PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lを愛してる人への31の質問

† L's cake & toy box †」のめぐるん♪が、L誕企画でやっていた素敵な質問集を配布されていたので、いち好きとしてありがたくもらってきました。めぐるん、ありがとう!
質問は31個あります、10月の日数と同じですね。めぐるんは、一日に1個ずつ回答されてたんですが、L誕も過ぎたので、私は短かったり長かったり日を置いたり気ままに答えてみたいと思います。終了目標、今年中(うん、いい感じだ)
回答してみたいL好きさんは、めぐるんのところでもらってきて下さいね。こちらからどぞー。
では、いってみましょ!


◆Lを愛してる人への31の質問◆

[01]Lを初めて観た時のファースト・インプレッションは?


私の最初のLは映画のLですが、ここはもう原作Lだけに限らせてもらいます。Lを初めて見たときのファーストインプレッション…
目つき悪ッ
だって、最初のLってアレですよ?『L』として初めて人に顔を見せるというのに、足掻きつつポケットに手突っ込みつつ普段着の猫背で今にも「恨みます」とでも言いたげな上目遣いだったんですよ?ほっぺただけはやけに柔らかそうでしたが。髪の毛もふあっふあでしたが。ていうか、野性的な裸足も薄いシャツの上からでもわかる強そうな肩もほんのり見える眉毛もみんなみんな、見れば見るほど味があるし可愛いし可愛いし愛しいんですけどね。
話が逸れました。
まぁ、つまり私はL登場の一コマ目では恋に落ちなかったわけです。第一印象「目つき悪い&奇抜すぎるだろこのキャラクター」でしたからね。だけどもう、その後ですよ。捜査員たちをじっと見つめて、長い指を見せ付けるように形作って、「バーン」とか言っちゃった後に、「もしも私がキラだったら~」とのたまったあの顔、
これ何て可愛い生き物?
これが本当のファーストインプレッションかもしれませんね!
そこから転がるようにLの魅力に絡め取られ、以降ページの中でLのどんな細かい仕草でも見逃さないように追い始めたのです。


次回、[02]どうしてLを好きになったのですか?に続く!

| バトン・質問 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ~~☆ココへ来るのが、すっかり遅くなっちゃった☆
(今の時刻の事ではなくてww …いや、時刻も遅いけどww)

『Lを愛してる人への31の質問』を貰ってくれてありがとう~~!!!vvv
夜崎さんがもらってくれて、回答してくれるなんて、嬉しくて嬉しくてvvv

31もあるし、一発回答(一度に31問回答)しないんだったら、
きっとそれなりに大変だと思うけど…
終了目標、今年中~って、いい感じです~♪
来年に持ち越してもいいも~~ん♪…ってくらい、
ゆ~~っくり、ま~~ったりと、頑張って下さい♪
(あぁ~[26]の回答が楽しみvv ←今答えちゃダメだよww)

ファースト・インプレッション、確かに目つき悪いよね~ww

私の場合、最初に見たのは人様が描かれたLだったし、
その次に見たのは2巻の表紙&DEATH NOTE前編のポスター
初めてLに出会ったと言えるのは、アニメの第6話になる訳だけど、
アニメのL…初顔出しの頃から、素直に可愛かったもんねww
(ちなみにバーンで恋に堕ちましたwww)

最初に見たのが原作2巻のLだったら、顔色も悪そうなイメージだったし、
病気かな…(笑)とか思っちゃったかもねw
『恨みます』←きっとコレも、みーとぅですwww

Lたん=可愛い生き物説 ←コレ解るなぁ~www
普通の人間じゃないんだwwwそういう生き物なんだwww
(何だか変に、“生き物”に萌えちゃうんですけどwww)

今更だけど、回答、最後まで頑張って下さ~い♪
出来る限り、応援しに来ますvvv

| めぐるん♪ | 2008/11/11 03:03 | URL | ≫ EDIT

>>めぐるん♪へ
めぐるん、いらっしゃ~い!素敵な質問を作ってくれてありがとうございます!めぐるんが回答されてた時も、コメ欄でお馴染みのみなさんが一緒に答えていて、とてもいいなぁと思ってました。だから私も回答しちゃうぜ!!でも、ゆっくりね☆
うん、なるべく今年中にはwwww
あ、26はねーえっとねー(自重)

アニメのLは、動きも色も着いてるから、かなり可愛いですハイ。最初に見た時も「うあああ~掻いてる掻いてる~!」とやたらと盛り上がったものです(笑)
そして、やはり「バーン」で恋に堕ちるのね!
2巻の表紙といえば、あの偉そうな座り方ですね。思わず「王様かよ!」と突っ込みたくなるようなあの椅子。うん、確かにLは私の王様だよ!顔色悪いけど、何なりとお申し付けください!(落ち着け)
恨みます…だよね!!

| 夜崎 | 2008/11/16 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/724-39cdc310

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

