PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けろぴょん珍道中をレポってみた

そんでは、ぼちぼちオフ会レポっぽく見えるようなものを書いてみたいと思いま~っす。
うん、今聞こえたね。確かに。
某ぴょん氏が、「なんでそんなにやる気なさげなんですか!」って突っ込む声がね。
やる気、あるある!でも、こういうグダグダな感じがコンセプトだから~♪
でもって、とっても楽しかったんだからね!
最高!相棒最高!(相棒!)

そして、前回の記事のコメ欄で気にしてくださったみなさま、ありがとうございました!

アリガト ウフッ♪(*~ё~)ノ ⌒☆(。。lll) オエッ

どんなに怒り心頭に達していても、Lに話したり、みなさまに励ましのコメントを頂いたりしたら、とってもリラックスできる私です。ああ、ブログやっててよかった(お前…)明日も頑張るよ~♪

それでは、レポっぽいものやってみましょ~。
なんかほとんど私の日記みたいですがwww


こんかいのもくてき

①『相棒』のスピンオフ映画『相棒、米澤守の事件簿』鑑賞
②名所観光
③真夜中にドッキリ☆

あと、食って飲んで萌え。

☆☆☆

今回のオフ会のサブタイトルは「相棒合宿デート」。L好きでありつつ、ドラマ『相棒』好きでもあるYukitoんちゃいが、遡ること8月に「相棒のスピンオフで米さんが主役はるんですよ!一緒に観ましょう!」と誘ってくれたのがきっかけでした。やはりきっかけはYukiぴょんです。いつも感謝!
しかも、今回はなんとYukiぴょんの地元へのお誘い!さらに、土日を有効利用したお泊りデートというわけです!おとまりでぇと☆←自重しないピンク
と き め か な い わ け が な い 。

当日、おみやげを持ってルンタルンタと新大阪へ。特急でYukiぴょんの国までひとっ飛び☆

aiboudate8.jpg
特急の切符。あと一番ずれてたら!!!

目的地はいいお天気でまさにデート日和!駅の改札を出ると、朝から用事のあったYukiぴょんから「暫時待て」との連絡メールが(そんな書き方してません)。しばし、舞いながら待つ。
おっ、キタキタ~!Yukiぴょん、L春以来だね~!ハグッ☆
何度も会ってるうちらですけど、二人だけで会うのは初めて。ちょっとドキドキ?(嘘ですでんでん緊張してまへんでした)
さぁ、今回はお泊りなので、時間はたっぷりあるですよ。まずは、腹ごしらえのために、ぶっかけうどん屋さんへ。お昼時なので男子学生や親子連れに囲まれつつ、おもむろにYukiぴょんが取り出したものとは…?

aiboudate.jpg
Yukiぴょん画の、予定表だッ!!
うお~すごい~!手作りの予定表だ…って、右上!何を当然のように改札ディフェンスを予定に組み込んでますか!(※改札ディフェンスとは、改札を通る際に切符を間違う・別のものを通す等のアクシデントのせいでキンコンが鳴ってしまう現象のことを指す。某ちゅん嬢の十八番)ていうか、Yukiぴょんハウス…?!ていうか、脱いだカエルスーツ…!!
ちなみに、ほぼ予定通りに行動できました。拍手!

☆☆☆

うどん後、映画の時間までブラブラ。ショッピングビル内で、Yukiぴょんおすすめのカエルグッズが置いてある店を巡りに巡る。

aiboudate6.jpg
大きな本屋さんのディスプレイだったカエルたち。アクロバティックな!

