PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆We Love L ! 2nd night☆★

Count 3 !

Lたんさ~、このヘッドフォン着けてよヘッドフォン!ラジオ番組っぽくさ~。

L「着けたところで指示がくるでもなし、意味がないです。嫌ですよ」

え~、いいじゃん~、絶対可愛いよ~!

L「そんなことより…これ、マイク入ってるんじゃないですか?」

?!………あ。 コホンッ


2008年L誕祭企画 We Love L ! 2nd night !!

(♪BGM:Lはラブリー)

「L日々」をご覧のみなさま、こんばんは!本日は、Lへの愛の贈り物発表二夜目でございます!(ワー!パチパチパチパチパチサッキノチャバンハナンダー)

はい、というわけで、今夜も素敵に楽しく、Lにプレゼントをお届けしたいと思います。Lたん、今年もねぇ、本当に色んな贈り物が届けられたんだよ。それはもう、送り主さんが君のためにあれこれ悩んで、心を込めてプレゼントしてくれたわけですよ。お忙しい日々の暮らしの合間をぬって、君に喜んでもらうためだけに…

L「そんなことは百も承知です。私が何も思わずにただプレゼントを頂いてるだけだと考えてるんですか?私にだって感謝の気持ちはありますよ」

!! そうかそうか!なら、感謝のしるしにこの猫耳メイド服を着てセクシーポーズをとるくらいのことはしてk

L「とっとと先へ進んで下さい」

(CM)


(CMあけ)

それでは、今日はこの方からご紹介しましょう。「レッツ!愛のクッキング!」の記事でお世話になったガロアリルさんからの贈り物は、ご本人がお作りになったクロワッサンプティングレシピです。ささ、私が作ったのはもう食べてもらったから、本家のプティングを召し上がれ~♪

from-garoaril.jpg
L「…!これは、食欲をそそられますね…甘い匂いがしてとてもおいしそうです」

いいな~、Lたん。私も一口食べたいよ…あ、ガードするわけね。はいはい、そんな警戒心丸出しの猫みたいな目しなくても、取らないよ!
クロワッサンプティングのレシピは前の記事で紹介させてもらいましたので、今日はもうひとつ頂いた「イチゴジャムのレシピ」もご紹介しましょう。春になったら、ジャムも作ってあげるからね、Lたん♪

『イチゴジャム』 

ガロアリルさんのコメント:砂糖の量が増えると難易度も増します。難易度とLの好みのバランスを考えて作りましょう。

< 二瓶の材料>
苺 1㎏ ※煮詰めると量が半分程度になります
砂糖 200g~500g
レモン 半分~1個

1 洗って水気を切った苺をガラス製かテフロン加工の鍋に入れたらレモンの絞り汁をかけ、砂糖をまぶします。 苺・レモン汁・砂糖……と層をつけるのもいいです。
2 そのまま冷蔵庫に入れ、苺の水分を砂糖が吸い上げるまで1時間~半日程置く。 目安としては苺が柔らかくなるまで。
3 冷蔵庫から取り出した鍋を火にかけます。 最初は強火で、沸騰したら中火にして煮詰めます(時々弱火にする場合もあります)
4 とろみがついたら瓶に気泡が入らないように詰めあら熱をとります。 あら熱をとった瓶を、瓶の高さ半分程度の水を入れた鍋で湯煎をし、沸騰して5分程してから蓋をすると、再度冷ました時に密閉した状態になります。
※レモンの量によってジャムの固まりやすさが決まります。飲める位にしたい場合はレモンを半分に、掬いとって食べる場合には1個、どっちもしたい場合は3/4個を目安にしてください。


飲めるとかって…まるで、誰かさんみたいですね♪
それから、ガロアリルさんからメッセージが届いてます。

『生まれてきてくれて、ありがとう。 あなたという存在に、感謝します』

L「…ガロアリルさん、ありがとうございます。あなたは、感謝の心も忘れず、こうして私のためにスイーツを作ってくれる…とても素晴らしい方ですね」

ガロアリルさん、ありがとうございました!

☆☆☆

さ~、まだまだ甘いもので攻めるよ~!
続きまして、黒柊ノアちゃんから頂いたプレゼントです。ノアちゃんからはなんと、今の季節にピッタリな、京都名物の和菓子「八ツ橋」と「砂団子」を頂きましたよ~!

