PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

L好きに20の質問

こんばんは。
って、挨拶し続けてはや二ヵ月くらいになりますが、ようやく「別にお客さんがみんな晩に見て下さってるわけじゃないのに…」と気づきました。
今度から、6時のニュースのアナウンサーみたいな挨拶はやめます。恥ずかしいので…。

今日は、ネットの海で拾ったわけではなく…夜ヒトさんの素敵なブログから勝手に頂いてきた「L好きに20の質問」に回答したいと思います。
夜ヒトさんが、とっても素敵な回答されてますよ!ぜひご覧下さい。



■□■ L好きに20の質問 ■□■


01.お名前をどうぞ!

夜崎しん です。

02.Lのどこが好きですか?

もちろん全部です。、そればかりでは愛を疑われそうなので真剣に考えます。
信念のもとに自分にできることを精一杯やるところが好きです(本質)
嘘つきなとこが好きです(中身)
頬から顎を過ぎて首筋鎖骨のラインが好きです(外見)

03.Lがでてくる前からデスノートは好きでしたか?

いんや。Lからハマりましたから。

04.Lのどこに魅力を感じますか?

02.で「好き」と答えたところです。

05.Lの血液型は何だと思いますか?その理由もどうぞ。

諸説飛び交っておりますが、もうL型でいいです。

06.ずばりLは1人では生きていけないと思う?無人島での生活はどんなものになるでしょうか。

いえ、あの人はひとりで生きていけますよ。立派な大人です。
ワタリのあれはサポートです。決して頼りきりじゃないです。
故に、無人島では速攻で脱出する方法を考えるはずです。たとえ幸運でなくとも、自力でなんとかできる人だと思います。無人島はLにとって無意味ですね…。
が、個人的には野生化して服ボロボロで汚れまくってこんがり焼けているのに、いまだあの座り方で気だるげで考えることをやめないLも見てみたいです。

07.L・竜崎・流河・コイル…1番どの名前が好きですか?

それぞれ思い入れがあります。でもやっぱりLが好き!(あ、ドヌーヴもぜひ入れてください)

08.Lは月のことをどう思ってる?

核心だッ!しかし、それを語りだすと長くなるので簡潔に答えます…。
キラである
・人生で唯一の好敵手
・1%の割合で「初めての友達」
・やってしまったことが許せない
・言動がクサイ
・やるせない
あなたが恋しい(腐女子反転)

09.Lの足には水虫が1個はあると思う。または見た。

常に裸足ですし…足の裏が乾いてそうなので無さそうです。あと、見たって何すか。

10.L…死んじゃいました…ね…

ノーコメント。

11.ワタリはLをどんな目で見てる?

親のようにあたたかく
教育者のように誠実に
友人のように情け深く
それらを内包した、よきパートナーとしての目ということでお願いします。
 
12.Lは日本捜査本部の人たちをどう思っているだろう。

最初から衝突してました。方向性が違ってもめたこともありました。去った人もありました。足を引っ張られたこともありました。
ですが…、私に協力して下さり、最後まで共に闘って下さったこと、とても感謝しています。
夜神さん、苦労心労ばかりお掛けしてしまいました。
相沢さん、やっぱりあなたみたいな人好きでした。
宇生田さん、不甲斐無い私を許してください。
模木さん、影ながらの活躍に随分助けられました。
松田…いえ、松田さん、あなたのこれからの頑張りに期待してますよ。
私は…志半ばで倒れてしまいましたが…、みなさんと一緒に捜査できてよかったです。
それでは。


…み、みたいな…(涙←泣くならやめればいいのに)

13.実はL座りをしたことがある。

イエスアイドゥ。特に集中力・推理力はアップしませんでした。
同時に唇を触る仕草もお勧めします。特に何も起こりませんが。

14.Lが現れてからクマができはじめた。

実はLを知る前からクマがあります。どうやっても消えないのでこれは皮下組織がしんでいるのかもしれません。

15.Lの声はどんなかんじだと思いますか。

高くもなく低くもなく、静かで平たくて、でも不思議とよく通る声。
勝平さん、最高ですね!