というか、Yukiぴょんの国には面白いくらいカエルグッズが豊富にありました。や、ただYukiぴょんが日頃からカエルグッズをよく見てくれてるからなんですけど、でも全然関係ないところにもやたらとあったりしたので、これはもう私の財布の紐を緩めさせる罠に認定してもいいかと思います。さすがはYukiぴょんの国…!
しまった、どれだけあったか数えてくれば(もしくは激写してくれば)よかったなぁ…Yukiぴょん覚えてるかなww

ところで、Yukiぴょんが一体どういう方なのかというのを説明させていただきますと、一言で言えば楽しい方です。彼女のコメントを見ているだけでも楽しいですし、彼女が思いつくことは楽しいことばかりですし、ショッピングビル内に設置されている「一日一回カードを通せばポイントゲット☆」な機械の前を通りかかる度にカードを通すところも見ていて楽しいです。
そんなYukiぴょんは、Lと同じくらいに「相棒」の右京さんが好き(というか水谷さんが)私も、Yukiぴょんの水谷さんトークを聞くうちに、だんだんその魅力にハマったものの一人です。こういう繋がりもまた、いいですよねぇ。

さぁ、時間もきたのでいよいよ映画鑑賞!右京さ~ん!(今回右京さん主役違う)
~鑑賞終了~
感想は…割愛☆でも、スピンオフといえども大変『相棒』らしくて、とても面白かったです。よくぞ作ってくれた!という感じ。相棒好きは見ないと損ですね。

aiboudate7.jpg
全然関係ないけど、エレベーター内で激写した心躍る広告。Yukiぴょんが教えてくれました。
むしろ年間で恋愛しろよっていう。

☆☆☆

晩ご飯は、ふたりの好みを反映して、Yukiぴょんおすすめの焼き鳥屋へ。ん…?

焼き鳥………鳥……?!

まぁ、美味しければいいんですよ(ムシャムッシャーーー)
うま~い!また行きたいな~!

ほどよく燃料も入り、途中でお菓子を買ったりして、いざYukiぴょんハウスへ。ん~、友達の家にお泊りって、なんだか学生の頃に戻ったみたいだな~♪ほら、大人になると計画的に泊まるなんてこと、旅行以外になかなかないじゃないですか。楽しみだな~♪Yukiぴょんのお部屋ってどんなのかな~♪

「あ、まだ片付いてないんで、ちょっとリビングにいてください~☆」

「………」  ポツーーーン

初めてのお宅で、PCを与えられてしばし放置プレイをすることになろうとは…。
PCを与えられたのには理由がありんす。この日は土曜日で、ちょうどこの時間からいつものメンバーでの定例チャットが始まっていたんですよね。で、まぁ今回の目的のその③…「真夜中にドッキリ☆」がこれなんです。
いつもは、離れた場所から「夜崎」「Yukito」として参加しているチャット。
でも、今回はひとつ屋根の下にふたりいるわけで。でもって、この合宿のことは、このドッキリをやりたいがために、他のメンバーには秘密にしていたわけで…。
案の定、抜け駆け者の烙印を押されましたww今度会う時にはどつき回されそうです(まさか)。
さらに、チャットをしながら、Yukiぴょん秘蔵の『劇場版 相棒』DVD特別版についてきたメイキング映像を堪能するカエルとヒヨコ。さらに、チャットはいつしか「マウスDE☆絵チャ」となり、それは午前4時まで続いたのであった…。
※絵チャのログが若子さんところにあがってます。ありがとう若子!

チャット解散後、お布団をYukiぴょんの部屋にむぎゅうと詰めて、交代でお風呂へ。
Yukiぴょんのお部屋は、想像以上にモフモフ(ぬいぐるみ)でいっぱいでした。もっふもふもふもっふもふ。
さすがに眠いよもっふもふ…だってもう朝だもん外…明るいよ…もふ…も……

☆☆☆

ふも…ふもふ…おはようございます…あの…さっきから何回も目覚まし鳴ってますが…起きないですねこの人………えい、えいえいえいえい(もふもふで布団からはみ出してる部分を埋め尽くすの術)
やっと起きました☆さぁ、お昼ごはんを食べて、観光に出発~!