L「なるほど。日本の古都京都は、とりわけ秋が美しいと聞きます。この時期にこの選択…ノアさん、ナイスですね」

では、L。頂く前に、これに着替えて下さい。

L「着替えるんですか?何故そんなことを………これ、着物じゃないですか

ええ、着物ですよ!しかも、女物ですよ!さぁ、四の五の言わずに着替えなさい。ほら、立って立って!ワタリ~~~!着付けて~~~!

L「ワ、ワタリ、何をする……!(ずるずるずる)」

(しばらくお待ち下さい)

ささ、お抹茶も立てましたたので、どうぞご堪能下さいませ。

IMG_000374.jpg
L「(もぐもぐ)…八ツ橋とは変わった味がしますね。このお団子も、色鮮やかでしかも美味しいです。ありがとうございます、ノアさん」

あは~~~♪やっぱり、着物にして正解ね~~~!Lたん、綺麗よ~♪

L「…いつもの座り方ができません…これ、食べ終わったら脱ぎますよ」

は~い、ありがとうね、Lたん☆京都名物も食べれてよかったね。ところで…抹茶は飲まないのか…まぁ、苦いから仕方ないか…。

☆☆☆

L「さぁ、私の脳はまだまだ甘い物を求めていますよ」

では、次のおたよ…じゃない、プレゼントは…今夜も登場、Yukitoんちゃいだッ!!!

L「またあなたですね。昨日は結構なお品を頂きまして…。で、今日はどんなものを下さるんですか?(わくわく)」

フフフ…じゃーん!

from-yukito3.jpg

from-yukito4.jpg
L「これは…!なんて美しいケーキなんでしょう。色とりどりの花を模った砂糖菓子が芸術品のようです…。まるで本物みたいですね。このまま飾ってしまいたいところですが…ケーキは食べられなければ意味がありません。では、頂きます…」

(ひょいっ ぱくっ) ←手づかみ

L「……(もごもご)… ……?!?!?!

にゃははははは!ひっかかった~!Lたん…実はそれね、本物のお花なんだよ!ケーキみたいにアレンジメントされた生花なんだって!食べられないんだよ~!

L「!!………え…」 ←おはぎの銀紙のごとく花びら吐き出す

うっくっく…か~わい~!その、「にぎゃい…(涙)」って顔、たまらないね~!まぁ、本当に食べちゃうかどうか、五分五分だったんだけどね。でも、このお花も相当に素敵でしょう?これを見せてあげたかったってことで、許して下さいな。

L「…ふたりとも、覚えてて下さいね…。私を謀った罪は重いですよ…」

お、怒ってるな…誰も食べろだなんて言ってないのn
ごめん、ごめん!さ、今度こそは本物のケーキだよ~。これで、お口直しして許して、ね?

from-yukito5.jpg

from-yukito6.jpg
L「チョコレートケーキととレアチーズケーキですか…今日のところはこれで勘弁して差し上げます(もぐもぐ)」

(そ~~っ) ←本物のケーキに花のケーキを混ぜようとしている

☆☆☆

あいたた…さて、見事にLに手を叩かれましたので、さくっと次のプレゼントをご紹介しましょうね!えーと、ここらでちょっと癒しタイムです。森青ゆすらさんから頂きました…ゆすらさん家のひまわりです。

from-yusura2.jpg

from-yusura1.jpg
Lたん、ひまわり好きでしょう?それで、ゆすらさんが贈ってくれたんだよ♪

L「…ひまわり…(花を一輪手にとって眺める)…花言葉は『あなたを見つめてる』でしたね。私には、とても思い出深い花なんです。嬉しいですね…。おや、コスモスまであるじゃないですか」

コスモスが咲くまで咲いててくれたみたいだよ。Lたんに見てもらいたかったんだね~♪では、ゆすらさんからのメッセージをご紹介します。

『生まれてくれてありがとう。あなたと出会えた奇跡がこの胸に溢れています』

L「ゆすらさん、ありがとうございました。私、つい色々と懐かしい記憶を辿ってしまいましたよ。ワタリに頼んで、できるだけ長持ちするようにします」

ゆすらさん、ありがとうございました!ス○ッツ大好きだぜ~!

