PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の樹の下で、昔日

なんか隔日更新になってるような(笑)

今日は会社のお花見に行ってきました。
そばの公園の花は満開で、今週いっぱいは美しい桜を楽しめそうでした。
この時期はいいですね。みんなが桜を見ていて、桜の下で休んだりのんびりしたり楽しくご飯を食べたり…。
一年中咲いてればいいのになぁ。そしたら、世界が平和になったりしないかしら。

「そんなに甘くはないですよ。人間は、どんな状況でも三日で慣れてしまう生き物ですからね」

だよね~。そんな世の中になるなら、名探偵なんていらないもんね~。

今日のイラストは、桜に関するLの昔の思い出(?)から。
ワタリの家の庭には、それはそれは立派な桜の樹が居ます。ワタリがその屋敷にやってくる前からそこに居る樹です。毎年春になると、薄紅の雲のように満開の花を、こえるたんに見せてくれます。
それを、見上げるのが大好きなこえるたん。
大きくて優しいその桜は、もう一人のワタリみたいですね。

hirune.png
いつの間にか、うたた寝。
迎えに来たのは…?

| イラスト | 23:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆拍手のお返事です☆

>>真優美さんへ
Lが、木の下なんかの気持ち良さそうなところでうたた寝してる図っていいですよねぇ、平和で。何の警戒の必要もない、ワタリの家だからできると思います。子供のころなんかは、それはもう庭のあっちこっちを探検しては、いい場所で眠り込んだりしてたのではないでしょうかww
まっ!お母さまの母性くすぐっちゃいましたか!ありがとうございます!おさなごは、ほっぺ命!で描いてます。あと、お手手も好きですね~♪

| 夜崎 | 2009/04/13 21:57 | URL | ≫ EDIT

もあぁふあぁぁぁ←?

可愛い~~可愛いです~~~!!!
こちらもついに桜が散ってしまったなぁ~~という感じです。今年はあんまり満開花見はできず・・・・。でも 桜を見上げてるこえるたんや 桜吹雪に包まれてるLたんを妄想して 桜満喫ですっ!!んでもって 無防備なこえるたんが~~!!!可愛いデス可愛いデス。そばで寝てる黒猫さんも おなかでーんっと出してて ああもう可愛い。夜崎さんのこえるたんのほっぺは 本当に たまりませんねっ!!!!ワタリのお迎え~~~。すぅすぅ 寝ててもたぬき寝入りしてても 可愛いですねっ!!!

| Yukito | 2009/04/14 23:33 | URL | ≫ EDIT

Yukiぴょんへ

ふぁもおおおおおお!(謎のモフ語対決)
ねー、純粋に花満開!には出会えませんでしたね~。ま、桜は毎年咲いてくれるので、来年を楽しみにしてればいいね!
こえるの頃は、それはもう突拍子もないところで寝たりしてたんじゃないかと思います。それは、きっと屋敷の隅々までワタリの気配が満ちていて、安心できたからなんでしょうね。
こえるは丸くなって寝るのがデフォなので、あまりお腹でーんとはなりませんww代わりに猫がww
そして、タヌキ寝入り!近づいてくる足音で起きてはいたんだけど、抱っこして運んでほしいから寝たふりを続ける…あああ可愛い~!

| 夜崎 | 2009/04/25 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/882-70d0a09f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

