PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年『Lと一緒の春休み』レポ・前編

ロードが完了いたしました。

レポ前編です!

今回は、なんとなんとの三日間丸ごとL萌え!前回よりも一日増えたよL春☆ってなわけで、記憶を整理するのに時間がかかりましたが、なんとかレポっていけそうです。L夏の時は二日間のレポを三回にわけました。しかし、今回三日間だからといって三回以上に増やすわけにはいかんので…なんとか三回に収められるように頑張ります☆
前編はL春、中編と後編は、お楽しみな模様をお伝えしたいと思います。

あと、全然関係ないですが、WBC連覇のその瞬間を会社で見てました。イチローのヒーローっぷりに大興奮して、チームリーダーぶりをLに重ねて「イチローすごいね!マジかっこいいよL!」と謎の脳内変換を遂げたメールをL萌え仲間に送りつけました。
Lとイチロー(特にL)の背中のでかさというか偉大さというかを思うと涙が出てきますよ。この人にならついていけるんだよ。

それでは、続きを読むところからレポ開始!


~回想~

「今度は東京で、春休みにオフ会やろう!東京組がいるから、色々安心だしね~♪」
(8月10日名古屋駅構内某喫茶店にて)

~回想終了~


あの日から約半年…ついに、「Lと一緒の春休み」が幕を開ける!

今回は、L夏を教訓にできましたので、実にスムーズに企画は進行していきました。実行委員が力を合わせたこともそうですが、何より東京が地元の委員が奔走してくれたので、そこが段取りのポイントになったと思います。何が必要で、何が必要でないか…反省点を踏まえた改善案は…宿題はいつごろから取り掛かればいいのか…そして、カートをゲットするためには!
はい、もう色んな意味でバッチリでございました。ですから、私は胸を張ってこう言えます。
L春大成功!

☆☆☆

今回参加されたのは、なんとなんと、L夏の時よりも多い21名!(実行委員含む)しかも、初参加の方が多くてとても嬉しかったです♪

☆参加者様(五十音順)☆
おくさるさん、織居遥ちゃん、きぃこさん、黒柊ノアちゃん、澤木葵さん、シャスさん、ふゆちゅん、真優美さん、marieちゃん、MICKさん、みかさん、竜崎綾ちゃん、RaInちゃん、LOSTMANさん、ユキさん

紗々ちゃん、呪音ちゃん、まあむたん、Yukitoんちゃい、若子たん、夜崎

  ←

会場は、大人数用のカラオケルームをまた借りたのですが、それでも21人がずらりと勢ぞろいした様は圧巻でした!さらに、これだけの人間が銀座の街をぞろぞろと移動したわけですから…一度客観視してみたいですねww

☆☆☆

では、順を追ってレポってみましょう。
今回、私と呪音ちゃんが新幹線で東京入り。Yukiぴょんと若子さんは夜行バスで、まあむたんと紗っちゃんは地元参戦ということで、今更だけどなんかバランスいいなこれ。
切符は呪音ちゃんが管理してくれてたので、Yukiぴょんに「遅刻する時はふたり一緒です」と不吉なメールを送りつつ、待ち合わせ場所の大阪駅で無事に再会し、一路新大阪へ。
新幹線の中では早々と緊張して「うおおうああ」と上げ続けておりました。だってもう!だってもう!さらに醜態晒しついでに色々やらかしたのですが、呪音ちゃんは穏やかに微笑んでいたので、「セーフ☆」だったのかもしれません。諦められただけかもしれませんが。

緊張でお昼もろくに食べないまま、東京駅到着!先に着いていて、打ち合わせなどしてくれていた四人に捕食捕獲してもらうべく、待ち合わせ場所の改札口へ…そして、感動の再会!
ぎゃ~!久しぶり~!でもあんまり久しぶりって感じがしな~いwww(毎週のようにチャットしてるので)
ひとりひとりの顔を見ながら、「ああこの人がそうだ。元気そうでよかったな」としみじみしました。
さっそくカート持参であることを自慢する夜崎(自慢することではない)しかし、今回紗っちゃんが雨天を憂いカートを断念…肩に、肩に食い込むでぇえええ!

