PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくはきみをつれていく

を好きになって二年目の今日。
今年もまた、密やかにあなたを想おう。


Lを好きになった最初の年は、あちこちに散りばめられたLの痕跡を拾い集めるのに夢中でした。Lの姿、Lの言葉、Lの正義と守ろうとした世界、Lの事件録、Lを愛する人たちの場所、そして、多数メディア化されたL…。去年はちょうど、Lがありとあらゆるメディアに取り上げられ、祭り上げられていた年でした。原作の連載当時にLを知り得なかった私は、Lを知りたいあまりに、片っ端からそれらを追いかけていっていたように思います。

追いかけて、追いかけて、追いかけて…

けれど、いつしかその道は、ぶっつり途切れていました。

抱えきれないほどの「L」を手に呆然と立ち尽くすも、やがて私は本当に必要な「L」だけを選り分けて、新しく「自分だけのL」を探し求めることにしました。「自分だけのL」が生きることのできる世界を。
それは、L好き仲間たちと作った世界でもあり、私が自分勝手に作り出した世界でもあります。原作に忠実である必要もなく、時に公式設定ですら無視する無秩序な世界。
Lさえいればいい世界。
私のLは、その世界でいつまでも元気に生きています。


おいで、L


1105b.png

私が連れていってあげる。

| イラスト | 21:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もあの時がきてしまいました。
去年は、ずっと1人で月を恨んで激怒して、泣いてました。
私もLと一緒に暗い闇の中をひたすら、彷徨っていたような気がします。
ただ深くて暗い闇、その中で思い出すのは最後のLの顔…そんな感じでした。
でも、今年は違いました。今年は隊長がいます。
L好きさん達がたくさんいて、ここの世界にLが生きています。
「Lさえいればいい世界」、私もLさえいれば何もいらないです。
たくさんの人達に囲まれて、Lが幸せならば、それだけで私は幸せです。
これからもずっと、Lが幸せでありますように。

| Kuma×02 | 2008/11/07 16:41 | URL | ≫ EDIT

 Lに対する想いも、夜崎様に対する想いも強すぎて言葉にするのが難しいですが、言わせていただきます。
 あなたを想い、泣いてばかりいたあの頃と比べれば、「答え」を知った(独り善がりではありますが)ことにより、幾分か大丈夫になりました。
 ですが泣きたい想いはまだ残っていて、その想いを夜崎様は癒やしてくれました。
 だから私は、2人に伝えましょう。
 
 「ありがとう」
 
 Lも、夜崎様に感謝していると思います。
 
 それでは

| ガロアリル | 2008/11/07 21:02 | URL | ≫ EDIT

夜崎さんのおっしゃる通りだと思います。
私が言うことじゃないですが、夜崎さんのL、
ずっと大事にしてあげてください、、、!
(、、、するに決まってますよね、すいません。)

| 森青ゆすら | 2008/11/08 21:32 | URL |

☆拍手のお返事です☆
>>若子たんへ
拍手&コメントありがとう。そうか~、ちょうど一年経つんだね。Lのこの日から始まって、一年間いろんなことがあったねぇ。若子たんのおかげで私の世界は広がりましたよ。ああ、私の方こそ出会えてよかった!これからもず~~~~っとよろしくお願いします♪



>>LOSTMANさんへ
拍手&コメントありがとうございます。おっと、またまた泣かせちゃいましたか…へへっ!(得意げ)いや、何言ってんだ私ww
「L日々」を好きになってくれてありがとうございます。私の人生はまだまだ長いけれど、Lのことはきっと一生忘れません。

| 夜崎 | 2008/11/09 22:06 | URL | ≫ EDIT

>>くまくまちゃんへ
コメントありがとうございます。
去年…私の記事は割りと落ち着いていましたね←
あの時は、まだデスノートの登場キャラにも興味があって、なんとか理解してみようとひとりひとりに対して考えてみたりしたものです。もちろん、月に対しても。憎らしく思っていても、まだ考える余地があったんですよね。
でも、一年経ってますますLを好きになったら、それ以上は他の人間の事を考えられなくなりましたよ☆ははは!
うん。
Lさえいればもう何もいらないんです。
そうですよね、くまくまちゃん。
私、すごく嬉しいです。ありがとう。Lの幸せを、私もくまくまちゃんも、ずっと考えていくんですよね。
幸せにするよ、必ず。

| 夜崎 | 2008/11/10 00:37 | URL | ≫ EDIT

>>ガロアリルさんへ
コメントありがとうございます。
ガロアリルさん、前にもLへの言葉を教えて下さいましたよね。聞かせて頂けると、とても嬉しいです。そして、今回も。
私の「答え」も、去年からずっと独り善がりですよ。それは、みんながそうなんです。Lのことは、本当いうとL自身にしかわからない。だけど、私たちはLが好きだから、Lを知ろうとして、Lが残したものから精一杯Lのことを考える…。
Lを追うことが、私の支えでもあるのです。
ガロアリルさん、私の方こそありがとうございます。
私が今年もLを追っていけるのは、Lを好きな人たちと手を取り合って進んでいけるからです。
そして、そんな私たちのことをLはきっと見ていてくれると思います。

| 夜崎 | 2008/11/10 00:47 | URL | ≫ EDIT

>>ゆすらさんへ
コメントありがとうございます。
いえいえ、そう言って頂けると、また頑張る力が湧いてきます!私にも泣きたい日があったりするわけで…それでも前に進めるのは、みなさんのおかげでもあるのです。
ゆすらさんも、ゆすらさんのLを大事にして下さい。

| 夜崎 | 2008/11/10 00:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/723-c111d4d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

