PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイレント~くま~

※本日の記事はサイレントでお送りしています。こういうの妄想するの、泣けちゃうけど、好きです。



IMG_000400.jpg


真希ちゃん


IMG_000401.jpg


お帰りなさい。いい一日だった?








IMG_000402.jpg










IMG_000403.jpg


「真希さん」



「明日もいい一日にして下さい」



鑑賞会お疲れ様でした。

| 漫画っぽいもの | 21:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 ガロアリルです。
 
 くまのぬいぐるみですね。あのくまさんは真希ちゃんのお母様が作ったのですよね……私の記憶違いでありませんように(笑)
 真希ちゃんのお母様はどんな想いであの言葉を残したのでしょうかね?
 そしてLはあの言葉を聞いてどういう気持ちになったのでしょうか?
 「母親」の事についてを考えたのかもしれませんね。
 
 あ、さっきまで松山ケンイチ主演の「銭ゲバ」を見ていました。
 今日の話は「母親と子供」が半分以上占めている内容でした。
 もしかしたらそのことにコメントしなければならなかったのかもしれませんが、あえて私は別の事を言います。
 松山ケンイチのほっぺが
 や わ ら か い
 ……食堂でのワンシーンでした(笑)
 
 それでは

| ガロアリル | 2009/01/17 22:22 | URL | ≫ EDIT

「…………L、ありがとう。」
私はそれだけLに言いたいです。
ぬいぐるみに残した最後の言葉、そして初めて残した声。
きっと真希ちゃんも、一生大切にしてくれるますよね。
Lは「明日」を迎えられないけど真希ちゃんは「明日」を迎えられる、
Lは真希ちゃんが迎える「明日」を思って言った言葉を私も忘れません。


私もガロアリルさんと同じで「銭ゲバ」のあえて別のことを言います。

松ケンがヘルメットかぶると、Lが救急隊員の格好をした時を思い出します!(原作)

どうしても、思い出してします(汗;)
あの格好で「松田の馬鹿…」と言われたら、私は死ぬでしょう。←
ちなみに工場で働くシーンでした☆

| Kuma×02 | 2009/01/18 16:31 | URL | ≫ EDIT

>>ガロアリルさんへ
あのくまさんがお母さまの手作りかどうか、私にも定かではないんですよwwでも、その設定の方が思い入れが深くなりますよね。
真希ちゃんのお母さまは、優しい人だったんですね。自分がいない時でも、真希ちゃんが寂しくないように、可愛いぬいぐるみに迎える言葉を残してくれて。
松Lは、親の愛というものを全く知らないんですよね。記憶にない「お母さん」というものを、いいものだと思ったでしょうかね。
ワタリとダブらせたりしたでしょうか。

あ、銭ゲバに触れなくても大丈夫ですよ!むしろ、私は録画組なので、触れない方が嬉しいですがww
母と子の関係のこともありますが、風太郎と松Lの母親に対する感じ方はまったく違うでしょうね。松Lはお母さんを知らないですからね…。
確かにほっぺはやわらかいでしょうね!突付きたい!

| 夜崎 | 2009/01/28 00:03 | URL | ≫ EDIT

>>くまくまちゃんへ
うわあ~ん!くまくまちゃんのコメントに泣きそうですよ!そうそうそう、そうです、あれはLが初めて残した声なんですよ…。
その事実が、泣けてしかたありません。
真希ちゃんはきっと大切にしてくれるでしょう。Lがどうなるのかは知らなくても、Lの心を受け取ってくれたでしょうから。
Lの言葉は、「明日」を生き続ける私たちに向けられた言葉でもあるんですよね。
L、ありがとう。

あ!!救急隊員!
な、なるほど…確かに!!
くまくまちゃん、GJ☆そうか~、Lが作業着姿であんな仕事を…(させるなYO!)

| 夜崎 | 2009/01/28 00:10 | URL | ≫ EDIT

原作Lと、ぴんくのくまさん!!vvv
L と く ま さ ん ~~~~!!!vvv
Lたんがくまさんをつまんでる~~~!!!vvv
Lたんがくまさんと急接近してる~~~!!!vvv
Lたんがくまさんの腕をぎゅってしてる~~~!!!vvv
(・・・・・はぁはぁvv・・・・・・・・・・・・・・・・萌死にvvv)


あのクマさん、腕をぎゅっと押える…ってとこだけでも
激萌えしてましたwww
(↑私、何だかそういう意味不明なとこに萌える人なんだww)

あと、このクマさんってば、
正面から見ても、斜め後姿も、横顔も、おてても、
可愛いね~~~~vvv
3つ目の絵のLたんが、可愛すぎてたまんないよ~vvv

それと、くまくまちゃんの、
ぬいぐるみに残した言葉は、
Lの最期の言葉で、初めて残した声…
そうなんだ…そうなんだよね…!!!
今までは、自分の身の危険があるから、
写真はおろか、肉声も残せなかった…
だけどもう…そんな心配もいらないから………

そう言えば、真希ちゃんに、
自分の事を『竜崎』ではなく『L』と名乗った時から、
もう、何もかも覚悟してたのかなって…

Lはもう…自分を守る必要がないから…
ああ…もう…何だか泣けてくるね…

| めぐるん♪ | 2009/01/28 02:14 | URL | ≫ EDIT

>>めぐるんへ
わぁ、めぐるん、すごいことになってるなぁ~☆
なんていうか…もう文字色に「ほんわか萌えてるだけじゃ足りません」って気持ちが滲み出てるなぁ~☆
…………
Lがくまさんを両手でぎゅっと抱きしめたり
Lがくまさんをシャツに突っ込んで襟ぐりから顔だけ出させてたり
Lがそのくまさんを取られそうになって慌てて威嚇しだしたら…

どうなってしまうのか…(ふりか?ふりなのか?)

後からちょっと小さいことに気付いてしまったのですが(汗)こんなに萌えてもらえたら嬉しいです!ありがとうございます!
手を繋いでおしゃべりするくまなんて、可愛すぎるよ~!

そうなの。Lは自分のことを形として何も残していない…その事実って、Lを好きな人にとってはとても悲しいことだよね。わかってはいるのだけど…思わずにはいられない。こっそり残したりしてんじゃない?なんて、妄想するしかないのだww
そうか~そういえば、真希ちゃんはLのこと「L」って呼んでたんだもんね…。
決して自棄になってるわけじゃない。Lが初めて自分のかけらをこの世に残したのは、最期だったからなんだよね…。
悲しいけれど…
自分の声が、真希ちゃんの支えになるってこと、Lは嬉しく思ったかもしれないね。

| 夜崎 | 2009/02/03 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/797-9808592f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