揃ったところで会場となるカラオケ店に移動。休日の有楽町にはコインロッカーの空きがなかったので、ゴロゴロ軽い地鳴りを響かせつつ到着。ここで、会場の準備をする係りと、参加者さまをお迎えに行く係りに分かれました。居残り組な私は、おもむろに荷物からあの旗を取り出し、お迎え組の手に…。これで、参加者さまは旗に引率されてやってくるはず!
さぁ、その間に居残り組は、机を並べ替えたりBGMを入れたりゲームの準備をしたりと色々しなければ!いつまでもガクブルしてる場合じゃないぞ!(私のことですが)

準備を終えて待つこと数分。
ついにその扉は開かれた。

☆☆☆

うおお…うおおおおおお!!!
入ってくる!いっぱい入ってくるうううう!!!

参加者さまで部屋が満たされていく間、壁際でおひとりおひとりのお姿をじっくりと見させていただきましたwwお会いしたことのある方のそばにいることから、あの人ではないのか…と予想したり。
あっさり分かったのは、部屋に入ってくるなりふゆちゅんRaInちゃんと「ギャー!」と叫びあっていたロスッティーですけどね!(88%の確立でそうだと思っていた)(チュッパでかいよ!)
ひとまず全員が席に着いたところで(私のお隣はおくさるさんでした♪)、今回もYukiぴょんが用意してくれた名札に名前を書きます。そして、自己紹介へ。(司会:紗々)Lを好きになった経緯を語るなど、長めに紹介してほしかったのですが、時間が押していたこともあり簡潔に!残念!
今回、私が「L春だ~!」と実感したのは、ここでしたね。L夏よりも多い参加者さま、見た事のあるお顔、春のお洋服(←)…じ~わじわと、興奮が滾ってきたわけです!
(あ、乾杯してな…)

☆☆☆

では、時間も押せ押せなのでさっそく「きらめくり」やりますよ~!(説明:呪音)
実行委員の宿題だった手作りカードによるゲーム第一弾!詳しいルールなどはL春サイトでご確認下さい。
いわゆる百人一首の「坊主めくり」をベースにしたゲームです。だから、カードだって百枚ある!実行委員六人全員が心を込めて(キラカード以外に)描きました!その甲斐あってか、カードが山から捲られるたびにあげられる参加者さまの歓声歓声!今回、絵師だけでなくみんながこの喜びを味わえたことが、個人的に嬉しかったです。
「きらめくり」は最初のゲームであったこともあり、実行委員も全員参加しました。なので、みんながワイミーズ札を大事に持ったりキラ札が出て泣きべそ顔でカードを手放したりL札で狂喜しながらカードをかき集めたりしてるのを眺めながら、自分も自分で描いたキラカードにやられてカードを巻き上げられたりしたわけです。くそ!これだからキラは!
んが!勝負の神様は、なんという采配をしてしまったのでしょう…。
その時までに、カードはほとんど場に出ていた。しかも、ほんの少ししか混ぜられていない究極のB札も、かなり出てしまっていた。それなのに、ああそれなのに。

夜崎、最後にB札を引き当て全員のカード没収。

ひ…ひぃいいい…!!これは、これは引き当てた瞬間正直「キタやろー!」と燃えましたが、よく考えると非常にまずい展開!実行委員が勝っちゃってどうするよ!
すかさず、紗っちゃんが実行委員の獲得した札を回収し「これはみなさんにお配りします!」と言ってくれたおかげで、逆に「私よくやった!」みたいな雰囲気になりました。ああ、よかった…(しかしまさか私が刺されるかもしれないと思ってくれていたとは←)
運悪くビリ☆だった方には景品が!おめでとうございます!獲得したカードはその人の物~♪

lharu-kiramekuri.jpg
(夜崎が描いたきらめくり用カード)

☆☆☆

「きらめくり」の後、今度は手作りのトランプを使って「しにがみ」開始です。(説明:Yukito)「しにがみ」は「うすのろ」をベースにしたゲームで…詳しくはL春サイトで!
このゲームは素早さが勝負!ぐるぐる回ってくる札を瞬時に見分けで要るか要らないか判断し、要らない札をまた隣の人に回していかなければなりません。なので、リズムが大事ということで、呪音ちゃんがその場にあったタンバリンを華麗に操り「シャンシャン係り」を努めてくれました。その音にあわせてカードを回すわけです…が…だんだん早くなっとるがな!誰だこの人(S属性)にやらせたの!
実行委員は不参加でしたので私は見てるだけでしたが、カードの揃った人が、テーブルの真ん中に置かれたコマを叫びながら奪い合う様子はとても面白かったです。←
ここでも、コマを取れなかった人には景品が☆おめでとうございます?!

