PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lと美容の秘訣?

本日は、ちょっと変わったものを手に入れたので、にあげてみたいと思います。

Lたん、ちょっとこれを見てよ~。これさ、知らないかな?

blog-509d.jpg
L「ハーブコーディアル…ですね。知ってますよ」

やっぱり!じゃあ、これ、飲んだことある?あるよね?

L「ありますけど…それが、どうかしたんですか?」

やっぱり!そうじゃないかと思ったんだよね~。

ハーブコーディアルというものは、英国で生まれた天然自然の清涼飲料水なのだそうです。なんでも、英国の家庭の伝統的な飲み物なんだとか。ハーブやローズヒップなど、美容や健康に良いものから抽出されたエキスを凝縮している濃厚な液を、10~15倍ほどに希釈して飲みます。試しに原液を舐めてみると、確かに大変濃くて甘かったです。飲料として飲むだけでなく、ドレッシングやソースなどで料理に一味加えるのにも使えます。

L「確かにそうですね。で、なぜ私に飲んだことがあるかなどと聞いたんですか?」

いいですか、ここで重要なのは…この、ハーブコーディアルというものが甘くってしかも健康と美容にいいものだということです。しかも、英国発祥
…はい、もうおわかりですね?

Lは!小さい頃からこれを飲んでいたに違いない!
だから、今あんな不規則な生活をしているというのに、お肌綺麗な健康美人に育っているのだ!

L「………」

しかも、ワタリの特製ハーブコーディアルだ。
どう?なかなかいい推理じゃない?

L「そんなのは推理と言いませんよ」

☆☆☆

blog-509e.jpg
今回手に入れたのは、ローズヒップのハーブコーディアル。
味をみる為に、10倍くらいに薄めてみました(それでもこの色!ちゃんと天然の色ですよ)
フルーティーないい香りがします。

L「これも美味しそうですね。では、いただきます」

blog-509f.jpg
いいな~!美容にいいだなんて!Lたん、私にもちょうだいよ~!

L「駄目。これは私のですよ」



今度は、エルダーフラワーを買ってみようかな。一番Lたんに似合いそう♪

| Lと過ごす日々 | 23:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆拍手のお返事です☆

>>Yukiぴょんへ
私も、今まで知りませんでしたよ~。
これくらいに薄めてもけっこう甘くて、爽やか。ベリー系に、ローズのほのかな香りが加わったような味でした。
飲んだっていうか…コップの底に残ったほんの少しを啜るようにして味わったというか(まったき変態)
変態行為→蹴りはデフォになりつつありますよ。
カエルのツヤ肌維持も楽じゃないんじゃよ!

| 夜崎 | 2009/05/05 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/888-c65083e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

