PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こだぬきえるぽん さん

※この記事は自動更新です。現在、管理人は留守にしております。
※記事内で歌詞を引用しています。
 『こだぬきポンポ』 鈴木悦夫作詞
※歌を知っている方は歌いながら、知らない方は調べてからご覧頂くと、いっそう楽しいかと…。



『こだぬきポンポ』 いちばん

ポンポコ村の こだぬきポンポ
ポンポコ駅で あの子と会った
去年の冬の ポンポコ ポンポコ
ちっちゃな子
耳のしもやけ チクチクいたい
赤いてぶくろ かりました
ポンポコあの子は やさしい子

ponpo1b.png


耳じゃないけど。

| イラスト | 19:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いってらっしゃいです~~!!!
年末バカンスですかね?でもLたんを連れて行けないっていうのはどうして・・・もしやその身ヒトツで出かけなければならなかったとかでしょうか(どんなん)

そんでもって こだぬきえるぽん可愛いです~!!!!あああ寒そうで痛そうなのですが 可愛いです。あっためてあげたいですね!!この歌は学生の頃に思い出があるので何だかこんな形で出てくると嬉しいですね~~♪つめたくなったほっぺを包んであげたいです!もしくはワタリに包んでもらいたいです!!!

雪・・・・降らないですねぇ。

| Yukito | 2008/12/28 23:24 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>緋陽さんへ
見送って下さってありがとうございました!おかげで、元気に帰って来れましたよ♪
今年もよろしくお願いします!
能登は、本当ならすごく寒いのでしょうけど、ちょうど寒さの中休みだったようで…カイロすらいりませんでしたwwでも、油断大敵ですね。風邪には注意っと。
「こだぬきポンポ」の歌は、小さい頃からよく歌ってたんです。あったかいけど切ない…あの子も、えるぽんが毎年気になってたんじゃないかなぁ。



>>きむこさんへ
きむこさん、今年もよろしくお願いします!
聞いたことありますか?可愛らしい歌ですよね。絵も褒めてもらえて嬉しいです♪
えるぽんは、あの子に手袋のはめ方を教えてもらうんです。もこもこは不慣れだけど…とっても暖かくて、嬉しくて、えるぽんはおじいちゃんタヌキのワタリに見せに行くんです。(夢の中へ)

| 夜崎 | 2009/01/01 23:37 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoんちゃいへ
たっだいま~です!蟹が美味しかったよ蟹!
その身ひとつの女ひとり旅…ではなくて、Lたんを知らない人たちとの旅行だったので、Lたんに何かあってはいけませんのでお留守番してもらいました。お世話してくれてありがとうww

あ、思い出のある歌なんですか。それはいい偶然ですね♪私も、小さい時によく歌ってました~。あの子は来年こそ来てくれる~、なんて思ったりしてねwww
ワタリが手袋をくれるのでもいいかな~と思ってました。孫へのおみやげだったんだけど、しもやけがとっても痛そうだったからくれたのです。仕事の関係でポンポコ駅へ来たワタリを、えるぽんはずーっと待ってるのです。

| 夜崎 | 2009/01/02 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/777-3f8e22fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