あっついくらいの日差しの下、電車で数駅のところにある観光名所をぶらりぶらり。
有名な美術館を見たり、猫グッズ満載の猫屋敷(本物もいた!)を覗いたり…。ていうか、暑!

aiboudate5.jpg
通りで売っていた「ゆらの助だんご」っていう小さいお団子。ラブい撮り方してみたよ!Lたんには、甘さが足りないかな?

aiboudate4.jpg
「エル グレコ」という名の喫茶店。可愛くってお洒落。

歩いた後は一休み~♪Yukiぴょんがよく買うというケーキ屋さんで、おいしいケーキを頂きました。

aiboudate1.jpg
ガトーショコラの生クリーム添え!クリームが甘くないので、Lたんが文句を言いそうだと妄想しましたww(ケーキは甘いのよLたん…)

しかも、そのケーキをいただいたお店は…

aiboudate3.jpg
パ…パティシエL~~~~~~!!!

さらに、こんな看板も発見。

aiboudate2.jpg
その名も「アトリエB」…

もう、移住するしかない。

☆☆☆

その日の晩ご飯は、ビールの美味しいお店に連れてってくれるYukiぴょん(ちなみに、予約の名前は相棒デートにちなんで杉下ですひゃっほう!)なんというおもてなし上手…大変おいしく頂きました(飲みすぎです)
ご飯を食べちゃったら、お別れなので…ここぞとばかりに妄想語りをしまくる我々。ていうか、個室だからここぞとばかりに絵を描いたような…?!まぁ、いいか☆
相棒LBえるびぃワタリ色々色々…噴出した妄想は、ピンク色の雲になって、あの時あの個室の天井あたりに渦巻いていたと思います。綿あめにして持って帰りましたよ←
ああ、楽しかった!


帰り際に、おみやげをちゃっかり貰ってしまい、ニヤニヤしながらサヨナラハグ☆
でも、まぁ…またすぐ会えるような気がガンガンにするので、笑顔でバイバイだーーー!




おしまい。
お疲れ様でした!

| L萌えオフ会 | 23:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆拍手のお返事です☆

>>Yukiぴょんへ
Nice Tsukkomi !! Thank you !!

| 夜崎 | 2009/04/25 20:26 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆

>>真優美さんへ
はい、実はあの絵チャの翌日にこんなことがあったんですww直前まで荷造りしたりしてましたよ。
そして、当日は仲間にサプライズですよww
相棒オフ楽しかったです!映画もとても面白かったです~♪
絵チャでは、真優美さんの新たな一面(?)が見れて嬉しかったです。またお会いできた時は、もっと深~いおしゃべりができますね~!

| 夜崎 | 2009/04/25 20:31 | URL | ≫ EDIT

ひょっこり

ひょひょいーと やって参りました。私も コメントっていうより オフレポもどきを 書いてみようと思います(メーワク)
もう少し お腹空いた方が 夕飯も美味しく食べられるって 感じなので☆(おやつを6時に食べてしまったから・・・・ワタリに怒られる!!)

えーと。ときめいてくれてたんですかね。「L春と違って全然緊張しねぇ」って本音ダダ漏れだった気がしますが。緊張とときめきの関係性の否定は別にいいです←

そうです!!初のオフ会で隊長とお会いしてから えーと6回目ですが・・・・2人っきりは初めてだったんですよ!グループデートを重ね 遂にガチンコデート・・・・相手の警戒心も薄れ・・・・よし!(何する気)

ぶっ 予定表(※イメージ)が公開されてますね。あ ちなみに 焼き鳥の左斜め下のはお団子ですよ。予定バッチリ☆wwww 改札ディフェンスはかわした隊長でしたが バスの降り口でつかまっちゃたじゃないですか!神?

