PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年『Lと一緒の春休み』レポ・後編

ラストです。

レポ後編です!

最後の今日は、二日目のサプライズと三日目の出来事~お別れまでを書きたいと思います。もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、二日目の夜には、呪音ちゃんのたんじょびパーティーをしました!いやー事あるごとにサプライズを仕掛けないと気が済まないのかね私たちは!ww(ドッキリが好きなんです)

それから、「L日々」はこの二周年を機に、少し変わってみようかと思っています。春の心機一転といいますか…二年もこうして毎日続けてきたので、そろそろ変わってみるのもいいかと思ったんです。
まだ、確定ではありませんし、「こうなったらいいな」という希望の域を出ませんが、必ずやいい方向に変わっていこうとは思ってます。
自分のために、遊びに来てくれるみなさんのために、そして何よりLのために、自分ができることは何なのかを、改めて見直してみたいと考えているのです。
方向が決定し次第、きちんと発表させていただきますので、どうかそれまではご心配なさいませんよう、よろしくお願いいたします。(決意表明?)

それでは、レポをどうぞ!なんかもう三回目なので、おもっきし個人的なレポですww


実行委員二人目の誕生日パーティー…それは、かなり早い時点で計画されていた。発端は、Yukiぴょんである。いたずら(?)と言えば、Yukiぴょん…そんな彼女から、ある日「ジュオンはんの誕生日祝いこんなのどうですか~?」というメールがきた。(なんか、L夏終わって間もない頃に)
ふがーーー!ちょ、これ、なんというサプライズ!感動ものなんですけど!
と、当時の私は叫んだものです。それから、紗っちゃんの時みたいに秘密裏に悪巧み部屋が用意され、残りのメンバーは時々集まっては、ターゲットを罠(?)にハメる段取りをじわじわ組んでいたわけです。ええ、このサプライズは一回やっちゃってますからね…それに、呪音ちゃんはなかなかに勘の鋭いお方、どんな些細なことで気付かれないともしれない!それなのに!

直前の打ち合わせチャットでうっかり感づかれそうになったり…

モふぁおsldkj;をいhぢ!!←犯人をシメる音

まぁ、結果的に全然大丈夫だったんですけどね☆←
パーティーの場所に選んだお店は、赤い目のウサちゃんが可愛らしい夜景の素敵なところでした。

IMG_0163.jpg
赤い目…B…。誕生日の人は、ケーキと記念写真と記念色紙がもらえます♪
で、今回用意したサプライズプレゼントなのですが…せっかくすごいのができたのに、私酔っ払っていたので全然まともな写真を撮れていませんでしたorzorzor2←
変わりに、図解を載せておきます!ぶっ、なんじゃこの図解、テキトウにも程がある(汗)プレゼントの価値を貶めそうだな…。

lharu-present.png
①「Bで呪音ちゃんをどうにかしちゃおうパズル」ジャムの瓶入り&イチゴジャム
(まあむたんと夜崎で描いたイラストをパズルにしてもらい、バラして瓶に詰めました)
(ジャムは包装担当してくれた紗っちゃんが飲んでくれました)

②手作り苺!
(まあむたんが粘土で作ってくれた苺。完成度高し!パズルと一緒に詰めました。私ももらっちゃった☆)

③愛の四葉のクローバースタンプ
(ハンコ職人Yukiぴょんの最高傑作のひとつ。ビヨリミで呪音ちゃんが嬉しがって押しまくってます)

④パズル完成見本イラスト
(観賞用にプリントしました。もちろん、自力でパズルを完成させた後に渡しました)

⑤イメージソングアルバム
(若子さん作、Bのイメージソング集。寝る前に聞くと涙もの)

⑥本製品の取扱説明書
(ものすっごく出来がよかった!コピーしてもらってくればよかったなぁ)

⑦バースデーカード
(みんなの愛がこもったメッセージカード。制作秘話があるのだが、割愛)

以上、7点!みんな本当によく頑張った!
で、さっそく店のテーブルの上でパズルを作らせる我々。しかも制限時間10分!うっしっし、こうして焦りながらパズルをする姿を見たかったのよ…って、結構冷静にしかも素早く解いていくがな!

