PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Take a melody… lesson 9

本日は、「楽器×」の更新です。
今日のは、いつも参考にさせてもらってる「の○め」の表紙にはなってない楽器なんです。まぁ…こんな楽器が表紙なんか飾った日には、「これほんとに音楽漫画?」と疑われるんじゃないかと勝手に心配している私なのですが。一応、本編には登場しているれっきとした楽器なんです…が…。
楽器なんです。これでも。とてつもなく怪しいですが。

というわけで、今日の楽器はこれ。

IMG_000410.jpg
これだけで分かったあなたは、かなりの楽器マニアか雑学王!

そう、世界最古の電子楽器、テルミンです。

ていうか、まずこのLの説明ですかそうですか。これでも演奏してるんですよ、彼。テルミンは、二本の金属のアンテナの間に流れている電磁波に手のひらを近づけることによって、ホワ~ンボワ~ンとした奇妙な音を奏でる楽器なのです。詳しく知りたい方はググるか、以下のサイトを参照して下さい。
なんと、ウェブ上でテルミンの演奏ができるんですよ!

【テルミンって何?】

遊んでみると、テルミンって奥が深すぎる楽器なんだな~とわかります。
相当のマニア向けの楽器だということも…。

怪しくって、マニアックで、難解で、奥が深すぎる楽器、テルミン。
ある意味、Lに似てる楽器なのかもしれない…。

| イラスト | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/13 15:30 | |

テテテ・・・テルミン!!
何故か知っています。
一瞬、買おうかと思った位(笑)

上手に演奏している人の動画を見て
操りたくなったんですよ~。
Lはとっても上手に演奏出来そうですね。

| 真優美 | 2009/02/13 21:38 | URL | ≫ EDIT

>>きぃこさんへ
きぃこさん、はじめまして。ようこそようこそ~♪コメントありがとうございました!
もしや、きぃこさんは、あのLブロガーさんでは…?リンクして下さってたんですね、ありがとうございます嬉しいです♪
照る民L気に入っていただけましたか~wwそうですよね、あの手つき…Lが演奏するための楽器としか思えませんよ!猫背でこう、いかにも怪しげにホワホワ~と宇宙の音楽のような演奏をするLは可愛すぎると思います。
ええっ、ということは、ミニテルミンですかっ!最近の雑誌はすごいですね…。ミニならねんどろLたんが演奏できますかねww
楽器シリーズはまだまだ続きますよ~!

| 夜崎 | 2009/02/15 15:21 | URL | ≫ EDIT

>>真優美さんへ
テルミンですよー!面白いですよねこの楽器。本物は演奏したことありませんけどwww
え、一瞬買おうと…?チャレンジャーですね真優美さん!www
テルミン演奏の動画があるんですか~。ちょっと…いやかなり見てみたいですねww普通のクラシックとか演奏するんでしょうか。しかし、テルミンの音階がさっぱりわかりません!
Lなら、難解なテルミンの曲を解説してくれそうですww

| 夜崎 | 2009/02/15 15:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/830-9e677327

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

