PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年『Lと一緒の春休み』レポ・中編

L春終わったというのにこの寒さは何でしょうか。

レポ中編です!

今回の中編は、二日目に行った「L縁の地巡りツアーin東京」の模様をお伝えしようと思います。
いや~、東京が舞台と決まった時から、こういうのやりたかったんですよね~!何たってLが日本に来て本拠地としたのは、東京ですからね!原作を読むに、そこかしこに見えている景色…警察庁だったり東応大学だったりアルタだったりですよ。それを実際にこの目で見ることができるんですからね!またとないチャンスってわけですよ!

たとえ合計で一万九千二百三十八歩歩いたとしても(若子の万歩計乙)

その場所に行って妄想することができたのだから、幸せです。

ところで、あと二日で「L日々」が二周年を迎えちゃうんですよね。あなうれしや!でも、いつもやってるトップ絵の入れ替えや何やかんやが間に合いそうもないので、とりあえずそれは横に置いておきたいと思います。
その代わり!27日金曜の22:00から絵チャをしたいと思いますので、「ちょっくら構ってやっか☆」な優しい方はどうぞ右下のLの顔からお入り下さいね♪(詳細は当日の記事で)

それでは、レポをどうぞ~!今回は文章少なめで写真が多いです。


一夜の饗宴が明け(今回かなりの饗宴でした。内容は割愛させていただきますが、本当に楽しかった!!!)、目が覚めたら八時頃。早く起きれてよかった!何しろ、夕方までに警視庁・警察庁→最高裁判所→武道館→東大→浅草→新宿というコースを回らなくてはならないので、昨日ブーツだったまあむたんも今日はスニーカーですよww
ガッツリ歩いてガッツリ楽しむ!さぁ、Lツアーの始まり始まり~!

☆☆☆

地下鉄一日乗車券を購入して、東京組の紗っちゃんとまあむたんの案内で、無事に時間内に全て回ることができました。ふたりとも本当にありがとう!
まずは、運命の分かれ道である警察庁から。休日だったのでほとんど人おらずww

IMG_0086.jpg
赤い角じゃない方が警察庁ですねわかります。

IMG_0089.jpg
ナオミが入っていった入り口。ガラスにベッタリ張り付いて中を見るも、よくわからず。(超不審)

IMG_0087.jpg
目の前の地下鉄出口。ここから夜神月がパパの着替えを届けにきたのかも…?
この前の歩道を、雪の降るあの日に…はぁ…。

移動途中、国会議事堂の前をハローキティバスが通るのを目撃!これが東京組が探してくれた、楽な方の東京巡りバスツアーのバスなのかもなぁww

IMG_0094.jpg
キティちゃんのポーズがLに見えたので激写(ともだちポーズだという噂も)

IMG_0095.jpg
白バイお兄さんを発見したので思わず激写(仕事中なのに…)こんなかっこいい白バイ見た事ない!(火口の犠牲になった白バイですね…)

☆☆☆

歩いて歩いて最高裁判所へ。

IMG_0097.jpg
石造りの建物は「入りたくない感じ」byふゆ
確かに、ここに入ることには一生なりたくないな…。
裁判は、基本Lが関わった後のことなので、まぁシンボリックな感じで。

電車に乗って移動~。武道館に到着!偶然にも、卒業式をしていました。

IMG_0099.jpg
はははwwwやっちゃったwww
武道館といえば、Lが入学式で新入生代表挨拶をしたところですね。中を見たかったな~。
そういえば、博士号を取った人がインタビューされてました。すごいね!

この後は、迷いつつも東京大学本郷キャンパスへ!
キターーーーー!ついにきましたよ、東応大学!ここに来るのが夢だったんですよ~!(感涙)

IMG_0108.jpg
ああ、ここ見た事あるあるww(お兄さん…待っててもどいてくれなかったよ…)

IMG_0109.jpg
ここの通り…ここにベンチがあって、その上に流河旱樹がちょこんと座ってて文庫本を読んだりなんかしてて…(残念ながらベンチはなくなってました)

IMG_0110.jpg
法学部の建物。

IMG_0116.jpg
ひょっこりLが現れそうな場所ww

で、この東大の学食でお昼を食べようと思ってたんです。学食。学食…「学食でケーキ食べませんか?」ですよ!!!うおーーーこれがやりたくてここに来たようなもんですよ!
というわけで、気合を入れて地下の食堂へ…

あれ?ケーキどこ???

