PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一生に一度の I LOVE YOU

もうすぐ6月ですね。夕飯に、ビールがなかったので(衝撃でした)焼酎を飲んだのですが、うっかりロックで三杯空けるところでした。危ない、非常に危ない(女子として!)(女子か?

女子ですよ!酔っ払いだけど!
だから、こんなバトンにも答えちゃうんだよ!


「I LOVE YOUを訳しなさいバトン」

ルール:
 その昔「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』
 と訳し、二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。
 さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?
 もちろん「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願い
 します。



あああ…ついに、うちにも回ってきた…あああ。(醒めてきた)
Lと暖かい部屋で」のまあむたんからいただきました。このバトン、まあむたんをはじめとするブロガーのみなさまが、Lに愛を伝える為に素敵な言葉で回答されているのを見ながら、感動しつつこうも思ったりしたものです。
回ってきたら絶対照れくさい!!!

………

照れくさい~~~!!!
いつも、ブログではLたんに「好き」だの「愛してる」だの「×××したい」だの声(文字)を大にして叫んでる私ではありますが、改めてとなると!ねぇ!にゃー!

すみません、真面目に考えます。
だって、本当に大好きだから。

う~んう~んう~~~~~~ん…


① 「えるー!俺だー!結婚してk

はい、自重自重。
えーーーっと…

② 「君の枕になりたい」

私は正気です。
ほら…Lっていつもあんなだから、安らげる場所になりたいとか…そういう意味で…決して、顔が近いよはぁはぁとかそういう意味では…。…なんか、アイバーっぽくないか?君の○○になりたい、だなんて…orz

あ、すんませんすんません。
真面目に考えます。真面目に…



③ 「うちな、あんたに会うために生まれてきたんやで」

うん。
Lが好きだ。この身、この魂、すべて捧げられるほどに好きだ。
本当は、君に会えただけで、これ以上ないほど幸せなんだ。
一生に一度の愛をありがとう。
君に何があっても、たとえ最後の一人になっても、私は君の側にいるよ。
なんで関西弁かというとよりリアリティがあるからで(私にとって)


わーーーーーーーーーーーーーーーー!(ざっしゅざっしゅ)←穴を掘っている


はい、というわけでですね…

紗々ちゃん
呪音ちゃん
Yukiぴょん
若子さん

は、このバトンを持って帰って訳しなさい。
記事にする・しないは自由で。でも、絶対に一度は訳して自分の回答に悶絶すること。
以上。

| バトン・質問 | 22:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃー!
隊長が『大阪で生まれた女やさかい~』になってるわーwww
なんか…色っぽい~。
そして、よく解りますその気持ち♡

悩むでしょ!そして妙にもじもじしちゃうでしょ!
あー、しかし。
ほろ酔い気分の(焼酎3杯)潤んだ瞳で言われたら、Lたんだって「は?何、言ってるんですか?」とは言うまい!
うっかり、酔いつぶれた隊長をベッドまで運んじゃうんじゃないかな!
今がチャーーーンス!
抱き枕にしてもらうんだーーー!

あれ?Lたんが穴を掘り始めた…。
ダメー!隊長を埋めちゃダメーー!

えええ、皆にも恥ずかしめを受けさせるんですねw
流石隊長です。

| まあむ | 2009/05/26 23:26 | URL | ≫ EDIT

 ガロアリルです。
 
 3つの訳にそれぞれ感想を書きます。
 ①Lがストップさせようとしても夜崎様は叫ぶ気が。
 ②色々と怖いけれど同意します(笑)
 ③感服とはまさにこの事ですね!
 
