PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lとイチゴ狩り

ゴールデンウイークですね!
皆様はこの連休、いかがお過ごしでしょうか?
私は、昨夜定例チャットを早々に抜けさせてもらって、朝早くからイチゴ狩りに来ています。
既にもう摘み終わってまったりしてますが、朝一は眠さのあまり魂抜けかけてました。

その甲斐あってか、たっぷりイチゴを堪能できました♪

たんも、摘みたてイチゴにご満悦~!

☆☆☆

はい、というわけで、帰ってまいりました。
アウトドアに向かないL好きの私ですが、久々にアウトドアというものをエンジョイしてきましたよ。
疲れ果てて、帰ってから今まで爆睡するほどに。
灰にならなくてよかった…。
もちろん、Lたんも一緒に行きましたよ!(イチゴ狩りだというのに連れていかないと向こう一ヶ月は機嫌悪くなりそうですし)

続きを読むところにイチゴ狩りの模様を載せております。


今回は、貝塚市にある「たわわ農園」に行ってきました。
行ってから気がつきましたが、ちょうど開園5周年の『たわわ祭り』が催されていました。なんてタイムリーな。おかげで、いちご狩り以外にも色々楽しめました。まさかの穴場スポットたわわ。それほど遠くもないし。でも、俺インドア派だから!

「いちご狩りは早い時間に行くこと」という鉄則のため、早起きをして魂ぬけかけた状態のまま、開園と同時にハウスの前に並びます。ここは、量り売り制ですので、ハウスの中で食べることはできません。パックいっぱいに採って500円からとなっております♪
ハウスが開くと、ちみっ子たちと一緒に、いざ、いちご狩り始め~!

わ~!すごい~!初めて見たっ!いちごいっぱい生ってる!可愛い可愛い~!いちご可愛い~!!

blog-511e.jpg
真っ赤で大きくてツヤツヤのいちごが、これでもかと生っておりました。手で包むように持って捻ると、ぷちっと簡単に採ることができます。
ああ、大人も子供もおねーさんも、みんな夢中になって採ってるな~。さ、今のうちに、Lたんをお外に出してあげましょう。

blog-511f.jpg
おっきいね~!いっぱい採ってあげるからね!

しかしまぁ…この畝の間…歩きにくい!移動が大変だ。

☆☆☆

あっという間に収穫終了。
「早く行け」というのは、開始してから間もなくいちごがなくなってしまうからなんですね~。

blog-511h.jpg
ずっしり重たいよ!このパックがあと3つあるのだから、大収穫と言えるでしょう♪
さっそく洗ってみんなで食べてみました。

…!!!あ、あま~~~~~~い!!美味しいっ!!

採れたてだからでしょうか?真っ赤ないちごはそれはもう甘くてフルーティーで美味しかったです。

L「これは、『とちおとめ』という品種だそうですよ。甘味が濃いのが特徴ですね。それに、土耕栽培のため、味がしっかりしてるようです。いいところを教えていただきました」

よかったね~Lたん♪って、もう1パック食べ切ってるがな!!

あ、これ、なんか可愛い…思わず

blog-511g.jpg
やってしまったwww

☆☆☆

いちご狩りが終わった後は、芝生の上でお昼ご飯を食べてのんびりまたーり。
和太鼓の演奏もあって、迫力の演奏に聞き惚れたり。
ちみっ子たちには無料でしゃぼん液が配られていて、その子たちが嬉しそうに吹くしゃぼん玉が、風に載ってふわふわきらきらしてたり。
たまには、こんなふうにボーッと何も考えない時間もいいかな?なんて。

L (うつら…うつら…)

Lたんも、気持ち良さそうに舟漕いでるよ。
この間に、ちょっくら喜びそうなものを探しに行こう!

わ~、お花もいっぱい咲いてる!春だね~。

blog-511c.jpg
野生の藤があらわれた!

blog-511i.jpg
これ何だろう?ハルジオン?

blog-511b.jpg
何かわからん。けど、可愛いww

有料(安い)の花摘みがあったので、綺麗なポピーを摘んできました。
どう?いい匂いする?

blog-511d.jpg
L「あまりしませんね」

そうか~。

☆☆☆

では、最後にとっておきを。
ちょっと思い描いてたイメージと違うけど(もっと丸い葉っぱだと思ってました)、四葉は四葉!

blog-511a.jpg
Lに幸せがありますように!

| Lと過ごす日々 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆拍手のお返事です☆

>>初祐さんへ
Lたんとイチゴのコラボですよー!もう、すっごく綺麗で美味しいイチゴたちでした!Lたんを連れてくることができてよかったです♪また、色んなところに連れて行ってあげたいな~。
私の手きれいですか…?!ありがとうございます!
あ、何とでも呼んでくださっていいですよ。様とかいらないですよwwまたお気軽に遊びにきてくださいね~!

| 夜崎 | 2009/05/05 22:09 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆

>>Yukiぴょんへ
たわわっすよたわわ!イチゴいっぱいでLたんもたわわってなもんです!(意味不明)
うちらも、あと一歩遅かったらきっと狩らせてもらえなかったと思う…それくらい、すごい勢いでなくなったんだ!今度行く時は,きっとたくさん狩れるさ…夜明け前から並ぶんだな!(無茶な)
命名:たわわんは、この後父に美味しく頂かれました。
四葉、なんかぎざぎざしてるんだjけどね。いわしの頭も信心からってね!シロツメクサがあったから、「四葉あるかな~♪」と偶然しゃがんだところの目の前にありました。日頃の行いがよくないおかげですね!

| 夜崎 | 2009/05/10 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/896-a3b01b87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