ちなみに、コマというのは今回のノベルティグッズである缶バッジ(また作っちゃった!)しかも二種類も!

lharu-p-(4).jpg
左がL(夜崎画)で右がB(呪音画)でございます。うが~!可愛い~!お土産にも一個ずつお配りしましたので、ぜひ見詰め合った位置で着けてあげてください!

さらに出来事は前後しますが、最後にトランプで「神経衰弱」もしました。(説明:まあむ)これで獲得した札はお持ち帰り!
今回は都合上悩殺ショットを混ぜられなかったのですが、そこはやはりテンション高いL好き…最後まで奇声を発しながら札獲得に励んでくれました。

lharu-tramp.jpg
(トランプはこんな感じに加工。何か小さい生き物が…?)

☆☆☆

ゲームの合間に、交流の時間として「色紙タイム」を用意いたしました。(説明:若子)前回、スケブ持込OKにしたことで、時間内に描き切れなかったり描いてもらえない人がいたりと、なかなかに不便だったことを教訓にしたわけですね。今回は、実行委員でお一人様一枚の色紙を用意し、Yukiぴょんの傑作ハンコをででんと押して、全員に回して寄せ書きをしてもらいました!これがまた、素早く描け&書け、思い出にも残るしで、成功しましたね!

lharu-p-(1).jpg
私は、おくさるさんの隣で描いていたので、おくさるさんが色紙に可愛いSLたんを次々描いていかれる様を横目で見て悶えておりました。変なオーラ感じてらしたんじゃないでしょうかww
全員に描いてもらった色紙には、完了の印にLハンコを押します。(参加者さまの一覧表をお渡ししたので、チェックもスムーズ☆)
と、そこへ「このハンコも押して!」と、次々に取り出される小さい消しゴムハンコ…。実は、ハンコ職人と名高いYukiぴょんが、密かに「あなたのハンコ作ります」キャンペーンをしてたんですねww
それで作ってもらったハンコを、時間が許す限り色紙に押しまくって遊びました。
私も作ってもらいましたよ!

lharu-p-(2).jpg
ほんとに職人としてデビューすればいいのになぁ。

☆☆☆

そうこうしてる間に、三時間はあっという間に過ぎ…。ばたばたとお方付けタイム。その間、慌しく最後の交流がありましたww
RaInちゃんからは、手作りの可愛いマカロンを。おくさるさんからは、めっちゃくちゃ可愛いSLくんのエコバッグと名刺を。真優美さんとMICKさんと澤木さんからも名刺を頂きました。さらに、みかさんからは美肌の秘訣?トキのお菓子を、marieちゃんからは、魔法のステッキか!と思うくらいでかいチュッパの中から一本、LOSTMANさんからはカエルグミを…GJwwwwww
店員さんに、みんなで記念写真を撮ってもらいました。もちろん、ポーズは右手でL!
そしてそして…今回もやってきてしまった、シメの言葉タイム!!!前回と違って、事前に頼まれていたのに関わらず、「なんくるなるさ~」とよく考えてこなかった私…いや!その時の気持ちを正直に言いたいだけなんだ!(苦しい)
マイクを握った瞬間頭真っ白になるのは、どうやら仕様のようです。でも、これだけは言いたかったことは言えたので満足♪
みなさま!Lを、Lをよろしくお願いしますよ!

名残惜しさにノロノロと移動し、有楽町駅にて徐々に解散。
必ずまたお会いしましょう。
次回またお会いしましょう!
さようなら!元気で!さようなら!


