PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラゲームプレイメモ Ep9

こんばんは。
本日は、プレイメモの続きです。
もう9話めですか…、早いですね…。でも、7月になるとゲーム第二弾が発売されてしまいますし、それまでに終わらせないとですね!
いつまで「キラゲーム」のプレイメモとか言ってんだ、とか言わないで下さいな。本人が一番よく分かってる
未クリアの方はご注意下さい



Episode9 対面-1
はっきり言いましょう。この回は楽しくないです。だって竜崎またいないんだもん。
舞台はずっとヨツバで、ミサコイル火口の対面がメインなので…。なので、読み飛ばしてもらってもかまいませんよ☆
さて、人員不足が甚だしい捜査本部。竜崎の捨て身の死体役もあったことですし、コイルは一体誰がやるんでしょうか…?

ジャジャーン☆ ワタリでした!

ワタリ駄目ジャン姿現シチャー!!!

アハハ…もういいの?ねぇ?確かに、ワタリは貫禄あるけど…、金に汚い感じはしないですよ?英国紳士ですよ?
でも、ありがと、ワタリ…。かっちょいいよ…やっぱり万能執事ですよ…。
そんでもって、今回はワタリがプレイヤーキャラで、L役です。ミサが信用できるかどうかテストする流れなんですね。ボーナス条件は「奈美川、火口、尾々井からの信頼度が50を下回らない状態でクリア」です。これは、ワタリの初期信頼度値がすでにそれぞれ40あるので、最短でも3回発言すれば条件が満たせます。信頼度は減る心配ないですが、上げすぎると疑われるので長期戦の構えで挑みましょう。
でも、私がプレイした感じだと、信頼度↑↑の発言でそれぞれ順に上げていっても全然疑われませんでした。ワタリの人柄でしょうか(信頼度高いからだね)キラ特定に集中するためにも、最初のうちにちゃっちゃと上げちゃうのがいいです。50を越えたなら、あとはキラを探してとっとと検挙しましょう。ヨツバの誰かがキラでも、同調反論のチャンスを伺ったりすればすぐに疑惑度が上げられますよ。
前回に比べれば随分と楽勝!キラは尾々井で、リンゴもゲット!

ワタリ勝利の発言「Lの勝利は私の勝利です

老人キャラにときめいたのは初めてです…!!

Episode9 対面-2
さて、眠たいヨツバ編が続いていますよ…(やる気がないにもほどがある)
今度はミサ火口に取り入るためにゲームをします。わかったわかった(!)
プレイヤーキャラはミサでキラ役。しかし、なんと今回は火口からの信頼度が100にならないとクリアできないようになってます!面倒ですね
さらに、ボーナス条件は「火口の疑惑度が0の状態でクリア」…ややこしい、ややこしいよ!でもまぁ頑張ります(やる気…)

信頼度を100にするには、ミサの必殺発言を使うしかありません。初期信頼度値があまりに低すぎるので。とりあえず最初に使いましょう。Lの情報が得られるし、発言力の回復量も増えます。後から発言力が必要になるので、ここは大事です。当然、自分への疑いの色が濃くなりますが、この際自分の疑惑度は危険にならない程度に目をつぶりましょう。崇拝者が下げてくれたりもします。
発言力が回復したら、同調や反論を見極めて火口の疑惑度を下げます。勝負は0になってからです。Lが誰か分かっても、そのターンの終わりまで発言力は残しておいて下さい。最後の最後で火口に疑惑がかかったら反論しなければなりませんので!そこだけがネックですね。
Lは総一郎で、リンゴもゲット。特にネタはありませんでした。

ああ~!次回はいよいよ火口追跡劇のはじまりだ~!




FC2ブログランキングに登録してます。
よろしければポチッと押してやって下さい。

| 『キラゲーム』プレメモ | 21:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪あみです!
私もこの前キラゲームの、エピソード9で、
えるが出てこなかったので、つまらんな~
っておもいながらやってました((藁
でも、ほんと、ワタリがコイルなんて・・・
びっくりでした!えっ!?ワタリかよ!??
みたいな((藁
あと、リンクにはらさせていただきます★

| あみ | 2007/05/29 18:30 | URL |

あみさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます!
Oh!しかもリンクまで貼っていただいて、嬉しいです~!あみさんもL大好きですねっ。こちらからも貼らせて頂きましたので、よろしくお願いします。

もうね、キラゲームはLのために買ったと言っても過言ではないのに、なんで竜崎出てこないのよ~!って感じですね。それに竜崎のCGも少なかったし!(ここで文句を言うな)Lが出ないなら出ないで、もっと難しくてもいいから、クリアしたらすごいお宝CGが出るようにしてほしかった…(ゲームが違う)
ワタリ、驚きましたよね。ワタリはなんでもできちゃうんだなっていう意味でも驚きました。カッチョイイです。
またいらして下さいね♪

| 夜崎 | 2007/05/30 21:21 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、キラゲームの目的はLですよねw
Lの笑顔がすんごくかわいくって、
ずきゅんってします♪まさにキュン死にです((藁
なんか、反論しあうときあるじゃないですか、そのとき、Lが勝ってくれるときが1番うれしいですねwww
もう、ほんと拍手です((わら

| あみ | 2007/05/30 21:35 | URL |

あみさん、今頃広島ですかね~。
ええもうLしか見えてませんよ!笑顔はちょ~~~可愛いですよねッ!もちろん、笑顔以外も♪悔しがる顔とかキュンキュン悶えながら倒れますよ(変態!)登場するどの女子キャラクターよりも可愛い…というのは欲目でしょうかね…?
反論の、わかります~!特に月とやりあって勝つ時が最高にスカッとしますよね!でもつい負けたくなくて発言力無くなっちゃうんですよね…。

| 夜崎 | 2007/06/01 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/65-b4c0359d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