IMG_0159.jpg
呪音祐の魔法の手、発動!
すっごく嬉しそうにパズルをする呪音たま。
本当は、そうやって笑う顔が見れただけで十分です。なんつって!

さらに、ここで恒例の名刺交換もやりました!
今回もYukiぴょんの発案で…しかも、自己紹介名刺ではなく、タコ他己紹介名刺!どういうものかというと、私が、まあむたんやYukiぴょんになったつもりで名刺を作成するんです。そしてその名刺は、本人のもとへ…。みんなが自分の事をどう思ってるのか…というよりは、どれだけ想ってもらえてるのかがよくわかって、手にした瞬間感動で震えました。ものすご~~~く嬉しかったです!
L夏の時のものと一緒に、宝物入れに大事にしまってありますよ。墓まで持っていくんだから。

☆☆☆

時間は飛びまして…三日目の東京タワーでの出来事。
東京に来たのならやっぱり登っておかねばと、勇んで入場したのですが、あいにくのお天気で特別展望台には入れず…。残念!完全なるム○カになりそこねたぜ!(どんだけ拘るねん)
その代わり、大展望台から面白いものが見れました。その日はちょうど東京マラソンが行われていたので、道路をぞろぞろと走るランナーの長蛇の列がまぁあの台詞ピッタリの状況で…(頑張ってる人に対してなんという!)
でも「なんか、血管の中の赤血球みたい」よりはマシ…じゃないか?
しょうがないので、ここでム○カになっておきました。

IMG_0179.jpg
ははは、人がゴミのようだーって、誰もおらんがな!

IMG_0181.jpg
足だけで円陣組んでみたww

その日、東京タワーではあるイベントをやっていたんです。L好きなら、やっておかない手はない?!

「ノッポンからの挑戦状!探偵免許皆伝帳をゲットせよ!」

クイズ&スタンプラリーなんですが、探偵になりきって全問正解&コンプリートすると、探偵の免許皆伝がもらえるんですね!これはもらっておくべきだろうと!だって、『世界の名探偵』ってだけの肩書きじゃ胡散臭いじゃないですか← 免許さえ持ってれば(しかも皆伝!)世界中どこへ行っても、怪しまれずに探偵できるってなもんですよ、ね、Lたん!

L「かつてないほど余計なお世話です」

ちっ、ノリの悪い奴め。BはLとお揃いなら欲しそうだというのに…。
仕方がないので、何となくクイズのレベルがあってそうなこの子達にやってもらいました。

☆☆☆

えるみ「わ~い!とうきょうたわ~ですぅ~!」

びぃすけ「きゃはははっ!たわーたわー!でっかい!!」

IMG_0173.jpg

「えっと~、この『ちょうせんじょう』にクイズのこたえをかきこんで、すたんぷをおして、それであるばしょに『ちょうせんじょう』をもっていくと…」

「びぃたち、めいたんていだっ!!」

「そうですぅ!ままやぱぱとおんなじの、めいたんていですぅ!」

「いくにゃー、えるみー!」

「あっ、まって~びぃたん~!」

~それからどした~

「えっとぉ…つぎのクイズは…『せかいでいちばんたかいタワーはなんでしょう?』…?? びぃたん、しってますか?」

「ふに…びぃ、しらにゃい」

「ん~ん~、ヒントはこの階のどこかにあるみたいですぅ…でも…わかんないですぅ…」

「ひやめいたっ!!」

「ひやめ?」

「うきゅきゅ…えるみ、こんなときは、これでしらべればいいのっ!」

「それは、ワタリがもたせてくれたケータイですぅ」

「わかんないことは、ググるっ!