そして、残りの二日間を満喫すべく、我々は夜の街に繰り出すのであった…。


明日へ続く!
ここまで読んでくださってありがとうございました!
次は、あなたとお会いできるのを楽しみにしております。

| L萌えオフ会 | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
先日はお世話になりました
ありがとうございました

手元にあるステキなLのカードは夜崎さんのでしたんですね

大切にします
お世話になりました
お邪魔しました。

| シャス | 2009/03/25 00:39 | URL | ≫ EDIT

レポ楽しく読ませて頂いとります
中・後もwktkしながら待ってます
前編もこの後規制がかかるんですかw楽しみですw

21名とは!大規模ですな
皆さん名前がカラフルで素敵です
私的に夜崎さんは昼間の青空のような爽快なお色だと思ってます
ちょうどLOSTMANさんのような…w

カード…左上の二人についつい目が行ってしまいます*´`どえろいです
まるで鏡に映ってる双子のような。モノがカードなだけに倍神秘的です
これだけでお話(という名の妄想炸裂ストーリー)が出来そうですね(*^^*)

| マコレ | 2009/03/25 08:40 | URL | ≫ EDIT

隊長、L春お疲れ様でした!!
凄く凄く楽しかったですー!

一人勝ちおめでとうございましたw
私たち的にはすごくGJでしたよ!

大きなカートをもっていらっしゃるなあ・・・きっと、合宿で萌えでうふふあははなんだろうなぁ・・・と思っておりましたww
レポ中、後も楽しみにしてます!

本当にありがとうございました!
次のオフがあればまたぜひ参加させていただきたいです!^^

| 黒柊ノア | 2009/03/25 19:25 | URL | ≫ EDIT

ヒーローでしたね!マジで!!!ぐふふふ

そんでもって L春オフレポ お疲れ様でしたぁぁぁぁ!!!!うわぁうわぁうわぁ 長い!!!!これはwww楽しいですねwwwww


じゃあ 私も徒然に コメント残させてもらいます~~~(みんな にげてぇ!←)

ハイ!L春 大成功でしたね!!ぱふぱふー

うーん、タイムスケジュールを作った甲斐があった、って 事ですかね?ふぅ☆あ、隊長 カートゲットおめでとうございます!!いやぁ 実に計画的に・・・・前日に購入したんですよね?(爆)

私の イメージって 水色なんですね~ふふ~~~ちょっと意外です~~

新幹線の中で 起きたことは ジュオンはんが 一部(だと思われる)バラしてくれてたので「!!!」って思いました。さすがの関西組ですね(はぁと)そんでもって 隊長しみじみすんのが早いですよwwwwいや 私も約半年ぶりとは思えないなぁと思ってましたけどもwwww

ロスッティーを集合場所で確認した時には 私も叫びました。ぶっふぅ!!(笑い声)

ハイ、駅前であの 隊長印&L旗を振りながら(MICKさんが)参加者様を待ちましたよ!そして銀座の スクランブルな交差点もあの旗を掲げながら歩きましたよ(ユキさんが)♪
私は その様を客観的に楽しんでました・・・・←

あ 本当ですね・・・乾杯・・・・wwww

キラカードが「くそっ・・・!!」と投げ出される様が 段々ペースが速くなってきて愉快でしたwwww

隊長のきらめくりカードは 本当にカッコいいです。何か・・・・ああ、カードゲームをしてそうな・・・こう熟達した感じが・・・・(構図の事を言ってるらしいww)ヅラLに 手がぴくっとなった参加者様を見て これまた愉快な気持ちに・・・・☆

B札は 本当に強烈で、全員の手持ち札を没収する訳で・・・後半になればなるほど その効力はでかい訳で・・・内心 参加者様の平等性を考えながら「どうなる・・・?!」と心配もしていたんですが まさかの


 隊 長 独 り 勝 ち 

    あなたが神か


これで 刺されるほど 皆から恨まれたのも隊長☆ふぅ★・・・・じゃない、当初の計画通り実行委員の手札を 還元ってことで 皆に配布できて ほっとしました。

そして しにがみ・・・・
なんていうか 色々ぐだぐだの いっぱいいっぱいになって ゴメンナサイ!!当初の予定より人数多くなって 頭がパーンってしてましたorz(あんなに 早抜け方とか話し合ったのにね・・・・)Sなしゃんしゃん係(ジュオンはん)に感謝!!

