PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lと春の花~土筆~

春カウントダウン3!

鼻ぐしぐしが止まらないので、まさかの花粉症なのかもしれない…!

そうそう。昨日、コレを言おうとしていたのに、花粉症疑惑のせいですっかり忘れていた私の脳みそ残念。

卒業を迎えられた、またはこれから迎えられる卒業生のL好きさま方!
ご卒業おめでとうございます!
新しい生活でも、素敵なL萌えライフを送れますように♪

さて、今日の春の花はツクシです。
これ花?と思われるかと思いますが、参考にしたサイトの「春の花」カテゴリに含まれていたので、花なんですかね!
ツクシは食べられるそうですが、食べたことありません。が、遊んだことならあります。ツクシの節の部分を支点に茎を引っ張ると、スポッと抜けるんですね。で、また元通りに差し込んでおくわけです。ツクシには節がみっつくらいありますから、友達にそれを見せて「どこを切ったでしょうか~」と聞いて、当てさせるんですね。結構有名な春の草遊びのようですww
というわけで、この子達に遊んでもらいました。

tukusi.png
(寝ぼけながら描いたから歪みぱねぇ…)

お母さん(便宜上)娘とツクシで遊ぶの巻。Lが持ってるのツクシですよ!

L「どこを切ったでしょうか?」

えるみ「えっと~えっと~えっと~~~  ここですぅ!」

L「はい、正解」

みたいな☆

今日、ひつじ最終回か…

| イラスト | 21:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お鼻ぐしぐし~~

隊長、花粉症デビューおめでとうございます!
それはもう、りっぱな花粉症でしょう。

えるみた~~ん!可愛い可愛い~。ママと遊んでるんですねwww

あ、つくしは佃煮にして食べると美味しいんですよ。
毎年我が家のちび助は土手におばあさんと出かけて、つくしを山ほど摘んで来ます。で、私に料理しろと…。けっこう手間なんですよ、これ。袴の部分を丁寧に取り除かなきゃならないので…。今年はもう…摘んでこないといいな……w

| まあむ | 2009/03/17 22:36 | URL | ≫ EDIT

 こんばんは?おはようございます?まぁ、ガロアリルです。
 
 L春……参加したかったなぁ~。
 私ぃ~丁度その日に品川へ行く用事が出来てしまったのですよぅ。
 行きたかったなぁ~。
 ……無意味なぶりっこはやめよう(苦笑)
 
 あ!私もその遊びしたことがあります!
 懐かしいなあ……今でも時々やっているかもしれませんが(かもってなんだよ
 短めですが今日はここまで!
 
 それでは

| ガロアリル | 2009/03/18 05:35 | URL | ≫ EDIT

私も今年から花粉症気味でくしゃみしてばかりです( ゚д゚)、;’.・ ィクシッ

えるみちゃんのピンク色のほっぺとLの微笑みは殺傷能力高いです!!
二人とも可愛いですねww(*´д`*)

L春参加したかったですorz
参加は出来なかったのですが影から応援してます!!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人


つくしを調理するのに節の部分を取るらしいのですがめんどくさいので取ってくるとお母さんに嫌そうな顔されます(笑)

長々と書いてしまいスイマセンでした!!

| 初祐 | 2009/03/19 10:04 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>緋陽さんへ
ふふふ…どうやら、私は完全な花粉症ではなかったようです。あの日の前後は、黄砂がかなり多かったようで、そのせいでぐっしょぐしょになっていたようです。
…まぁ、そう言ってて来年しょっぱなからピンチに陥ってるかもしれませんがね!
緋陽さんは…大変なんですね(汗)もう、シーズン終わりましたか?
えるみもびぃすけも、パパとママが大好きです♪特に、ママはお仕事が忙しかったりするので、あまり一緒に遊べないんですね~。
えるみは、ふわふわであったかくてちっちゃくて、抱っこしたらいちごみるくの匂いがするのです。
きっと、ママは小さい時にワタリにこの遊び方を教えてもらったんですね。

棒人間wwwwwww激しく噴きましたwww見た事はありませんが、何となくわかりますね!

| 夜崎 | 2009/03/26 01:26 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>17日「ツクシ…」の方へ
おお、食べていらっしゃるんですかっ。しかも毎年食べられるなんて、羨ましい…。
お味は苦いんですね。勝手にタケノコの淡い感じだと思ってましたww天麩羅とか憧れなんですが~!
Lたんにはきっと無理ですね!砂糖漬けならともかくwww

| 夜崎 | 2009/03/26 01:30 | URL | ≫ EDIT

>>まあむたんへ
うーん、やっぱ花粉症なのかなぁ…。黄砂のせいだと思いたいんだけどなぁwww
目かいかいのお鼻ぐしぐしはいやだよ~!
デビューしたお祝いに花粉症治して!←

久々にえるみたんですwwきっと向こうでは、思いっきりパパによじ登ってるびぃすけがいるはず…。
へー!佃煮にするんだー!なるほど、シャキシャキして美味しそうだね。茎と頭とどっちが美味しいのかなぁ。
ちびくん、ツクシ摘んでくるんだ!可愛い~!料理してくれだなんて、ママ冥利に尽きるじゃない~!ああ、でも下準備が大変なのねww私はそういう作業イーッ!てなるから…摘んでこないでえるみたんww←

| 夜崎 | 2009/03/26 02:40 | URL | ≫ EDIT

>>ガロアリルさんへ
おはこんばんちは!
…えっ?!は、はやっ!いや、遅いの?遅いのか??(時間が…)

ええ~品川だったらぁ~新幹線で通ったとこじゃないですかぁ~も~声かけて下さいよガロアリルさぁ~~~ん!
そしたら、新幹線に無理やり乗せたのに!
あ、電車賃多めに持ってきてくださいね☆(攫う気満々)
やったことありますか!あれは、摘んだ場所が凹んでたりするので、工作に工夫が要りますねww
草笛とか懐かしいですね~。

| 夜崎 | 2009/03/27 01:34 | URL | ≫ EDIT

>>初祐さんへ
飛んだーーー!←
わかります私も今年はくしゃみの回数多いです!むしろ職場で!…職場に問題が?!
お互いに来年気をつけましょう…。

えるみはママそっくりなので、ママの子供の頃の面影が強いのですww見るもの全てを…悩殺しちゃうんでしょうか?!(ママのように…)
はい、初祐さんの応援、届いてましたよ!おかげさまで、大成功に終わりました。次回があれば、ぜひぜひご参加下さい!一生モノの思い出にしてみせます!

あらら…どこのお宅も、つくしを料理させられるお母さんは大変なんですねwwでも食べてみたいー!頑張ってむしろうかしら。

| 夜崎 | 2009/03/27 01:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/861-158cf370

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

