PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lを愛してる人への31の質問・15

!LLLLLLちょ、見てーーーー!

xmascake.jpg
じゃーん!デ○ルのチョコケーキだよ!今日のクリスマス会のケーキでした

L「…でした、ということは、もうないんですね?」

うん!もうね~、全部がチョコでね~!それでいて、ちっともしつこくなくて胸焼けもしなくて~!チョコいっぱい載ってて~!も、天国にいかされる味っていうか~!

L「食べられないケーキの話に興味はありません」(ぷいっ)

あらら…拗ねちゃった。まぁ、Lたん不参加のクリスマス会だったから許してちょうだいな。
Lたんのクリスマスケーキは、ちゃんと別に買ってあるからね♪当日までお楽しみにだよ!


◆Lを愛してる人への31の質問◆
31の質問の詳細はこちらからどうぞ。

[21]Lのセリフで、一番心を射抜かれた言葉は、どのセリフですか?

Lの台詞で心射抜かれ続けてはや二年弱…もはや、射抜かれない台詞などないんじゃないかと思うほどLが好きなんですが、「一番」と限られたからには苦渋の選択をしてみたいと思います。
ですが、Lの素敵な台詞はあまりにも多すぎるので、ここはひとつ、ステージごとに「一番」な台詞を選んでみようではありませんか。

『正義は必ず勝つということを』(原作)

「デスノート」は、Lのこの一言から始まったに違いない。月がノートを拾ったことじゃなくて、Lがキラを相手にしようと思ったことから。この台詞は「私を殺してみろ!」という挑発の後に出てきますが、「勝つ」という気持ち的には、L自身キラの存在に気付いた時に抱いていたと思うんですよね。
この台詞が全ての始まり。そして、締めくくり。さらには、Lの生涯を物語るものだと思うのです。

『私、結構上手いですよ?』

『生まれてから一度でも本当のことを言ったことがあるんですか?』(アニメ)

え?何か見えましたか?気のせい気のせい。この台詞については、アニメの感想記事でいろいろ書いたと思います。前後のシーンとあわせて、いろいろ衝撃でしたからね…。この台詞、言われる方も言われる方ですが、言う方も言う方ですよね。本当のことを言わない、言えない、言いたくない、理由はいろいろあるでしょうけど。でもきっと違う。Lと月では、言わない理由がきっと違うはず。

『違います、優しさです』(LABB)

スピンオフ作品だけれど、『LABB』はもう原作と等しく大切な存在になっています。の物語だし。何より、この台詞があまりにも心に響きすぎました。初読の時、衝撃すぎて気付いたらボロボロ泣いてましたからね。Lのすることすべては「優しさ」ゆえの行動なんですよ!
Lが守る世界に生まれたかったなぁ。

『私にできるのは事件の謎を解き、犯罪者を捕えることだけです。』(螺旋の罠)

戦争孤児のジェフリーに「『L』が戦争をやめさせるべき」みたいなことを言われて、返した台詞。Lいわく、戦争も正義と正義のぶつかりあいなんだそうです。そこに、自分が割って入ることはないと言い切ったLは、本当の意味で世界の平和を考えている人なんだと思います。Lは上のように言いますけど、たとえ一歩ずつでもそれはとても大事な前進なのだと思うのです。

『どんな天才でも、ひとりでは世界を変えられません』(LcW)

松Lの台詞ですけど、Lも同じようなことは思っていると思います。『L』は確かに、たったひとりで活躍している探偵です。でも、その役割は、上の段でも書いたように、あくまでも「事件の謎を解いて犯罪者を捕まえる」ことだけなんですよね。それにだって、顔を出さないLにとっては、現場に赴いてくれる人間がいなければできない場合が多い。そして、事件解決後に世界を変えていくのは、間違いなくLに守られた人たちなんです。


ふーーー。L、好きだーーーーー。

次回、[22]Lに一番萌えたシーンは、どのシーンですか?に続く!


以下、どうでもいい話。


実は、先日某ラジオ内で、気まぐれにマインスイーパーをやったのですが、その時に24秒で爆発したのが無念だったので、再びひとりでチャレンジしてみました。ちなみに、上級レベルです。
その時、絵チャ室内で「私、マインスイーパー得意です!」と豪語していた私ですが…はたして、結果は如何に?

~ゲーム開始~

※画像の、右上の数字がかかったタイム(秒単位)で、左上が「未発見の爆弾」の数です。上級レベルは、99個の爆弾が隠されています。

幾多の難関(?)を乗り越え、開始から471秒後…

minesweeper4.gif
未発見5つを残し、詰みました。ていうか、超怖い。え?どうすんのこれ?ちょwwwどこを選んでも爆発する気がするwww
もはや、こうなったら勘に頼るしかありません。マインスイーパーの極意!それは、行き詰ったら勘で押せ!
はい、極意とか言いつつ、今考えたんですけどね。

まずは、右下のデッドゾーンから攻略だ!
あ、そーーーれ、ポチっとな☆



minesweeper3.gif
ぐああああああ危ねえええええええええorz

こ、これはまずい…しくじったら血の涙が出る!が、悩んでいるうちにも無情にタイムは過ぎるのだ!ええい、一か八か!L好きならやってやれだ!



minesweeper2.gif
終わりました。

・゚・(ノД`)・゚・


☆おまけ☆

こんな、ドッキドキな遊び方もできるよ☆
爆弾に会わずに何回クリックできるかな?

minesweeper1.gif

答え:18回

下方の大きく開いた部分は、2回クリックしたら繋がりました。
これ以上は、怖くて押せませんでした。チキン乙。

| バトン・質問 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/771-8a50440e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