い い ぞ も っ と や れ

(S属性が ここにも)

缶バッジ可愛いれす~~♪♪春だ春だ~。
神経衰弱は 殆ど参加者さまオンリー(紗々しゃんを投入★)で してもらってましたが(実行委員は 色紙チェックやら何やら)いやぁ 和やかかつ ギラギラ している様子が何だか 嬉しかったですねぇ にやにやしながらその様子も楽しみました。

>「あなたのハンコ作ります」キャンペーン
ぶふっwww まぁ確かにそうですねwww楽しかったですwww しかし 時間なかったですねwww ラリーコンプできたのは私だけのようです(そりゃそうだ)


隊長のことばに じーんとしながら、やっぱりじーんとしてる皆をみて、ああ 皆Lが大好きなんだなぁって 改めて思いました。そんで 泣けてきました。さすが隊長だと思いました。よっ この女泣かせ!(違いますね すみません)


えーと・・・・・
自重なしでコメントさせてもらいました・・・(汗)訂正削除いつでも連絡ください(大汗)オフレポ前編ありがとうございましたぁぁぁぁぁあああああ(滝汁)←

| Yukito | 2009/03/26 01:29 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>澤木さんへ
澤木さん、改めてL春ありがとうございました!!!お疲れ様でした!
はっ、そういえば、澤木さんもそこから来られたんですよね…!ああ~もっとお話すればよかった~~~!関西人同士でL萌え話~~~!
そうです、このカードです~♪お持ち帰りしていただけましたでしょうかっ。ええっそんな威力が…しっかり澤木さん!もうちょっと呼吸止めてたらLが何かしてくれるかもですよ!←
またお越しくださるのを楽しみにしてますね!

| 夜崎 | 2009/03/29 14:36 | URL | ≫ EDIT

シャスさんへ

こんばんは!L春お疲れ様でした&ありがとうございました~~~!!!
もうね、もうシャスさんのことはかなり忘れられない記憶になりましたとも。靴ぺろーーーんに始まり靴ぺろーーーんに終わっちゃいましたしね!
他にも色々…仲良しさんとか…。

あ、シャスさん、私のをゲットしてくれましたね?おめでとうございます!←
手札を並べて嬉しそうにしてらしたのが印象的でしたww
ぜひまた遊びに来て下さいね~!

| 夜崎 | 2009/04/03 00:09 | URL | ≫ EDIT

マコレさんへ

マコレさん、こんばんは!レポ読んでくださってありがとうございました~!
中・後編ももうお読みいただけたでしょうか?前編は確かにこの後規制入りまくりでしたww(書けないという)
そうなんです、今回L夏を上回る21人でのオフ会だったんです!勢揃いしたところは壮観でしたよ。また、これだけの人数できゃーきゃー騒ぐのはとても楽しかったです♪
あ、私、青空の色ですか~!嬉しいです!空の青は一番好きな色なので!
ということは、空色のカエル…?(間違ってますよ)

あの二人を気に入って頂けましたか…ふふふふww
二枚は対になるように描きました。お察しの通り、ガラス(鏡でもいいです)を挟んで向かいあう二人なんですね。最初、何を血迷ったか、Bの手とLの服を血まみれジャムまみれにしてたんですが、「これはないだろ…」と我に返ってやめましたww

| 夜崎 | 2009/04/03 00:39 | URL | ≫ EDIT

ノアちゃんへ

ノアちゃん、L春お疲れ様でした&ありがとうございました~!!!
楽しかったね~!何度も言ってますが、ノアちゃん可愛かったよもっと見てればよかったあああ…

ははは…あれはもう「きらめくりの奇跡」とでも呼んでくださいwwやったよ俺やったよ~!
しかし、私が浮かれてる横で他の実行委員は私がキラを引かないか気が気じゃなかったそうです。
今回はカート持参で!重たい思いをしなくて済みました。合宿はもう恒例みたいなものですね。うふふあははだったり、ひぎゃ~だったり、あばばばばだったりですよww
ええ、ノアちゃんは次回も参加決定ですからね!(勝手に)次は遠い…夏に…?

| 夜崎 | 2009/04/03 00:50 | URL | ≫ EDIT

Yukiぴょんへ

レポコメありがとう&お疲れ様…
うわぁうわぁうわぁうわぁうわぁ長い!!!長いぞこれは!(まねっこ)
これは長さで張り合うしかありませんなぁ…(しかし負けフラグ)
二人して情熱傾けちゃったぜ☆コメントになるでしょうか!それじゃあいってみよ~!