隊長グッズが 売られてる場所・・・・もっと沢山ありますもん!ww今回案内したのは ごく一部ですよー☆可愛いですよねー。大抵 ひよこ(アヒル)グッズと並んでいるのも嬉しいですwww

・・・・・。えええっ 私の紹介のところにカード機のこととか・・・・・orz 隊長のために日陰を通るついでに しただけですよ。いやまぁ習慣ってやらないとキモチワルイですよね。水谷さんも右京さんも好きですよ!語るは右京さん、妄想は水谷さん 観るのはどちらも!って所です← 

あのエレベーターのポスターは 今はもう違うものになってますから 一緒に見れてよかったです♪

焼き鳥 好きなんですよー。しかし隊長の塩への愛情には驚かされました。カエルって塩が好きなんですね・・・・(違う)隊長が大当たりの@@@@を食べて涙目になったりとか・・・・神?(何年も常連の私でも1回しか経験ありませんから)


片付けは まぁ 途中っていうか 掃除機が 途中っていうかwww お待たせしました。ぶっちゃけPC使えるようにしとけば まぁいっかと思いました。

早朝に眠るんだから お昼に起きただなんて健全ですよね!(は?)いやぁ、本当に 朝(?)ニガテなんですよー。もふもふは 全部出し切れなかったことに やや悔いが残ります。wwww 隊長は若干もふ度の高さに引いていたような気がしますがwwww すみませんwww ところで買って3ヶ月以上一度も落としたことのない最重量ぬいぐるみが落下してたことに驚きが・・・・。アレが実は隊長が寝てる顔面とかに落ちたとかだったら・・・・と 妄想したら笑いが止まらないんですけど。もし そうなら 本当に神。

この日はまさかの夏日・・・・さ、観光と言うからには歩きますよ!えーと・・・・ここからどう行けば近いんだっけ・・・・(@@年間地元に住んでます)ハッ!!隊長が 変色しています・・・・・!!!ええい!日陰を歩きましょう!多分 大丈夫です!!

結果。
アレ・・・・最終的に行こうと思ってた場所に 最初に着きました・・・・←  何か 予定より歩きまくった訳ですが 健康カエル目指して隊長頑張ってください!!(ココロの声)

あの ケーキ屋さんは オススメだったので 是非一緒に行きたかったのですが・・・何せ 夕飯の予約の1時間ちょい前・・・・・
v-521「空腹じゃないとビールって美味しくなくないですか?(私の感覚)」
v-535「いや?そうでもないよ?」
さすが!さすがっす!!!じゃあ ケーキ&ティーを堪能したら 夕飯へGOです!!(・・・・・)

えっと、個室の居酒屋だったので「こんな絵お願いします!」ってお願いしたんですが、私は 描かないですよね。

結果。

v-521むしゃむしゃ「~で、・・・なら、☆ですよねー」

v-535カリカリカリ・・・・「いいねぇ、じゃあ@は★な感じだな」

v-521もしゃもしゃもしゃ「あははは、じゃ*はγなんですよね」

v-535カリカリ・・・むしゃ・・・んぐんぐ・・・カリカリ「そうそうwwww」

v-521はむはむはむはむ 「あ この皿下げてください」

v-535バッ!(スケブを隠すが多分隠し切れてない)

みたいな感じになったような ならなかったような 別にこれでいっか みたいな

ココロもオナカもいっぱいになりました☆

個室と言っても声は割と筒抜けなタイプだったわけですが、もう妄想しまくり 出しまくりでしたよね。話した流れで「・・・・はっ!今私 妄想でトリップ゚してた!」と我に返ると(多分)同じ様子の隊長がwwwww お互い様って こういう感じですかねwwww

今回も ギリギリまで隊長を拘束して(なにこの言い方)最後はハグでぬけがけ解散です!!また 会う日まで!!酔っ払って寝過ごしたりとかしないでくださいね!!


酔っ払った隊長は 無事 おうちに着きました。が、最後に手渡したお土産(と言うほどのものでもないですがwww)の全貌に気付くのに 数日かかりました。爆笑。


ありがとうございましたぁぁぁあああああ!!!


色々暴露しちゃいましたが。長すぎですが。

・・・・エヘ☆

通報やめてくだs

| Yukito | 2009/04/29 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/890-51c24526

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

