PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃらり~らりっちゃらりらりら~♪

たん、ただいま~!

L「お帰りなさい。今日こそ、歯医者に行ってきましたか?」

いいえ、行ってません。

L「…詰め物が取れた、と大騒ぎしてから、もう一週間が経過していますが?」

だって…痛くないんだもん…。

L「痛くなくても、早急に処置が必要なんです。早く行ってこないと…」

L「モウ二度ト一緒ニ寝テアゲマセンカラネ!」

L「腹話術をするな」

はい。

以上、Lたんと遊ぶことで歯医者の怖さを紛らわそう!のコーナーでした。

☆☆☆

歯医者も行かずに帰路についていたら、すごいものに出くわしました。
まず、わりと近くからあのフレーズが聞こえてきたんです。
ちゃらり~らりっちゃらりらりら~♪
私の胸は急に激しく高鳴りました。
人生で、そのフレーズを何度となく聞いたことはあっても、その姿だけは決して見ることは叶わなかったソレ…チャルメラのラーメン屋台車が今まさに私が曲がろうとしている角の向こう側からこっちに出てくるではないですか!!

出たーーーーー!チャルメラッ!!!(すれ違い様の感想)

ものっそいゆっくり走っていたので、ここぞとばかりに中をじろじろと観察させていただきました。でも、暗くてよくわかんなかった(お前…)ずんどう鍋が二つあったのは見ました。麺とスープの鍋でしょう。でも、匂いが全然しなかったな。店じまいだったのかな。
赤い提灯がいかにもって感じでした。夜店とか好きなんですよね。

で、やっぱりLたんで妄想するしかないだろう、と。

世界の名探偵、情報収集のために、下町をチャルメラ屋台で巡回!

L「嫌ですよラーメンだなんて。甘い物の屋台はないんですか?」

あ、屋台云々は拒否しないんだね。そういえば、クレープ売ったりしてたよね。
駄目か~、ラーメンは~!シャツ一枚で(ってこれはいつもそうか)、頭にタオル巻いたりするの、似合うかな~って思ったんだけど… … …

駄目だ、ラーメンにイチゴとか入れられそうだ。却下。

| Lと過ごす日々 | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

は!隊長ったらまだ歯医者さん行ってないんですか!
詰め物取れたままにしてるとどんどん深い穴になっちゃうんですよ!(経験者)痛くなる前に……あ、Lたんが歯医者さんだったらいいのにね…!

屋台のラーメン…そういえば最近見ませんね~。何年か前はよく家の前の道にも来ていたのに…。
パプ~~って鳴る(あれはなんて言うの?)やつを吹きながら夕方になると必ず来てくれた豆腐屋のおじさんも随分前から来なくなっちゃった…。

Lたんが情報収集で屋台を!
wwwラーメンの味なんてどうでもいいんでしょうね。せっかくワタリがこだわりのスープを用意してくれたのに、「いちご」トッピングで台無し。

| まあむ | 2009/05/11 23:32 | URL | ≫ EDIT

腹話術可愛いです

Lたんに一喝されてる様も可愛いです。
って 歯医者行ってないんですか!!

分かりますよ、怖いですよね、痛くないなら行かなくてもいいですよね・・・・って そんな事してたら私みたいに恐ろしいことになっちゃいますよ!!!(アイタタタ)
Lたんが歯医者さんだったら 夜崎さんは指に吸い付いて大変でしょうね。そして歯を麻酔なしで抜かれてしまうんですね(何を妄想しているのか)
何より じゃがりこ 食べられないままじゃないですか!!(え そこ?)

私も 家の前を通るあの音は聴いたことあるんですが その姿を見たことはないんですよねーー。隊長とチャルメララーメン屋台ってめっちゃ似合いますよ。

Lがタオル巻いて・・・?!きゃーーー!!見たいです、そのタメならとんこつスープにイチゴが浮かんでても・・・・・すみません やっぱ無理ですノ

横レス失礼します
まあむたん>>
おお・・・豆腐屋さん・・・・・氷屋さんは~?○丁目の夕日で見たの!←お前・・・・・

| Yukito | 2009/05/13 00:02 | URL | ≫ EDIT

まあむたんへ

ええ~!どっどどっどどんどん深くなっていっちゃうんだ~~~!!!怖い~~~!!!しかも経験者~~~!!!
しょうがない、行ってくるか…Lたんが歯医者さん?!
うわっ…やばい…あの長い指が私の口の中で別の生き物のように(当たり前)動き回るだなんて…!!なんというエロス!!診察するだけで鼻血もんだなんて、けしからん歯科医師ですね!

今日は見かけなかったので、ラーメン一杯の夢は儚く費えました。豆腐屋のアレは普通に「豆腐屋のラッパ」のようです。検索すると、9800円で売られてました。高いね!豆腐屋のラッパはその音すら実際に聞いたことないな~。
イチゴとか有り得ないといいながらも、ついついやってしまうのは愛ゆえ…。

| 夜崎 | 2009/05/15 22:27 | URL | ≫ EDIT

Yukiぴょんへ

えへへ可愛い?可愛い?ありがと~うへへへへ(わぁ、みんなが私を見る目が優しいよ?)

はい、行ってません。でも、来週には必ず行くと思います。なぜならだんだん追い詰められてきたから…。恐ろしいことになる前に行くんだもん!俺は勝つ!(もう負けてますよ)
うーんまるで実際に見てきたかのように言い当てるなぁ。もちろんねぶり尽くしますよ飛んで火に入るLの指ですよにょほほええ指しとるのぅ~~~
ん?何この拘束ベルト?動けない…

L「せっかくですから総入れ歯にしてしまいましょうね」

ギャーーーーーーー!

じゃがりこは当分食えないな…(トラウマ的に)

え、似合う~?じゃあやっぱ次に見かけたら食べてきちゃおうかな~!って、まさか私が店主って方向じゃないでしょうね。YOUでおいしいスープ採っちゃうわよ!

L「では、Yukitoさんには特別にイチゴとんこつラーメンジャムトッピングを作ってさしあげましょう」

| 夜崎 | 2009/05/15 22:43 | URL | ≫ EDIT

歯医者嫌ですよね…

私もです!餅食をべていたら、詰め物が取れたんです!
2ヶ月放置したのですが、食べ物が穴に詰まるんで、勇気を出して「お母さ~ん!詰め物取れたぁ~」って言いました!
歯医者に行きました!
その歯は乳歯で、永久歯が下から生えていました!
勿論抜く事になり…(。>○<。)
はぁ…
Lたんって何で虫歯にならないんでしょうね…。不思議です…。
毎日ワタリが頑張って磨いていたりして…(笑)

| わか | 2009/05/20 19:42 | URL |

わかさんへ

きゃー!餅ー!餅は危ないですね!こう、ペタッと取れちゃいますもんね!
ああ、わかります、わかりますよ…放置してしまう気持ち、ものすごおおおおおくわかりますよ!勇気を出さなきゃいけないこともわかりますよ!(学生の頃の虫歯発見の気持ちが蘇る)
あ、下から…あああ…あ~~~~!(五月蝿い)

ぶっwwwwワタリが頑張って磨いてくれるんですかwwwwLたん…わんこ?!まぁ、虫歯になりにくい体質なんですかねww

| 夜崎 | 2009/05/24 13:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/900-72693281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