「!! そうですぅ!ぱぱやままも、おしごとでわからないことは、いんたーねっとでしらべてるですぅ!」

「ん~んん~♪びぃとえるみは、めいたんてい~♪(ピコピコピコ…)こたえは、CNたわーだっ!」

「やりましたぁ、びぃたん!」

~なんやかんやで~

「クイズのこたえも、すたんぷもバッチリですぅ。あとは、キーワードからゴールをみちびきだすですぅ」

「いあ…い…んな…???」

「にか・いあ・んな・い・じょ…わかったですぅ!」

(とてちてた~)

「あんないじょの、おねえさん!『ちょうせんじょう』もってきましたぁ!」

「わくわく…わくわく…(採点中)…やったにゃー!ぜんぶせいかいにゃ!」

「『たんていめんきょかいでんちょう』もらいましたぁ~!」

「きゃはっ♪」

IMG_0204.jpg
「ところで、このお面の子はだれですかぁ?」

「ん~?しやにゃい」

免許皆伝帳と一緒に、まさかの名探偵コ○ンなりきりマスク(紙のお面)をもらってしまいました。
そ こ は L だ ろ が !
※配役が違うだけで、実話です。

☆☆☆

とうとう、お別れの時間となりました。
今回、関西組の新幹線が一番早かったので、みんなに見送ってもらう形に。時間ギリギリまでおしゃべりして…写真撮って…やっぱりしんみりしちゃって。チャットでは毎週のように会えるけれど、実物に会うにはあまりにも遠いところに住んでいる私たち。いっそ、どこかの小さな島を買ってそこにみんなで住めたらと、本気でそう思う今日この頃。(マンションがいつの間にか島になったww)
日曜の夜の東京駅には、そこかしこに別れの気配がある…。人込みの中、恒例の円陣をこっそり組んだ私たちは、気持ちだけは雑踏に負けないくらい大きく「L春サイコー!」と叫んだのでした。
それから、ひとりずつハグ。L好き同士でも、言えないことはあるよね。でも、言葉にはできなくても、こうして抱き合えばなんだかなんでも解りあえちゃう気がするのさ~♪
しかしまぁ、涙を隠すのに必死で…Yukiぴょんを離したくないと思ったりまだチャンスはあるにも関わらず呪音ちゃんとハグしたり紗っちゃんとハグしたら勢い余ってグルグル回りだしたり若子さんに囁かれてゾクゾクしたりまあむたんにもう少しで「おかあさ~ん!」と言うところだったりと、色々危なかったです。
ようやく、(結構ギリギリで)新幹線へ…。

ばいばい、みんな、元気でな!

L「またお会いできるのを、楽しみにしてますよ」



~帰りの新幹線にて~

興奮冷めやらぬ呪音ちゃんが、一生懸命お話してくれてるその横で…
夜崎は乗り物酔いのため、ずっとグロッキー状態だっという…

L「締まりませんねぇ…」

~完~



最後まで読んでくださってありがとうございました!!!
お疲れ様でした!

| L萌えオフ会 | 23:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

L春実行委員の方にとっては、濃くて長い
2泊3日でしたね。
隊長のレポからは「愛」がほとばしって
おります。素晴らしい程の結束力!!

そういえば、隊長にお会い出来たあの日から
今日で1週間ですが、つい昨日の事の様です。
今週の私は抜け殻同然でした(笑)

またあの素晴らしい委員会の皆様や
L好きさんとお会いしたいです☆

| 真優美 | 2009/03/27 17:00 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!

こんばんは♪
隊長のL春レポを拝読して、また想い出をふり返っております。
この度は、最高の「Lと一緒の時間」を過ごさせて下さり、真にありがとうございました!
Lが大好きな方々と、初めて、また再びお会いすることが出来て感動しました。
Lと一緒の春休み実行委員の皆様には感謝してもしきれません。

開催当日までに沢山の御準備と苦労をして下さったことに、再度御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!
L春万歳!!!
L,一生愛す(涙)!!!

| みか | 2009/03/27 22:11 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>Yukiぴょんへ
完成図は秘密と言うことで…。
え?秘話?何のことです?…と言いたいところだけど、なんだか美味しそうな気配がするので(美味しい話が好きな性)サラ~っとどうぞwwサラっとね!(若干焦りw)
見てろ!いつかドッキリさせてやる~!