☆☆☆

というわけで、今日もたっぷりの内容でお届けできました~。
今日は、Lたんから一言何かない?

L「みなさん、そろそろ冷え込む時期です。私の誕生日の前に風邪など引かないよう、気をつけてくださいね」

see you next night !!

| L誕 | 23:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 おはようございます、ガロアリルです。

 ヘッドホンですか、DJ姿のLを思い浮かべました。
 猫耳メイド服でセクシーポーズ……笑顔になりました(笑)

 わぁ……Lが私の作ったプティングを食べてくれている……しかも独り占めしている……
 嬉しいです。今日一日の原動力です!

 イチゴジャムは、その誰かさんと一緒に食べる所を想像しました。
 春になったら私も作ります。贈るかどうかは秘密です。

 すっ素晴らしいだなんて……ありがとうございます!
 私の心、あなたに届いたのですね……嬉しいです。

 L、そして夜崎様。
 本当に……ありがとうございます。

 他の方々もすごいですね。

 黒柊ノア様の贈り物、着物を着て食べたのですね。着物でL座りをしたら私達はどえらい事になります(笑)

 Yukito様のアレンジメントを食べたLの反応が可愛いです。また食べさせようとしている夜崎様の事、嫌いになれません。

 森青ゆすら様のプレゼントは素敵ですね。ひまわりとコスモスが祝福しているのですね。

 心配してくれて嬉しいです。大丈夫です!私は元気です!

 嬉しい気持ちのまま帰ります。それでは

| ガロアリル | 2008/10/29 06:36 | URL | ≫ EDIT

L誕!

あんきゃあぁぁぁ!!
Lたんが食べてくれてる!
しかも着物を着て食べてくれてるぅぅぅ!
ありがとうございます!!
Lたん生まれてきてくれてありがとう!
愛してるよ!!
あ、L夏の写真はまだ届かないのかな?
とりあえず、幸せを胸に去ります!
アデュー!

| 黒柊ノア | 2008/10/29 16:25 | URL | ≫ EDIT

隊長!じゃあ このパンダ イヤマフつけてもらってください!!とっても可愛いと思います~~~www・・・・・はっ!!聞こえにくくなって夜崎さんとのやりとりが しづらくなってしまいました・・・!!爆笑 ←

そんでもってガロアリルさんの愛レシピによる手作りスイーツ!!ひゃー!やっぱり美味しそうですね~~!!ひとくちぐらい もらえましたか?(無理でしょうね・・・ww)そしてジャムレシピまで・・・・!!!隊長!つくって→ください!!!

そんでもってノアちゃんの京スイーツ!美味しそうです・・・・ワタリにバッチリ着付けしてもらった着物姿が何て・・・・!!可愛いですね~~~www抹茶を飲むにはどのくらいの砂糖を投入するんでしょうか、Lたん・・・・(ソレはハタシテマッチャナノか)
あと写真は今頃 伝書鳩さんが準備運動をする時間を決めてる頃じゃないかと思いますが・・・(答えになってないww)

・・・・。
・・・・・・・。
あーはははあははははは!!!美味しいものいっぱい食べて 嗅覚がにぶってましたね!Lたん♪♪やっぱり食べちゃいましたか!!可愛いですーーー!!!その苦そうな顔が・・・きゅーーーん!!いやいや 意地悪じゃないですよ?そしてLたんの為においしいスイーツ探してきましたよ~~!!とてもおいしかったので また食べに行こうと思いますwww おみやげとして Lたんに持っていきますからね☆
よかった・・・・制裁は隊長だけで済んだようですね・・・・(作戦通り・・・!)

森青ゆすらさんからのひまわりとコスモス!秋晴れと風に吹かれてるのが何て似合うんでしょう!!素敵です!!!


それにしても 本当に全部食べてくれるんだなぁwwLたんwwwブラックホール胃袋ですねwwww長々とコメントお邪魔しましたぁ!!!

| Yukito | 2008/10/29 22:37 | URL | ≫ EDIT

受け取ってもらえてホッとしました。

ガロアリルさんとYukitoさん、目にとめてくださったようでありがとうございます。

まだまだこれからですよね。夜崎さん頑張ってください!

| 森青ゆすら | 2008/10/29 23:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/30 00:46 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/713-6e7329f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

