PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デスノートアニメ30話「正義」感想

こんばんは。
最近、OPのクルクルLカポエラLが可愛くて可愛くて可愛くて仕方ありません。
L・カ○イ・○ロタ株」に脅かされて仕方がありません。
なぜ今それを連呼する!心臓に悪いのだよ!でも、生きて腸に届いてしまう・○ゼイ・シ○タ株を想像する私はもっと罪深いのだよ!(ヤク○トを飲むLとか…チュ~チュ~)



さて、アニメ感想ですね。前回を反省して自重しようと構えていたのですが、今回はそんな心配いりませんでした。普通によく出来ていたと思います。端折ってる部分が気にならないくらい、うまく進んでいました…。相沢の気持ちの変化とか合間に上手く入れてくれたからでしょうか。作画もすっごく綺麗でした特にあのステンドグラス!毎回そうしてくれればいいのに。

前回出番がなかったせいか、今回はニアが大活躍でしたね。まさか「ブーン」と言いながら遊ぶとは思っていなかったので…ちょっと衝撃でした。てっきり黙って遊んで楽しんでるんだと思ってたので。
でもアレですね。メロの声は大分しっくりくるようになったんですが、ニアは時々「う~ん…」と首を捻りたくなっちゃいます。「間違ってたら~」はよかったけど、「ふざけるな」はもっと怒ってもよかったかも?ニアが感情的になってる貴重なシーンだけに…。完全に個人の趣味ですね(汗
「こいつ、白々と…」はよかったです!怒りオーラで髪がなびいてました。
メロと「競争だ」というこのシーンは何気に好きです。ニアとメロ、二人の間でしか分からない通じ合うものがあって…。そしてそれは、二人が決しての弔い合戦のためだけにキラを追っているのではないということでもある…。Lは自分のために二人が「キラを追う」道を選んだのだとしたら、きっと悲しむでしょうからね。彼らが自分で決めて自分で選んだ、そしてその道を選んだことを後悔していないように見える、この時のやり取りが好きです。
しかし、まさか写真を投げるとは思わなんだ。しかもあんな角度から!
つくづく指力の強いワイミーズっ子たちですね!

それにしても…、いくらに操られたとは言え、この時点でもルールの検証を反対するとは…、見てる側としては歯がゆいですよね…。検証が難しいことは分かりますけどね…つくづく月は優秀な策士だと思いますよ。
ところで、ニアが言い出したルールの検証ですが、やっぱりニアも死刑囚を使って検証することを本気で考えていたのでしょうか。「メロの名前を~」は完全に嘘でしょうし、二代目「L」に検証を持ちかけたのもハッタリでしょうが…。12巻で月も言ってましたけど(あまり賛同はしかねますが)本物のノートを手に入れた後でもニアは検証はしなかったみたいですし…。ほんとのところは分かりませんが。
…Lとニアの相違ってなんでしょうねぇ…。

そして、最初の方のキラに支配される世界の描写、ちょっと怖かったですね(絶対ワイミーズ描いた人だ…)犯人が名前を言いたがらないところはリアルでした。恐怖支配ですよね、ある意味。
月は「自分が犠牲になってでも世の中を変える」と信じてましたけど…、そんな傲慢な力による支配が世界をどれだけ歪めてしまうのか、気がついていたんでしょうか…。

月くんほどのひとが、気がつかないはずないんですけどね…。
あなたはもう、ひとではなくなってしまったんですね。
置いてきた家の中に、どれだけの悲劇が残されたのか…、あなたは知らなければならなかったのに。





FC2ブログランキングに登録してます。
よろしければポチッと押してやって下さい。

| アニメ感想 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/74-a13e09f7

TRACKBACK

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#30 「正義」

品質評価 8 / 萌え評価 13 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 24 / お色気評価 13 / 総合評価 16レビュー数 99 件 ニアが二代目エルこそキラではないかという疑いを強める中、日本国内での犯罪件数が激減したことから、マスコミの多くは“キラこそ正義だ”とい

| ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン | 2007/10/06 20:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