…どうやら、学食にケーキなどは存在しないようでしたorz(カフェにならあるかもしれませんがね…)甘い物といえばみかん(50円)くらいしかなかったよ…。仕方がないので関東味のうどん食べました。
まぁね、きっとLたんもあの後学食行っちゃってたら、ケーキがなくって愕然としたに違いないよww

☆☆☆

最後は、ほとんどグッタリしながら浅草へ。なぜ浅草かというと、松Lが浅草で遊んでたからなんですね(写真集参照)ただ、時間もないので、外から中の様子を伺うだけに留まりましたがww

IMG_0128.jpg
小ぢんまりとしてて、メリーゴーランドやスワンなんかはすぐ目の前にありました。

IMG_0125.jpg
浅草寺の仲見世で売られてた福を呼ぶ私。

この後、いったん東京駅に戻ってふゆちゅんとお別れ。はい、今回は二日間ずーっとふゆちゅんと一緒でした☆すっっっっごく楽しかった!最後泣かせちゃったけど、愛してるちゅん!また遊ぼうね!

しんみりお別れした後は、新宿へ移動…。実は、この夜にもう一つのでっかいイベントが待ち受けていたのです…!その模様は明日のレポにて!(ひっぱるなぁww)
夕飯の店に移動する途中で、重要なポイントに寄りました。まずはここ!近郊にお住まいの方ならご存知かもしれませんが、こんなところにこんなものが!

IMG_0136.jpg
誰だよ!!このビル建てたの誰だよ!何でLなのねぇ何で何で何で?!?!
残念ながら、ビルの中身はごく普通の総合ビルでした。でも、見えないところにきっとカラクリ仕掛けな隠し部屋があると、あたい信じてる。

IMG_0137.jpg
うーん、エスカレーター…。

IMG_0140.jpg
外観はカッコヨス!

そして、新宿といえば…

IMG_0134.jpg
やっちゃった第二弾www

☆☆☆

最後に。三日目に行ったんですけど、ここにアップしておきます。

IMG_0082.jpg
帝国ホテルです~!ここは、Lが本拠地にしたと思われるホテルですね!警察庁からも近いし、何よりも雰囲気がある!
そのホテルのラウンジで、アフタヌーンティーを堪能しました♪

IMG_0190.jpg
下段がサンドウィッチ、中段がキッシュやパン、上段がスイーツです。
見た目もすっごく可愛いし、お味もとても美味しかったです。さらに、窓際の席を紗っちゃんが取ってくれたので眺めも最高!いや~Lも自分の部屋でこんな気分味わったのかな~。(ちなみに、六人だったので椅子がうまいこと置けなかったのか、私だけ捜査員を目の前にしたLみたいな位置に座らされました。危うくマジックでテーブルに直書きするところでした)

IMG_0191.jpg
そ、そんなとこから…!!




おまけ

IMG_0186.jpg

| L萌えオフ会 | 22:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レポお疲れ様ですー。
とても楽しく読ませていただきましたi-237

学食にお菓子は無いよなぁ~と思っていたのですが、やっぱりありませんでしたか。。。流河旱樹カワイソウにww国公立だと学内にカフェのある確率も低いですよ(涙)
(激しく関係ないですが、2009年末の東西歌合戦に出ていたホンモノ流河旱樹が最近DAIGOに見えます)

エルタワー(外部からガツガツ侵入可能)にはビックリww「える」と聞くだけで反応する体になっていた自分にもビックリi-229
東京には行き慣れてるつもりなんですが、この建物名は初めて聞きました。もし見つけたら、侵入してしまうかも・・・

アルタのやっちゃった画像、かなりテンションあがりました。映画公開前とか、こういう宣伝やってたかもしれませんね♪

| きむこ | 2009/03/25 23:40 | URL | ≫ EDIT

隊長~~!レポお疲れさまです!
そして、やっちゃった画像感動です!
うわ~~~んLがいるよ~~~~。L~~~~~。
あっちにもこっちにもLがいたんですよ!
泣けてきちゃうじゃないですか…。

