PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セクシーボイスアンドロボ第9話感想

「セクロボ」はどうしようもなく「人間」を描いたドラマである。

そんなことを、文字を大にして言いたくなっちゃうほど突き動かされた「プッチーニ・後編」でした。
魔が差したニコ、プッチーニをやる理由、マキナさんの贖罪…
忘れたくないのに忘れてしまうこと、死に際に願うこと、
そして、ロボの恋。
どれもこれもが「人間」というもののあらゆる側面を、真正面から捉えて描かれていたように思えます。きれいなとこばかりじゃなく、でもきれいなところはありのままに。
だからこそ「セクロボ」は心に直接響くのかもしれませんね。

ハイ、ではいつものように突っ込み集から参りますよ~!

・地蔵堂って永遠に年取らないマキナさんが永遠にやってるんだと思ってた(よっちゃんは年をとる)
・「神頼み」もそのくらいに思ってると気が楽だ
・何かするなら誰かと一緒がいい
・よっちゃん、辛そう…
・願事 「みんなの笑顔見せて下さい」 林二湖
★「永遠に見てたいなぁ」
★「見送ってくれる人がいる~!」
★「頑張ってね」

↑ロボっていうか松ケンが可愛すぎるんですが!!!
・ある意味予想通りの過去な社長
「これ社長の字だ」
・よっちゃんが殴ったよ!(ハイここで月に殴られたLを思い出した人、挙手しなさい)
・(さらに押さえつけられてる松ケンがセクシーだと思った人は俯いて挙手しなさい)
・洗濯槽にリボルバー
・ロボ、恋もいいけど大事な事忘れてるでしょ?!思い出して!
・「重い…」そう、重いの。命を奪う事の重さなの。
・楽しそうな二人の心には様々な思いが渦巻いている。でもそんなこと言えない。あまりにも幸せそうだから。
・別子のこと…心のスイッチ全然切れてないじゃん(涙)
★「悲しい…悲しい匂いがする…」
・「全部散らしてまた来年」私も桜が好きだ
★ラスボスでも!好きだー!
↑いや気持ちは分かるけどね?でもね?アレはどこにいったのよ!
・昭子さんのプロっぷりに痺れた。ここへきて迷わないなんて。
★「それは…正義の心です。」
★「どんな時でも駄目に決まってるじゃないか~!」
↑よくいった!!
★「ニコ、お前耳がいいんだろ?!俺の声を聞け!
・…そりゃスイッチ切れないわなぁ…(涙)
・でもそれはもう私の知ってる世界じゃない
・よっちゃん、優しいね
・「忘れていいからね」
・いいなぁプッチーニ。ドライなんだけど、熱くってさ。
・(最後のお願いさぁ…泣かされるって分かってるのにどうしてこんなに涙が出るんだろう…)
・「許してくれるの…?」 友達だから
・やばいな…私が男なら昭子に惚れたな…
・「一番大変な時にいれなくてごめんね」「別に」
・「自分で自分が許せない…」「俺は許してるから」
★「だって俺たち…友達だろ?」
・ロボが帰ってきた!(バランス崩すとこがまたロボらしい)

あなたがいなくなると世界が変わる
あなたがいなくなると私の知ってる世界じゃなくなる
それはとても寂しいことだから
だから…死なないで



…もう、突っ込みきれませんでした…涙でぐしょぐしょでッ…!
もうみんな好きです。登場人物みんな好き。ロボとニコは特に大好き。
そして、ロボの破壊力たるや!ていうか松ケンの素晴らしさたるや!
↑の突っ込みもロボ関係ほとんど太字になってしまうほど、松ケン演じるロボはすごかった。昭子さんとふたりで暮らしてる時は本当に幸せそうで、プッチーニだと知ってからは幸せの中にも微妙に辛さが滲み出ていて。表情の変化が素晴らしい。そんでもってかわいかった。恋すると可愛くなる男は個人的に好きです(笑)
一番キタのは「悲しい…」のとこですね…!昭子を責める訳でもなく、悲しいと、ただそれだけ…。ロボにしかできないと思いましたね。
ああもう、震えがくるよ!こんな人が宣伝するんだもん、そりゃ良○素材を1ケース買うよ!(必要に応じてですが)
ニコと一緒に、ロボが帰ってきてくれて嬉しかったです。正直、ロボがどこかへ行っちゃってすごく寂しかった。もうマックスって言ってくれないのとか、変なスパイっぷりを見せてくれないのとか思って。
でも、正義の心を取り戻した時、ニコに「友達だろ」と言った時、とても嬉しかったです。やっぱ、ロボだなぁ!お帰りぃ~ロボ~!
ちなみにロボが「正義」と言った時、Lを思い出して狂喜した人は、張り切って挙手して下さい




FC2ブログランキングに登録してます。
よろしければポチッと押してやって下さい。

| セクロボ感想 | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、そっか~正義だもんね~ww
私も、えるって思ったんだけど、それは
える座りしてて、『それは・・正義です』って、敬語だったからえるや~って思いました♪確かに正義=えるってかんじですしね♪
と、いうことで張り切って挙手します!!((藁

| あみ | 2007/06/06 22:13 | URL |

みな演技がとっても上手だからのめりこんじゃいますよね!!
凄く良かったです!
張り切って挙手!ここにもおります!
ちなみに「わたくしとしましては・・・」(だったかな?)のところは大和の神尾を思い出させました!

| fan | 2007/06/07 00:02 | URL |

ハイ、正解!あみさん、張り切って挙手ありがとうございます!
正義=Lの方程式は(方程式かな)成り立つと思います!Lの正義ってニュートラルだと思うんですよね~。
あ、でも私も「L座り~!」って思いましたよ♪「正義…」という台詞でキョドりつつ、今正面からカメラ来たらヤバイ!Lだ!と、動揺を隠しきれませんでした。
あと、ロボが日常的に敬語使うとドキッとしますよね~。かなり重症かもしれませんよ、我々は(笑)

| 夜崎 | 2007/06/07 21:37 | URL | ≫ EDIT

はい、正解!fanさん、張り切って挙手ありがとうございます!みなさんの勇気に感謝します(笑)
ほんとに皆さん演技が上手ですよね。特にニコちゃんは、第1話見た時「この子今まで見た事ないなんて嘘でしょ?」(←私だけ?)って驚きましたもの。大御所さんもいらっしゃるのに、皆さんすっかり役になりきって、しかも楽しんで演技してくれてるようで、見てる側としてすごく嬉しいですよね♪役者の素晴らしさも「セクロボ」の魅力ですよね!
神尾~♪そうだそうだ!神尾もよかったなぁ~!
松ケン鑑賞してると、つい演技の端々を拾って「あ、あの役だ!」って言いたくなっちゃうんですよね。彼には千の役をこなして欲しいです(ガラスの○面)

| 夜崎 | 2007/06/07 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/81-8b5cb02a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

