするんですよね。一見、あげても大丈夫そうなんですけどね。

| 夜崎 | 2009/08/10 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/944-46a5ea28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

