PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セクシーボイスアンドロボ第10話感想

誰にでも絶対に譲れない幸せがある。 byニコ

今回二番目にグッとキた台詞。

シリアスな「プッチーニ」編を終えて、再び最初の方のドタバタスパイものに戻ってきた「セクロボ」♪久しぶりにドタバタ走るロボニコが見れて嬉しかったです。社長もよっちゃんもニコの家族もみんな元気だった!
あ~あ、こんなに楽しいドラマがあと一回で終わりだなんて…。寂しい…寂しい気持ちになる…。でも、しょんぼりしてては「セクロボ」見てる意味がありません。元気に突っ込み集、いきますよ~!


・硬い肉がデフォルトですが何か?
・ピラミッドマスクメロン!!痛むから!
・なんで一億円紙袋に入れるんじゃ!
・戸籍だけってところが怪しい…。
★「今日から、ケロ山君のクラスから転入してきたロボット君達だ」
・「友情に距離は関係ないからな!」
・お金かぁ…確かに言い返せないなぁ…(遠い目)
・デカイなロボのお金!!
・よっちゃんなんで赤い靴なの?
ニコパンチ!
・おいおい、やっぱ何か企んでるな社長…
・ニコって正直だなぁ…(ビクビク)
・突然ですが大勢の黒服と予約ケーキのシーンでLをLを当てはめて妄想しました。Lの後からこっそりついてくる黒服。Lの座る席に置いてあるケーキ。馬鹿目立ちすぎなので却下。
★「お金が、極端にないッ!!」
・あ、拉致られた。
・怖い人がいなくなってからマックスパンチを繰り出すロボ
・絶妙なキャラ、コーン改め幸子。
・やっぱ、絵上手いんだロボって…。
・手伝わされて泣いてるんだとばかり…
・占いなんて信じないし、モ○モンで泣くし、やっぱロボは可愛い!
・友情が生まれた…。私もロボみたいな友達ほしい。
「迷惑です!」
・さいあくだ!いさん50おくえんって、しゃ、社長~!!!!
・ぐあっ!水族館だぁ~(水族館苦手)
でも魚を夢中で見てるロボは可愛すぎ。
★「漫画も箱の中に描くじゃん」
・………奥さんじゃね?
・また追跡劇だ~!
「いや、これだけだ!」
・ああ~!モエ○ンがぁ~!
・トンネルね~、掘った掘った。手も繋いだ。懐かしいねぇ。
・停電って…わざとかな…?
・まさかのカップル誕生!!よっちゃんめッ…!
「私は時々幸せ」
・マックス小切手デカッ!!
・わかるなぁ。自分だけの幸せって、あるよねぇ!!
・ニコは少し大人になりました。


…とまぁ、今回泣けるシーンは特になかったのですが、その変わり愛すべきシーンがたくさんありました。ニコとマキナさんが仲良しだったりとか(最後の方)かずみちゃんがお弁当作ったりとか、お金を作るロボとか…etc.
今回一番グッとキた台詞は、ニコの「漫画も箱の中に描くじゃん」というくだりでした。もうね、幸子と一緒でしたよ。ハッ!としましたね。の漫画(及びイラスト)描くのは、Lが私の描いたものの中で生きているのが見たいからなんだ!って。今まで私、衝動のままに漫画描いてましたけど、そういうことなんだって思い知りました。おお~!(興奮中)

しかし…お金がないって本当に大変だ。今の世の中、お金がなければケータイも使えない、おやつも買えない、テレビも見れない。明日の生活の保障もないし、年金だってないし、医療費だって馬鹿にならない。
そんでもって、夢を諦めなきゃならない。
お金って本当に大事だ。だけど、人間それだけじゃ生きていけない。夢がなくては向上できない。幸せを感じなければ、生きているという実感が湧かない。
だからみなさん、小さなことでもいいです、夢を見ましょう。現実との折り合いをつけて、時々幸せになりましょう。
私はが好きで好きで好きすぎてこのブログを立ち上げましたが、誰にも分かってもらえない自分だけの幸せであることは百も承知です(L大好きな同志はまた別ですけど♪)でも、これが私の絶対に譲れない幸せだ。私の大切な夢だ。
夢を諦めたくないから、私は現実も頑張ろうと思います。そうやってうまいことバランス取りながら、今日も生きています。ニヘ☆



あああ~!最終回予告が…サブタイ「ロボ」って…キタコレ!!





FC2ブログランキングに登録してます。
よろしければポチッと押してやって下さい。

| セクロボ感想 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/88-ad94b731

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

