PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラゲームプレイメモ Ep10

こんばんマックス!!

あ、うそうそ、ごめんなさい、見なかった事にして下さい。
決して新しい挨拶を流行らせようとしてるんじゃありませんよッ。

月曜日はブルーマンデ~。休日に萌え尽きたり、ふと現実に引き戻されたりしちゃうマンデーに、あえてキラゲームプレイメモという需要の少なそうな記事を持ってこようと思います。どうかガッカリしないで下さい。私のブログの前で泣かないで下さい。あと2回です。
未クリアの方はご注意下さい



Episode10 終焉-1
ようやく竜崎が出てきてくれました!お帰り(?)竜崎…あなたがいないとやっぱり温いんだよぉ~(何様)
しかもまたまたを食べてくれてます♪クリームがついてるからケーキですかね?そんでもって取って置きの苺ですね!(どこを観察してるのか)
さて、火口がキラと確定したため、捜査本部はいよいよ火口がキラである確たる証拠を得るために罠を仕掛けます。竜崎が提案する計画…偽のTV番組に出演し、顔を晒すという一番危険な役に、ついに役立たずの松田が名乗りを上げる!若者が犠牲になる必要はないと反対する総一郎を押し切って、汚名返上のためのゲーム開始です!また松田かよ!

松田がプレイヤーキャラでキラ役です。ボーナス条件は「全員からの信頼度が60を下回らない状態でクリア」です。ここでは全員の初期信頼度値がすでに60で設定されているので、全くいじることなく条件を満たせますね。おまけに発言力の回復量も多いので言うことなしです。あとは、信頼度を下げる発言をせずに、いつも通りLを探しだせばいいです。難易度が高いパートですが、基本は同じなので大丈夫ですよ♪
もちろんリンゴもゲット。竜崎がLだったのが面白かったです(Lっぽくなかったのに~←竜崎の作戦?)

Episode10 終焉-2
さあ、いよいよ終わりに近付いてきました…!
松田が囮となることが決定し、奈南川尾々井にも協力を求めるために、ヨツバへ赴く。だが、奈南川たちは信用のためにLの力量を測らせることを提案する。
Lの力量を測る…?誰に向かって口きいてんですか?(目が据わってる!)
進行上しかたないとはいえ…複雑な気分のままゲーム開始です。

さて、エピソードも残すところあと一話(二話!)…難易度はかなり上がってきてますよ!
プレイヤーキャラは月でL役です。ところで今気付いたんですが、竜崎もいるのになんで月の力量測ってるんでしょう?これも囮だったのかな~?(もう内容忘れてる…)
ボーナス条件は…「キラを一回目の投票で検挙してクリア」!もはや勘に頼るしかないですね…。
時間がないので、それぞれの発言をしっかりチェックし、怪しい人物の疑惑度を積極的に上げましょう。発言力もあまり回復しないので、どんな発言をするか慎重に選びましょう。チャンスは一度しかありません!

で…、そんな手に汗握る終焉間近の曲面…、私(月)を常に励まし、助けてくれた人がいました。
竜崎ですッ!!
まず、月の隣に座ってたんですね…(私の想像では参加者たちは円形に並んでいる)
月(私)が疑えば竜崎も同調したり疑ったり…
月(私)が疑われれば限界まで反論し…
なんて…なんて可愛いんだ!なんて愛しいんだ!!息がピッタリだね…ウフフフ…。
竜崎…君がキラじゃないって僕(私)は信じてるよ。もしかしたら、僕(私)をキラと間違えてる崇拝者なのかもしれないけど…(それほどの庇いっぷり)そんなことはどうでもいいッ!
お前だけは僕(私)が守ってあげるからな!!(時間ないっつーに)

でもその回で竜崎は裁かれてしまいました(キラ検挙できず)Lと間違われたんです………

僕(私)のせいだ竜崎ぃ~!!←号泣

勝負に色恋はご法度。気を引き締めて再び挑戦しました。この回も何度がやり直してリン
ゴゲットしましたよ…






FC2ブログランキングに登録してます。
よろしければポチッと押してやって下さい。

| 『キラゲーム』プレメモ | 20:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁwwwwつぎそこにいきます!
える出てくるんですか!?めっちゃ楽しみです!!でも、勉強が・・といって、パソコンやってるじたいもうだめなので・・((藁
イチゴですか!!きゃ~~!!!
最初の方に体脂肪率とかの、はなしでたじゃないですか、そのときも、苺たべてましたよね!!!めっちゃかわいかったな~((藁

| あみ | 2007/06/05 18:16 | URL |

おおっ!あみさん、いよいよ最終章に近づいてきてますねっ!
出ますよ、L出ますよ~!(アイドルか)
ああ…もうすぐテストなんですね…分かりますよその葛藤。懐かしい思い出で…す…(色んな意味で)バランスよくって思ってても難しいんですよね。
でもL可愛いので頑張って下さい!(あ、勉強もね!)
あ、あの伝説のEp2ですね??L好きと甘党を震撼させたという…。あのCGをはじめて見た時には感動しました。よくぞイチゴを食べさせてくれたと!開発者さんはよくわかってくれてますよね♪萌えというものを(どうかな…)

| 夜崎 | 2007/06/05 23:57 | URL | ≫ EDIT

 何の前触れもなくキラゲームへのコメントをするという神出鬼没っぽい人間のガロアリルです。(挨拶はL並みに短くね
 
 苺ですね。あの絵を見る度、苺が小さいと思っています。
 大きな苺を2口で、味わいながら食べる姿を見てみたいです。可愛いですから。
 
 松田って私、嫌いじゃありませんよ。原作での松田は月寄りだから微妙ですけれど(笑)
 
 そういえばリンゴ15個で魅上照が使用可能になるのですよね。
 攻略本で気になった、黒月と白月とLとの初期信頼度を調べてみました。
 黒月は25%程度、白月は80%ですごい差です。
 そしてLは50%……魅上はもしかして、Lの正義も理解しているのでしょうか?行動性格の項目で、2人は微妙に似た数値を出していますが……
 
 奈南川に尾々井……身の程知らずですよね~。というか、「力量がある事を」発言をする尾々井の顔がムカつく私……
 月を庇うL……夜崎さん、羨ましいです。見てみたいです。そんなL。
 というより、Lに庇ってもらえればキャラクターは月ではなくてもいいのですが(笑)
 それでは

| ガロアリル | 2008/11/25 05:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/66-4d0cd67d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

