PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lと甘い物 in ワンダー腸世界

と言えば甘い物甘い物と言えば

我らL好きだけでなく、デスノートをご存知の方なら皆そんな連想をするほど、Lと甘い物は切っても切れない関係です。
原作で、アニメで、はたまた映画で食べ尽くした甘味は数知れず。
リュークじゃありませんが「あんた、ほんとどんだけ食べてんの??」と、一日中観察してみたくなるくらい四六時中甘い物を貪っていました。
その嗜好は定かではありませんが、洋も和も角砂糖さえもイケルご様子…本当に甘い物が好きなんだねぇ…。
という訳で、本日は13巻に載っている「リュークの自由帳」より「Lのワンダー腸世界」を読み返してみました!あのページ、リュー君のコメントも面白くてすごく好きです♪
ちなみに、今だけLのワンダー腸が羨ましい管理人です…(夜崎のカオス腸世界状態…うぅ…一体何に当たったのやら…)

でもブログの更新はやりますよ。ところで、自由帳を読んでいるとひとつ気になる事が浮上してきました。
リュー君の記述の仕方なんですが、どれも面白く描いてくれてるのですが、どうも何かが足りない感じ。そう、それは…
「嬉しそうに」とか「美味しそうに」とかいう、形容動詞です。
…もし、他のキャラクターのこういう記事があったとしたら、そこにはそんな形容動詞が一言二言でも書かれていると思いませんか?
だって、大好きな甘い物を食べているんですもの!なのに、Lの記述はただ「飲み干した」とか「食べ尽くした」とかいう、事務的なものばかり。
それもそのはずです。左ページをご覧下さい。Lの数々の名捕食シーンが載っています…が…どれもこれも無表情ばかりですね?無表情でバナナを齧る絵なんか、ジャ○プ史上に残りそうなほどの珍キャラぶりです(でも私はよくぞ前歯を描いてくれたと小畑先生にお礼を言いたいです)あの、死んだお魚ちゃんのお目めで感情を表現するのは実に難しそうです。これでは、いくらプロフィールで「好きなものは甘い物です」と回答していても、「本当は好きなんじゃなくて頭脳労働の為に仕方なく食べてるんじゃないの?」という、あらぬ誤解を受けてしまいます。
そう…、あらぬ誤解です。Lはちゃんと甘い物が大好きで食べているんです。

無表情がなんだ!それでこそL!事務的な食べ方をしてこそのLの魅力なのですッ!
さぁ、それでは皆さん、Lの捕食シーンを一緒に振り返ってみましょう。そして是非、あらぬ誤解をしている人に、Lがいかに甘い物好きかを説いて下さい(渋り腹のためおかしな思考回路に

まず「頭脳労働の為に仕方なく」というのはほぼ間違っていると言えます。もし、仕方なく糖分を摂取しているのなら、最も効率のいい液体での摂取のみで終わらせるはずです。Lも、ガムシロップを直飲みしたりと実践してました。ですが、Lは今まで、自由帳で確認できるだけでも多種多様の甘い物を捕食してるではありませんか。↑でも書きましたが、それこそ和洋問わずです。ケーキを食べるLたん…高そうなチョコを食べるLたん…ソフトクリームを舐めるLたん…ハァハァ
甘い物が好きだからこそ、そうやって色んなお菓子を選んで食べるんだと思うんですよね。
それから、Lの甘い物に対する執着です。有名過ぎるシーンですが、自分のケーキを食べ尽くしたのに、ミサのケーキまで奪っちゃってます。「それよりケーキ食べないんですか?」ってもうね、ほんと可愛い…
ゲフッ、ゲフン!え~、仕方なく食べてる人がこんな風にあからさまに他人の分まで奪うでしょうか?否、否です。あのまま喧嘩がなかったら、それこその分までLは奪った事でしょう…。
そして、こんなに執着する甘い物を食べる時、楽しいと感じていない訳がないと思うんです。
それで、最後にLの食べ方の話になります。プリンアラモードの回をご覧下さい。見たくないページは極力抑えてそこだけ捲るのですッ!
13巻によると、あのシーンは大場先生の食べ方指定が入っていましたね。控えめな表現だったのですが、小畑先生もしっかり意を酌んで下さった、とてもいいシーンです♪
自由帳と照らし合わせると…「プリンアラモードは、虫食いみたいにあちらこちらから食べた後、さくらんぼを一番最後にして食べ尽くされた」となります。
こんな可愛らしい食べ方をする人が、甘い物を食べるのを嬉しがってないはずがない!

ない!

ない!………


と言うわけで、Lたんはプロフィール通り甘い物が好きで、たとえ無表情に見えても心の中ではウキウキ♪気分で捕食しているのです。
新作や好物が出されたら、心の中で小躍りしてるといい。
そんな変化が、ワタリにだけ分かるといい。
でも、それじゃあ惜しいから、捜査員や月がじーっとLのことを観察していて、たま~に「あ、今嬉しそうだ」って気づいてくれればいい。




☆Lのワンダー腸世界豆知識☆
2004.5.31に捕食されたフルーツサンドイッチは、原作ではお皿だけが残っている様が描かれている。G☆J!






FC2ブログランキングに登録してます。
よろしければポチッと押してやって下さい。

| 語ります | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/92-21d8e19b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

