PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流行病に御用心

いやああああ怖いいいいいいいい!
ト ン フ ル エ ン ザ ッ !!!
マジですかちょっともうこれどういうことですか。昨日今日で感染者どんだけ増えてんですか。兵庫と大阪を中心に流行の兆しを見せ始めちゃってるじゃないですか。わしバリバリの大阪府民じゃけぇどげんしたらええんじゃああ(それは大阪弁に非ず)
ははは…うちの市内でも感染者が出たんだってよ…ははははは…。

「何をへらへら笑ってるんですか。そんな場合じゃないでしょう、しっかりしなさい!」

はっ!
そうだ、こんなことじゃいけない。自分の身は自分で守らなくては!
というわけで、今日からしっかりと予防措置に取り組んでいます。朝のうちにマスクも手に入れられたので、これで人込みの通勤路もバッチリ。ニュースによれば、マスクを買うのに薬局の前に列ができたそうです。みんな、この週末の事態を見て慌てて動き出したってところですねぃ。
まぁ、マスクは二の次。一番大事なのは、手洗いうがいだそうですね。みなさまも、外から帰ってきたら必ず!念入りに!薬用石鹸やうがい薬でしてくださいね!
そして、夜は夜更かしせずにさっさと寝ましょう!いいですね、私!(えええ)

さ、それじゃあLたんも、マスクしてね。

L「わ、私は………外出しませんので…」

Lたん、マスクまで嫌いなのッ?!だめだめ、そんな子供みたいなことじゃ!
おやつの前にはちゃんと手を洗う!
…って、これインフル防止以前の問題じゃ~~~!


なかなかマスクつけてくれないので、描いてみました。

masuku.png
せっかくなので、お医者さんにしてみました。
インフル検査中?

| イラスト | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 こんばんは、ガロです(何で略したよ
 
 豚でトンがインフルエンザだからトンフルエンザな感じぃ(支離滅裂な言葉使いすな
 
 私の学校でも何か電話番号が書かれた紙を配られましたよ。
 感染とはまたこれいかに……こわやこわや(何弁じゃ
 
 あー、私間違えてSサイズのマスクを所持しているという状態です。面白いくらいにゴム紐が切れる切れる……前言撤回します、まったく面白くないです。
 手洗いはしっかりしております!えぇそりゃあもう爪の間もしっかりと!!
 しかし、夜更かししちゃっています。11時前後でやっと眠気がくる私。おかげで寝坊の連続……ぐっすり眠っているから良いか(コラ
 
 なぜか小学生の割烹着とマスクが一番安全と思ってしまった私……Lが一緒に着てくれたら私も来ます!
 
 ウイルスの薬品検査あぅあぅあぅあぅ似合っているあぅあぅあぅあぅかっこいいあぅあぅあぅあ(五月蝿い
 
 まとまり無し故終わります。というか、最近の私はこんな締めくくりばかりですね。
 
 それでは

| ガロアリル | 2009/05/20 22:02 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆

>>真優美さんへ
真優美さん…せっかく心配していただいてたのに…関東でも出ちゃいましたね…(涙)
あああ~島国だというのに、この日本のオープンさは何なんでしょうね!半日もマスクしながら仕事する者の身にもなれってんですよ日本!
真優美さんも、ご家族の方もどうぞお気をつけて!

| 夜崎 | 2009/05/24 13:33 | URL | ≫ EDIT

ガロさんへ

そうで~す、トリフルエンザがあるなら、アリかな~なんて~☆
電話番号が書かれた紙とは、万が一発熱した場合の相談窓口でしょうか。今回のインフルエンザは弱毒性…症状はそれほどでもないとはいて、罹らないに越したことはないです。しんどいのは嫌ですもんね!
ああっサイズの合わないマスクは面倒ですね~!勿体無いから、ゴムだけ付け替えるなどしてみましょう。そうそう、爪の間も手首もね!手洗いが一番効果的だそうですし。
大丈夫、就寝時間より、睡眠量ですよ!←

Lたんが小学生で割烹着でお帽子でマスク…?!給食係り…?!デザートのプリンを配りたがらない小学生!(自分がほしいから)

そういう意味じゃないか…。

| 夜崎 | 2009/05/24 13:43 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆

>>緋陽さんへ
緋陽さん、心配してくださってありがとうございました!
おかげさまで、トンフルは案外あっさりと収束していったようです。流行したのは三週間くらいですかね…まぁ、油断は禁物なのは確かです。手洗いうがいは欠かさずに☆
緋陽さんのところは大丈夫でしたか?今回にかかわらず、予防を心がけるのは大切ですね!
Lたんのマスクは私が手でしてあg

| 夜崎 | 2009/06/07 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/904-db493c23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

