PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lを愛してる人への31の質問・3

今日はかなり寒かったですね。
今月は京都まで紅葉を見に行こうかと画策しているのですが、ここまで寒いと躊躇ってしまう今日この頃。部屋の中に引きこもり。ああ、ドテラって暖かい~♪
いいかい、…ドテラはな、まだ着てはいけないんだ。肩に羽織るだけにするんだ。この時期にもう着てしまうと、本格的な冬の寒さに耐えられなくなってしまうからな。

えるたん「激しくどうでもいいです。私の場合、寒ければワタリがなんとかしてくれますので」

ですよねーww
はい、というわけで、今日も31の質問いってみましょう!
31の質問についての詳細はこちらの記事からどうぞ。


◆Lを愛してる人への31の質問◆

[03]Lの性格のどこが好きですか?


この回答は、詳しく書くと前回の回答と被るところがあるので、原作から、私の好きなLの台詞を引用してみようと思います。台詞にこそその人の性格が表れるというものです。

「正義は必ず勝つということを」

初の顔見せという大事な場面で、笑顔さえ見せて言い放った一言。なんという自信家だろうと思うのと同時に、捜査員たちを鼓舞させたこの一言に『L』という存在の偉大さを思い知る。そんなLが好き。

「私はイギリスのジュニアチャンピオンだったことがあります」

はたして、これは本当なのでしょうか(笑)実力はチャンピオン級だとは思いますが、Lが大会に出場して爽やかに優勝を掻っ攫っていく姿はなかなか想像できません…。まぁ、嘘でも本当でも、子供じみた自慢をするLが好きなのです。

「夜神さん…無駄にはしません…」

モノローグですけど、Lの優しさが垣間見れる台詞。アフロなんかは、Lに感情がないみたいに言って怒ったけど、そんなわけがない。分かってもらおうなんて思ってないだけなんだよ。そんなLが好き。

「一回は一回です」

Lの最強台詞のひとつ。まさか、世の中の色々がこの台詞ひとつで片付いてしまうとは、Lに出会うまで思いもしませんでしたとも。思いやりでも拳でも、頂いたら返す。バランスを考えるそんなLが好き。

「私、結構強いですよ?」

ケンカの前にこういう台詞を吐くキャラは数あれど、Lの場合は強さが本当に未知数だから、展開としては大変面白いことに。本当に強いから言えるんですよね~。負けず嫌いなLが好き。

「松田の馬鹿…」

数少ないLの本音。たとえ、「馬鹿」であっても、こんなふうにLに言われてみたい!松田にはこの台詞の価値がわからないんだろうなぁ…松田の馬鹿。


次回、[04]Lのどんな癖が好きですか?に続く!

| バトン・質問 | 19:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こむばむは。

こむばむは!!
黒柊ノアです。
うんうん、そんなLが大好きですv
L一生愛すv

そしてそして・・・
隊長!!ななななんと京都に来ると!?
私会いに行きま(殴
場所を教えてくれたら這ってでも行きますよww

ではでは!失礼しますた!

| 黒柊ノア | 2008/11/10 18:29 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>ノアちゃんへ
こむばむはむ!!!
なんだろうこの可愛い挨拶はwww
Lのことは、考えれば考えるほど深みに嵌まっていきます。好きで好きで大好きで困っちゃう。ああ、監視したい…

京都ー!行きたいんですよ!紅葉を見てお寺を巡って美味しいもの食べて一日ゆ~っくりしたいんです!
ああ、いつ行けるのかな…(遠い目)
ノアちゃん会いに来てくれるんですか~!一緒に紅葉見れたらいいですねっ!

| 夜崎 | 2008/11/16 20:53 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/04/10 16:16 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/728-fb52f793

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