L春大成功~!チャッチャラ~♪(それはドッキリ)みんな本当によくやったよ…!
Yukiぴょん、管理等色々と本当にありがとうでした。君がいなければうちら前に進まんかったと思うよww(推進力はあるが舵はないという)
カートは…ほら…天気のせいだからぁ!
ひよこは黄色だけれども、なんだか爽やかな水色のイメージ…
あ、うん…それはほんと一部っていうか…猫耳が!っていうか…。だよね!全然懐かしい感じしなかったよね!普通に「この間会ったじゃ~ん」って感じだったwww
えっ!ロスッティーとの出会いはそんなに面白かったの…!いいないいな~。
旗手チェンジはナイスアイデアだと思いました!

キラカードは投げ出されてなんぼ。貰った人は手裏剣にでもしてほしいですね。
ふへ~カードほめられちった~!でも、カードゲームはしたことないんだなwwトレカな感じは意識してみますた。
ヅラL成功?!してやったり!!

はっはっはっはっ…
これからは「きらめくりの神」と呼んでくれたまえ。(短い命の神です)
ちょwwどんだけ刺されフラグ立てるねん!
「しにがみ」はまぁ、焦るのもしょうがないよね。シミュっても実際にやるのとはまた違うし…人数も多いし!しゃんしゃん係りは色んな意味でGJでした!

くそっ…ラリーコンプしたら特別なハンコがもらえるはずだったのに…!(?)今度会うときは強制的に持ってきてもらうか…。
はい、女泣かせ通りますよ~。私も、みんながどよめいてる(?)様子をいっぱいいっぱいになりながら見て、L春やってよかったなぁと思いました。
Lが大好きって、こうしてみんなで言い合えてよかったなぁ、と…。

…さて、どっちが長いか?(明らかだろ)

| 夜崎 | 2009/04/03 02:01 | URL | ≫ EDIT

L春大成功!!

お疲れさまでした!!
すんげええ楽しかったです!!
前回もそうですが、ほんとあっという間の時間です。
挨拶が遅くなりまして…、…orz

まずレポうんたらの前に、
Yuki○ょんのコメ なっげぇwwwwwww
コメントもしっかり読む派の私の気持ちも考えて!(どんな派閥)

さーて、レポについてですが!!
隊長のカード独り占めは、
そら最初は(おそらく会場中の人が)
ちょっ!!!とか思ったわけだけれども
(たぶん実行委員さんは別の意味で)
なんていうかとっても平等に終わって
もしかしてアレ作戦ですかなんて思ったりする今日この頃。
だってあのタイミングであんなうまいこと
隊長にBがくるなんて…!なんてミラクル!!
まぁ結局自分の持ち札より全然たくさん頂けたわけで
乱闘による負傷者(どんだけ大人げない)も出なかったわけで
本当隊長ナイス!!って感じです。笑

そしてしにがみ では
どんどん早くなるしゃんしゃんに慌てふためく参加者さん達を
楽しくみていたと聞いて、
この実行委員会Sばっかか…!!
とか、思ったりたりたり。笑
実は結構まじ余裕なかったすよアレ!!笑
まぁバッチとれたので幸せですが!!!

色紙は今見返してもニヘニヘが止まらないです。
墓まで持ってく!!来世まで持ってく!!来世で子に語り継ぐ!!
スケブも素敵だけど色紙もよいです。
隊長のはんこもゲットできました。
しかしコンプしたかった…、ううう。

ちゅーわけでとりあえず1弾目終了!!笑
何気に長いな私も!!
合宿レポもものそいコメしたいんですが、
いい加減レポがどうにもこうにもなりません。笑
そしてカンロクは変換に似たような字が2つくらい出てきます迷います。(何の話)

本当にありがとうございました!!!
あ、今回予約は竜崎だったのでしょうか…?笑

| 織居遥 | 2009/04/03 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/870-e2efb759

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