| 夜崎 | 2009/03/29 14:26 | URL | ≫ EDIT

真優美さんへ

レポ、最後まで読んでくださってありがとうございました!
実行委員のみんなとは約一年の付き合いですが、もっと昔から知っていたように思えてなりません。それこそ、生まれる前からL萌えについて語り合っていたんじゃないかとwww
お褒めに預かりまして光栄です!ありがとうございます!愛だけはいつも広い胸にいっぱいですww
はい…もう四月になってしまいましたが、L春の思い出はまだ鮮やかに思い出せます。抜け殻になるのわかりますよ~!終わった後はいつもそうなります。でも、次があるからまた元気に毎日頑張っていけるんですよ~。
真優美さん、次回もぜひぜひお会いしましょう!今度はもっとお話したいですよね!頑張りますよ~!

| 夜崎 | 2009/04/08 19:54 | URL | ≫ EDIT

みかさんへ

こんばんは!レポ、読んでくださってありがとうございました!
みかさんとまたお会いできて、しかもお話ができて嬉しかったです~~~!時間が許すのであれば夜通し語り明かせそうですねwwああ、みかさん可愛いよ綺麗だようふふあはは…(終始こんなんでしたごめんなさい)
L好きのみなさんが集まってくれたことに、改めて感謝です。
準備期間の半年の間に、色々ありましたよwwとりわけ宿題をやっつけるのは毎回大変です。ですが、当日にみなさんの喜ぶお顔を見れば、全ては報われるわけです!
またお会いしましょう!
L、一生愛す!!!

| 夜崎 | 2009/04/08 20:18 | URL | ≫ EDIT

いつの間にやら

GW突入ですね。やっとここに舞い戻ることができました。おっし 気合を入れていきます!!

呪誕企画を隊長にメールしたのは8/20でしたwww本当に 思いついたときにメールしたんでしょうが・・・・自分でもちょっとビックリですwww

何やかんやで最後はどたばた決めましたもんね。そりゃ うっかり漏らしそうにもなりますねwww あ シメちゃった← 

こそっと合宿1日目エピソード。

今回バースデーカードを描くタイミングがあまりなかった隊長。(ジュオンはんと東京入りしたから)本当はジュオンはんお風呂タイムを狙えばよかったんですが・・・・こってり忘れてまして。ああもう限界・・・・明日はLツアーなんだ・・・・もう寝なきゃ・・・・眠くて限界だよママン・・・・となった状態で思い出したという。すでに皆布団のなか。残るは隊長がお風呂に入るだけ!


そっ・・・・・(洗面所にカードを置いた)
v-535「・・・・・・・・・・!?」←お風呂セットを片手に固まるwwww
v-521「カード半面よろしくです!メッセージだけじゃなく、ばーんとイラストも!」←小声www
v-535「わちは・・・・わちの睡眠時間は・・・!」

とりあえず お風呂に行った筈なのに水音がしないことをジュオンはんにつっこまれたら どうしよう・・・フォローしなきゃ・・・・・うとうと・・・・・

お風呂から出てきた隊長に、寝ぼけながらおやすみを言って 就寝zzz

間に合ってよかったですね☆

隊長・・・・写真ブレてたんですか?www でもイラスト図解も可愛いのでラッキー☆パズルを店の中でつくる展開になったのは隊長の命令☆だったような気がしますが(紗々しゃんが運搬していることに夕方まで気付いていなかったですwww荷物持って、とお願いされて「!!」って思いました。)結果的にナイス判断でした!わぁわぁ言ってるジュオンはんが可愛かったし楽しかったです♪へへへへ。
他己紹介も楽しかったですね~~。がっつり保存しましたよ!!!宝物でーす。
ム○カへの拘り・・・・どんだけその台詞を楽しみにしてたんですかwww赤血球・・・・誰が言ったんですか?←

えるびぃたちの果敢な挑戦・・・・めちゃめちゃ可愛いですね。めっちゃ可愛くぐぐりましたねwwwwそして本当に実話ですね。

紗々しゃんと ぐるぐる回ってる様がおかしかったです。ふふふふ。

ええ、内心ものすご心配になる位 ギリギリまで別れを惜しんでくれましたね。


L春サイコーーーー!!!レポお疲れ様でしたん♪

| Yukito | 2009/05/02 18:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/872-65f5929a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

