PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界中の誰もがポッキー

そういえば、去年もこの日にポッキーネタをやったような気がします。
(確認中)
やってました。
なんといいますか、進歩がないといいますか、毎年やるようなネタじゃないだろうといいますか…。でも、のせいだからしょうがないね、うん!ポッキーの日ときたら「Lにポッキー食わせなきゃ!」と思うしかないでしょう!
私だけか!そうか!ははははは!

えー、なぜこんな妙なテンションなのかといいますと…今日もイラストを描きながら作業動画として某ニコ/ニコで動画を見ていたんです。FF9のプレイ動画が現在アップ途中だったので、同時に別のプレイ動画を見始めることにしたんです…
MOTHER3
思わず椅子から立ち上がるほどに反応された方は、ぜひ私と語り合って下さい。先週あたりからずっと見ていて、今日ラストバトルとEDの回だったんです…
ボロ泣き。
絵を描くの中断して、久々においおい泣きました(笑)嗚咽堪えるの苦しい!このシリーズはなんでこんなに人の心に残るのだろう。糸井さんは神すぐる。こういう話がたった一人の人間から生み出されるというのだから、人間というのはすごい生き物なんだなぁ。

関係ない話はこれくらいにして、絵を載せておきましょう。すっかり動画堪能した頃には日付が変わっていたけど、問題ありません。←

IMG_000374a.png IMG_000375a.png IMG_000376a.png
Lがひたすらポッキーを食べる絵。並べてみましたww
左から、いちごポッキー、普通のポッキー、メンズポッキー(初期L風味)でした。


次は何を見ようかなぁ…

| イラスト | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとに泣ける...

はじめまして。ぷりんと申します。
そして、椅子から立ち上がった者です、ええ。

いつも見てるだけのブログでしたが、今日は、コメント残して帰ります。

MOTHER3 私もやりました。
見事にハマりました。
泣ける場面、たくさんありましたよね。
EDなんか、もう,,, クラウスーーー!!!!(泣)
それでいて、笑える場面もたくさんあって,,,
本当に大好きな物、ひとつ増えた気がします。

この気持ちを分かって欲しくて、お母さんに少し(どころでゎない)無理矢理やらせたことがあります。
「ニューヨクバが倒せない」っていって結局クリアできないままなんですが。

いまは、の~んびりですがMOTHER1やってます。クリアできるだろうか,,,


長々と語ってすいませんでしたッ
それでわあ



| ぷりん | 2008/11/13 14:30 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>緋陽さんへ
緋陽さん、こんばんは!秋は落ち着く季節ですが、何かと行事も多いんですよね。どうしたらいいんだ!っていう(笑)
ええ、もちろん緋陽さんの家でありますとも。Lが恋しくなったときはいつでも帰っておいで…(田舎の母風に)
ポッキーって可愛いお菓子なんですよ。ちょっと前に、CMで女の子がポッキー振りながら踊るのがあったんですけど、あれが可愛くてねぇ…いつかLにやらせたいと!!!
でも、ただチュってしてるだけでもいい…。
MOTHERの動画はようつべでもあるかもです。見てみて面白そうだったらぜひ遊んでみて下さいね!

| 夜崎 | 2008/11/15 23:34 | URL | ≫ EDIT

>>ぷりんさんへ
ぷりんさん、はじめまして!ようこそようこそ~♪
MOTHER3に反応して下さってありがとうございます!!!(ガタタッ)←椅子から立ち上がった

私は、1と2をやってから3をプレイしたのですが、今までのシリーズとはだいぶ違っているにも関わらず、かなりの勢いで泣けました。泣けましたよ…。もう、OPから泣けて泣けて大変だったんですよね!!!
あまりの展開に欝ゲーとまで呼ばれてますが、私はあれも立派なMOTHERの世界だと思います。
EDは、○ーキーのところからすでに気持ちが下がっきて、クラウス登場で完璧涙目になりましたとも。あとは、マジプシーの話とか好きですね♪
「本当に大好きな物がひとつ増えた」というお気持ち、とてもよくわかります。MOTHERシリーズは私の宝物のひとつです。

他の人にもやってもらいたい気持ち、わかりますよ~!!しかし、お母さんもすごいのでは?!そこまでいけるなんて!(ニューヨクバは鬼すぎますね!)
今は1をプレイされてるのですね。3とはシステムとか色々違ってて大変かもしれませんが、根底に流れる世界観は同じですよね。
エンディングまで泣いたらだめですよ~!

| 夜崎 | 2008/11/16 20:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/730-3fabad56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

