PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Take a melody… lesson 4

今日のFC2ブログのトラックバックテーマが「何の動物になりたい?」だったので、即効で「」と口頭で答え、今の記事を書く作業に入りました。猫になりたい思いは伊達じゃありません。今すぐにでも「にゃあ」と鳴きたい私。猫はいいなぁ!ス○ッツだって、なりたいって歌ってるもんなぁ!
日がな一日寝て暮らし、ちょいと甘えりゃごはんがもらえる。甘い顔には愛想を振りまき、しかめっ面は眼中にナシ。昼間は縁側で日向ぼっこで、夜はこたつで丸くなる~♪ってなもんだ!(酔っ払いではありません、ナチュラルハイです)
しかし、こんな甘い考えの新米猫な私は、野良猫先輩に「世間はそんなに甘くねぇんだよ」と、あっという間にシメられることでしょう。飼い猫暮らしを選ぶのか、それとも野良として生きるのか。
…そんなこと考えてないで、仕事しろっていう。

本日は、楽器(×を略すな)シリーズです~。
お題は見てのお楽しみ!どぞ!

IMG_000385.jpg
正解は、ハープでした。

ハープといえば、竪琴みたいな小さいサイズのものしか知らなかった、以前の私。ほら、ギリシャ神話の絵とかでよく持ってる人とかいるじゃないですか。あれ?いたっけ?まぁ、竪琴ですよ…。
そんな私が、オケにあるような大きいハープの存在を知ったのは、の○めおかげ…ではなく、「千と○尋の○隠し」が公開されていた当時、主題歌を歌っていらした方がハープを弾き語りしている映像を見た時でした。
誕順に、でかっ!と思いました。なんて演奏しにくそうなんだろう…とも(失礼)。
でも、音色はえもいわれぬほど柔らかで、天まで昇っていけそうなほど心地いいです。
Lがハープ演奏…。
あの美しい手は、ハープの弦を繊細に弾くのに適していると思います…が…さすがにハープはあの服装のままじゃ、無理があるかな…。

いや、ないかな…(この、L馬鹿野郎!)


猫になったら、Lの膝の上に乗れるもんね!やっぱりなりたい!



↓ハープ描くのって難しい!と、嘆く以前に、資料ナシで描いたからものの見事に撃沈orzした絵。恥晒すぜ!


お前さん、何を持っているんだい?すだれ?

楽器は見て描こう!俺の馬鹿☆何気に、手の構えは気に入ってます。

| イラスト | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
Lがハープ!いいですね~すごく似合います!
すだれって(笑)。そんな自虐的なこと仰らないで下さい。
でも初めにサムネイルを見たときに、一瞬のぼり棒と思ってしまったことを告白します。激しくごめんなさい、、、。
私も猫になりたいです、、、。地域猫が理想です。(世話だけしてもらおうという魂胆(笑))。あ、あの曲知っておられるんですね。私はあの「君」は死んでるんだと勝手に思っているので、切なかったり逆に萌えたりする(苦笑)、好きな曲です。

| 森青ゆすら | 2008/12/03 18:14 | URL |

>>ゆすらさんへ
こんばんは~!Lがハープを演奏している図を妄想したら、だんだんと「そうめんを乾燥させている図」に見えてきてしまいました。ごめんよ、L…そして、ゆすらさん…orz
ね!ほらね!すだれとか、のぼり棒に見えちゃうでしょー!よくわからないものは、資料見ながら描かなきゃいかんとですよ。しかし、のぼり棒懐かしいですwwwwあの手つきでwwww
ああ、地域猫いいですね~。うちの近所にもいっぱいいますよ(笑)撫でてもらいにだけくる奴とかね!撫で回しますけどね!
あれも好きな曲なんです。ス○ッツのはほとんどツボなんですけどね。そうか…そういう解釈も…。確かに、切な萌えですね…!
この季節は「楓」もいいですね~。

| 夜崎 | 2008/12/04 01:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/751-f94c67b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