さあ、レポも終盤戦、続きを楽しみにしていますね。
(私も記憶があやふやになる前にしあげないとーー。)

| まあむ | 2009/03/26 01:08 | URL | ≫ EDIT

わーいわーい 中篇~~~♪♪
この日はいっぱい歩きましたねぇ。
でも 歩くぞ!って思ってたからなのか荷物が軽かったからなのか、やせ我慢からなのにか そんなにへとへとでも なかったです私。・・・記憶を操作した可能性もありますね←

それにしても 写真が かっこよく撮れてますねぇ。私どうも 下手なのか 何となく撮ってるからなのか 特に警察関連の写真は大抵 隊長が入ってるんですよね。白バイに近付く隊長、パトカーに近付く隊長、みたいなwwwww

東応大学はカラーで見ると 随分レトロ色が強いなって思いました。ベンチはあってほしかったです・・・!!!別にスタイリッシュなのじゃなくていいから!!! ケーキは残念でしたね・・・・みかんって・・・・。私はケーキの代わりにカレーを食べました(変わりすぎる)


インタビューされてたのは 博士号取った人だったのですか・・・!(本当に私は 現地にいたのか)

本当に Lが 日本で関わった建物の側に行けて幸せでした!バンザーイ!!


浅草で 見つけた隊長はお腹になんか生臭いこと・・・リアルなお願いごとを書いてあったのが笑えました。他の招き猫や招きふくろうには ないのにwwwって。

アフタヌーンティーの席は 本当に隊長が L座りをするにふさわしい感じでしたね!うっかり 日本捜査員のキモチになりました(私の席だと 誰にあたるんだっけか・・・・)

やっちゃった 写真ありがとうございます!!!!

オフレポ中編お疲れ様です~~~!!

金曜日22時ですね・・・メモメモ・・・・

| Yukito | 2009/03/26 01:52 | URL | ≫ EDIT

L春中間レポお疲れ様です!!
19238歩も歩いたんですか?!凄いですねww!!
原作の中にある風景を肉眼で見れたなんて
とても羨ましいです!
東京巡りしたことがないのでお写真を楽しく見させて貰いました!
おぉ!!福を呼ぶかえるさん(夜崎様)の視線がキラリ!!
エルタワーなんてあるんですね!外見がカッコ宜しいですね!カクカクしている所が良いですw(そこかw)
おまけ写真GJです!!階段を昇るL様!お背中がかっこいいです!!
L春後編レポも楽しみにしてます!

| 初祐 | 2009/03/26 23:09 | URL | ≫ EDIT

二周年おめでとうございます♪
まず思ったのは、まだ二年だったんだ!!
ほんとに30年やってる雰囲気ありますw

レポお疲れ様です&ありがとうございます
なんて愉快なLツアー…!
普段行かないようなスポットもLを絡めると楽しくなりますね
私も行けばよかったなぁ~楽しそう…´`
せめて絵茶は参加させて頂きたいです(パソコン環境が良くなってたら;)

東応大学?はて、そんな大学あったかな?
……騙されましたwwなるほど隊長の仕業!w
門とか中もですがヨーロピアンなお城みたいですね
え…学食ってケーキないんですか…ケーキ……
(↑たぶんLもこんな感じだと思いますwww)

打って変わって今度は和風!Lは何でも似合うなあ
へええ花やしきって浅草だったんですね
個人的に松L関連ではメイド喫茶・ぴなふぉあに行ってみたいです。笑

えるたわーwww結構ありますよねw
ウチの近所にサロン・ド・エルありますw

レスまったりペースで構わないので旅の疲れを癒してください^^★

| マコレ | 2009/03/30 10:50 | URL | ≫ EDIT

きむこさんへ

レポ、読んで下さってありがとうございます!

はい…もう、学食にケーキがないと知った時は絶望しました(大げさ)なんか、プリンみたいなものはあったんですけど、ケーキじゃないと食べる気しませんね!流河くんも同じ気持ちだったんじゃないかしらww最近はお洒落なカフェがあったりもしますけどね…はぁ。
(あ~!確かに見えますね!…今、LがDAIGOだったらと妄想して爆笑しました似合わなさすぎww)
エルタワーすごいですよね!!(この際外部侵入のことは置いといて)Lビルだったらもっとよかったのですが…でも、タワーでも十分インパクトが!写真を撮ってる時に、地元の人が不思議そうに通り過ぎていきました…。
きむこさんもぜひ侵入しましょうよ。でもって、Lに「不法侵入ですよ」って発見されましょう♪(何その遊び)
アルタ行ったならこれはやっておかなきゃ…と思いましてww宣伝、やってたような気がします…定かではないですが。

