PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵バトンってのに答えよう♪前編

大阪近郊にお住まいの方は、今朝の濃霧に驚かれたのではないでしょうか。
すごかったね~!!真っ白だったね!きゃー!!!
マイカー通勤ではないので、困りもせず見渡せない世界を楽しみながら出勤しました。
霧のロンドン!なんちゃって!たんも、イギリスにいた頃はこういう体験したのかな~♪

私、二重人格じゃありませんよ。

今日は、「フユノイチゴアメ」のふゆちゅんのお宅から、勝手にバトンをもらってきました。先日、自分の絵に関するバトンに回答したので、こっちもやってみようかな~と。てなわけで、ふゆちゅ~ん、もらったよ~♪ノシ(ここで言うなよ)ラジオお休みでも愛してるよ!(だからここで言うなよ)
質問数がごっさもんに多いので、前後編に分けました。それでは、行くよろし。


「絵バトン」

・パソコンで絵を描き続けて何年ですか。


Lを描きはじめる前に、ちょっと遊んだりしてたので、大体二年くらい。

・その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)

…「その中」がどの中なのか、ちょっと考えちゃいましたが、「今まで描いたもの」という解釈で答えます。

1位 カエル(自画像)
2位 ちいさきものたち(萌えスーツとかL好き仲間とか)
3位 L(一番たくさん描いてるから) 

・どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)

輪郭から始めて、口で終わる。口が表情の決め手と思ってるので。

・一番塗るのがすきなのはどこですか

肌色。人間の肌色って深いですね!手のひらを太陽にかざすと真っ赤にn

・一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)

髪・髪・髪!あのツヤベタは私には再現不可能。

・塗るときにきをつけていることはなんですか?

活き活きとした色になるように…なってる?だめ?

・一番描くのが好きな部位は?

顔だと、目。体だと、手や足の指先。

・1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?

ソフトを使うと、1~2時間くらい。所要時間の半分は線画に取られます。

・どういう角度が一番描きやすいですか

そりゃもうあなた、左向き45度の基本顔でしょうwww

・PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?

タブですとも。マウスで描いたらカオスになったのだよ。

・描くなら顔のアップ?それとも全身?

顔のアップは意外と難しい…なので、全身がいいです。楽しいし。

・オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?

子供の頃から漫画キャラの模写ばっかりしてました。でも、オリキャラも好き。

・お絵かきソフトは何を使ってますか

写真屋さん6軒目。

・持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?

ペインターがほしい…と言ってみる。あ、あとSAIも~。

・おすすめのお絵かきソフトはありますか?

おすすめできるほど使えてません。

・男の子と女の子どっちが描きやすいですか?

男の子です!あと、オッサンです!(余計)


明日に続く!

| バトン・質問 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/755-5f1d9ec4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

