PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Take a melody… lesson 5

さ…寒い…。何?この急激な気温の変化、何??昼間っから、体感温度で、雪が降っても不思議じゃないくらいまで気温下がってたよ?!外を歩き回っていたので、途中で氷像なんかにならずに無事に家に帰ってこれてよかったです。
いつもはもうちょっと我慢するんですけど、帰ってから早々にストーブを出しました。ええ、このハイテクのご時世に電気ストーブですが、何か?!
いいんだもん。ホットカーペットとストーブとドテラがあれば、私の部屋はぬくぬくだもん。きっと…。
ついでに、もいれば心も暖かいもん。

L「…ついでですか…」

では、本日のイラストいってみましょ~。
楽器×Lシリーズ…今日は金管楽器です。弦にも種類が多いけど、吹く楽器は本当に色々ありますね!同じ種類でも音域が違ったりとか。トランペットみたいにラッパ型のものでも、実に様々。
その中で、今日はトロンボーンをLに与えてみました。
スカスカと金管を動かしながら演奏するアレですね。

IMG_000388.jpg
肝心の部分が入らなかった罠。
全体の図とか考えて描かないから、こういうことになるんですよ…。しかも、漫画と構図被ってるし。うふふー!ラララ~♪(笑って歌って誤魔化そうとしているらしい)
すみません。

こういう楽器は、肺活量がいるんですよね~。『スウィ/ングガー/ルズ』という映画を見た時に、女の子たちが必死になって肺活量を鍛えてるシーンを見て、爆笑しつつ「こんなのできない!」と思ったものです。
Lの肺活量ってどれくらいあるんでしょうか?肺活量なさそうですよね…あの発声からするとね…。でも、持久力は意外とありそうだから、本当は密かに、ティッシュペーパーを落とさないように息を吹きかけ続けて窓に貼り付ける、という例の特訓をしているのかもしれません(笑)

| イラスト | 22:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

突然寒かったですね、、、。素足につっかけで庭に出ていて足先の感覚なくなりました(そりゃそうだろ、、、)。

あー、肺活量無さそうですね(笑)。風船膨らませられるのかな、、、(どんなけ無いんだ。)。

「楓」、歌い出しが好きです。そういえば、「ワタリ」っていう曲ありますよね(笑)。まぁ、だから何?、ですが、、、;;

| 森青ゆすら | 2008/12/07 18:36 | URL |

>>ゆすらさんへ
素足につっかけでお庭に?!さささ寒すぎます~~~!!!冷やしてくれと言ってるようなものですよ!(落ち着け)
私も冬でも裸足族なんですけどね…外出るときは靴下着用です。
風船を膨らますことすら心配されるとはwwwLたんwwwあ…でも私も、ビーチボールなんかは自信ありませんね…。浮き輪なんか膨らましたら、倒れるんじゃないかな…Lが。

あります!アルバム買った時、真っ先に目がいきました!しかし、彼に似合わぬアグレッシブな曲というwww若い頃…?

| 夜崎 | 2008/12/07 23:18 | URL | ≫ EDIT

あ、ワタリの歌ではない、という選択肢はないんですね?(笑)。←失礼 
ワタリが突然(いや、突然じゃなくても。)「だ・れ・の・せいーで・も・ねぇ」と歌い出したらLは死神の存在以上に驚くに違いないと思います。
イスから落ちるくらいじゃ済まなくて、うーん、、、例えば、床にめり込むとか?(何故に。あ、そしてブラジルまで到達、、、?(イメージはメルトダウン;;思いついたら何でも口に出してしまう人間ですいません。))。

| 森青ゆすら | 2008/12/08 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/758-a4c19783

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