| 夜崎 | 2009/04/06 22:22 | URL | ≫ EDIT

まあむたんへ

まあむたん、ありがと~!
やらずにはいられなかったんだよ!だって、私たちが歩いた場所どこを見てもLがいたように思えてならなかったんだから…!
ホテルにいた時なんか、私ずっとLを探してきょろきょろしてたwwロビーの柱の後ろとか、階段とかね♪
泣けてきちゃうよねぇ…ああL~~~!!!

| 夜崎 | 2009/04/06 22:43 | URL | ≫ EDIT

Yukiぴょんへ

中編だ~きゃっほ~~~い!
うん、記憶を操作したね。ていうか、せざるを得なかったね。浅草に着いた時にはもうかなりのぐったりだったよ…。でも、見たいという意識が強かったからかLのためか、歩くことができたと思うね!
Yukiぴょんけっこう軽々歩いてたね~♪ひよこだから?←

かっこよく撮れてるかな~?あはははっ♪
ん?………そ、それじゃ私が割って入ってるみたいじゃないか~!別に、白バイに近づいたり離れたり近づいたりなんかしてないんだからね!
確かに…東大はずいぶんレトロだった。でもってかなりの複雑さだったwwあんなに棟がばらけてなくてもいいのに…。あのスタイリッシュベンチはないよね!Lたん寝転んじゃうよ!木のやつがよかった~!
カレーは仕方ない(?)

嬉しかったね~!!Lばんざ~~~い!!

カエルはさぁ、ほら、そういう役どころなわけよwwだからこそカエルは素敵な生き物だっていうか~(こんな生き物だから生臭いのでは)
まあむたんに言われて、うっかりL座りするところでした。他のお客さんがいなかったらやってたかもね…!
えーっと、Yukiぴょんの席だと~

松田でした~!

| 夜崎 | 2009/04/06 23:21 | URL | ≫ EDIT

初祐さんへ

レポ、読んでくれてありがとうございました!
ええ…若子さんの持っていた万歩計のおかげで、自分たちの頑張り具合目の当たりにしちゃいましたよ…。そりゃ間接も軋むっつーの。
L巡りツアーはとってもオススメです!!特に、妄想癖のある方には!(妄想癖は誇れることです←)その辺りの歩道でも「Lが歩いたかもしれない」なんて思えちゃいますよ。ビバ東京!
カエルは、みんながみつけてくれたんですww
エルタワーかっこいいです!そう、カクってるところが特にwwもっと探検すればよかったかな~。
おまけ写真はやりたかったんですよ。Lがいるって主張したかったんです。

| 夜崎 | 2009/04/06 23:31 | URL | ≫ EDIT

マコレさんへ

マコレさん、レポ感想&二周年のお祝いありがとうございます~~~!!!
ええもう自分でもびっくりですよ!まだ二年だなんて!いやいやいやさすがに三十年はwwwwwwwwLブログ界のヌシかwwwwwwwwww

L巡りツアーは本当に楽しいんです。マコレさんもぜひお試しあれ!L友さんと一緒にいくとさらに盛り上がれます♪もう、Lがいたという東京ってだけで、「もしかしたら大学の帰りにコンビニ寄ったりしたかもしれない…」なんて熱くなれちゃいますからね。もちろん、メジャー(?)な地だって、L妄想ではちきれそうでした!
あ、だまされましたねー!やったー!
卒業式の看板を見た瞬間、やろうと心に決めてました。入学式じゃなかったのが悔やまれます。
そうなんですよーケーキないんですよーLだってあのまま行ってたら夜神月の前で愕然としたに違いないですよ。よかった、行ってなくて!(そんな姿ヅラに見せたくないぜ!)
浅草では着物で徘徊するLを妄想したり。
「ぴなふぉあ」にも行く案があったんですけど、諸々の都合で持ち越しでした~。

サロン・ド・エル!!!
そうか…本当にあったのか…!私の妄想の産物じゃなかったんだわ!

| 夜崎 | 2009/04/06 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/871-814e90ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