 穴があったら入りたいからって自分で掘るのはすごいかも……
 
 皆さんにも同じ想いを味わってもらいたいのですね。悶絶するほど愛してる……何を言ってんだ私(笑)
 
 それでは

| ガロアリル | 2009/05/27 00:53 | URL | ≫ EDIT

この羞恥プレイ、私も先日受けましたよ~。
これね、照れるけどLへの愛を再確認するのに
もってこいのお題ですよねぇ~。

隊長の関西弁、萌えますなぁ~。
羨ましいです。うん・・・ウチとか言ってみたい。

そして、隊長が掘った穴の脇に私も一緒に
埋めて頂きたい(笑)

| 真優美 | 2009/05/27 17:26 | URL | ≫ EDIT

うわぁ

ビールをビニールと読んで 夜崎さんしっかりして、と思った自分に衝撃。焼酎ロックで3本ですか← やりますね。

先に 自分に回されてると知って ヒィって思いました。
んで 夜崎さんの回答をまじまじと読みました。あ、まだ穴掘り中ですね。隠れてないですね(じーーー)

③番 可愛すぎると 思います。

こんな可愛い回答の後に 何て答えたらいいものやら・・・・・。


・・・・・・色々考えてたら 恥ずかしいというより涙が出てきてしまったんですが、どうしましょう。(きっとおかしな方向へ進んでいるwwww)


えーーと、えーーーーーーっと。

とりあえず 隊長の隠れてる穴を見つけて・・・


どざざざざーーー パンパン←固めてる 

どさぁッ(何か置いた)

| Yukito | 2009/05/28 00:21 | URL | ≫ EDIT

たいちょ。
バトンやった。

だーーーーーーーーっ (←走って逃げた)

| 若子 | 2009/05/28 08:07 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆

>>ガロアリルさんへ
炭酸飲料水www確かに、ガフガフ飲みたいのに炭酸が多いですよね~。かといって微炭酸も嫌…。
照れくさいバトンにコメ、ありがとうございますww
そして、こっそりご回答も!おおおおおお!
あ、こっそり見てこっそり盛り上がります。ありがとうございます!なんだかとってもガロ様らしいと思いました!

| 夜崎 | 2009/06/07 14:12 | URL | ≫ EDIT

まあむたんへ

い、いやあああああ照れくさいいいいいいい!
バトン回してくれてあ…あ…ありがとうございまし…あああああ!
(時間経ってレスってるのに見るたびこうなるという)
関西弁にしたのはM行為だったような気がします。
ちょっwwwまあむたんストーップ!あかん、いつもオッサンな隊長もさすがに乙女な夢を見てしまうじゃありまへんか~!はぁはぁ…え、える…!!!(血圧高いんですか?)
抱き枕なんてシチュになったら私が何するかわかりませんよ…って

でーすよねー ←穴の底にて

| 夜崎 | 2009/06/07 15:39 | URL | ≫ EDIT

ガロアリルさんへ

三つそれぞれにありがとうございます。
①むしろ拡声器で叫びます。
②同じ意味で「君の布団になりたい」などあります。
③ありがとうございます!

自分で掘ってでも入りたい時ってありますよね!←
一万年と二千年前から愛してるんですもの!L!

| 夜崎 | 2009/06/07 15:49 | URL | ≫ EDIT

真優美さんへ

真優美さんもされてましたね!見ましたよ~!
確かに、もってこいではあります。あります…が…これだけ時間が経った今でも照れくさいであります!
飾り気なく気持ちを伝えることのなんと難しいことか。
関西弁で褒められましたー!大阪に生まれてよかった!
私、真優美さんが「うち」って行ったらすごい可愛いと思うんですよ…今度、どうですか?←

穴なら、バトンに答えた人の分だけありますよww

| 夜崎 | 2009/06/07 15:57 | URL | ≫ EDIT

Yukiぴょんへ

ちょwwwむしろYukiぴょんが飲んでいたのでは…ビニールなら一枚目で気付くがな。多分。
フッ…そう思わせる為に回したんだぜ☆
こっそり回答ありがとうございましたー!ニヤニヤ☆

かっかわい…河合?!?!?!

頭かくして尻隠さずーーーーーーーー!(だだだだっ しゅばっ) ←穴イン☆

涙が出てきちゃうのはおかしなことじゃないですよん。
丸裸の気持ちってきっと言葉で言い尽くせない。
Lを前にしたらなおさら。



と、真っ暗な穴の底で言ってみる。

| 夜崎 | 2009/06/07 16:08 | URL | ≫ EDIT

若子さんへ

?!

ま、まてーーーーーーーーーーーーーー!

(だだだだーーっ) ←10日前のこと

| 夜崎 | 2009/06/07 16:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/907-0a3a122e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