16.休暇で海に行くことになりました。Lは海と戯れています。まず最初に何に注目しますか。

日曜妄想劇場「私と海とアメフラシと」

日本に滞在中の私は、束の間の休暇で日本海を望む事になった。
日が照っていると眩暈がするので憂鬱だったが、車が海岸に近づくにつれにわかに空が掻き曇りだしたので、複雑な思いでそれを眺めた。
車から降りると、初夏だというのに曇天の海風が肌寒かった。
私は一体何をしにここへ来たのだろう。
だが、後ろでワタリがこれ以上ないくらいに嬉しそうな顔をしているので、滅多に無い機会だと無理やり思い、靴を脱いでその辺りに放り、私は砂に足を埋めながら海へと歩き出した。
砂浜の海は海草やごみだらけで大して面白くなかった。水が冷たかった。
ワタリが、向こうに磯があります、と声を掛けてきた。そんなに私に日本海を満喫させたいのかと、少々感動してしまった。じゃぶじゃぶと波を蹴散らして磯へ向かう。
裸足は危ないと言って、ワタリが慌ててタオルと靴を持って来た。革靴で砂浜は歩けないから、あの格好のまま裸足で走ってくるワタリは見ものだった。丁寧に足を拭いて靴を履くと気持ちが良かった。
ごつごつとした岩の上をぶらぶらと歩く。時折潮溜まりを覗くが、フジツボしかいない。小さなカニでもいないものかと散策を続けていると、海に近い大きめの潮溜まりにとんでもないものを見つけた。
アメフラシだ!
私はその場にしゃがみ込み、夢中になってアメフラシを観察した。
アメフラシはあまり動かなかった。ただ、ヒラヒラの部分だけが揺らめいていた。何かで突付いてみたかったが生憎棒のようなものは辺りになく、かと言って自分で突付くのは紫の汁を出されそうだったので嫌だった。仕方なく私は小さい石を拾ってアメフラシの側に落としてみた。
アメフラシはゆっくりと岩陰に潜んでしまった。私は自分の失敗を悔やんだが、もうアメフラシは姿を現さなかった。



もう、この辺にしときます…。

17.Lの平日と日曜日の生活を予想してください。

Lにとって、平日と日曜日の区別はあるんでしょうか??365日仕事ですものね…。働きすぎだよう…。

18.Lの髪は誰によって切られてると思いますか。

もちろんワタリが!
服に髪が付くから、Lはシャツを脱いじゃって。明るい陽射しが差し込む午後、大きな鏡の前に椅子を置いて、面倒くさいLが渋々座って。
ワタリは愛用の鋏を並べて、Lに白いケープをふわっと掛ける。
霧吹きで濡らされるのが嫌なL。顔にかかった雫はタオルでそっと拭われる。
「どうなさいます?」
「いつもと同じに」
ワタリのシワシワの手が手際よく髪を切っていく。Lはぼんやりそれを眺める。
散髪はやるまでが面倒で、でもやってもらえば気持ちがいいのだ。

19.『L生存説』を信じますか?

ノーコメント。ノーったらノーだよ。

20.お疲れさまでした。Lについて思う存分叫んで下さい。

叫ぶと疲れるので質問してもいいですか?
13巻によると白い靴下がお好きとのことでしたが、何かこだわりのようなものはお持ちですか?例えば、ワンポイントは駄目とか、ルーズソックスは認めないとか。やはり、ふくらはぎ丈の100%綿素材が一番だと思われますか?三つ織り靴下についてどう思われますか?世界一の白い靴下コレクションを誇っているというのは本当ですか??



L好きの方はぜひ回答して下さい。頭の中Lでいっぱいになって楽しいですよ。




FC2ブログランキングに登録してます。
よろしければポチッと押してやって下さい。

| バトン・質問 | 19:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。(←私は懲りずにコレでいきます……;)
回答読んでくださったんですね。ありがとうございました!

>「私と海とアメフラシと」
何度読んでも無意識に顔が綻びます。
しばらくはアメフラシとLでご飯3杯いけそうです(笑)

>散髪はやるまでが面倒で、でもやってもらえば気持ちがいいのだ。
この部分が目に浮かぶほどLらしくて感動しました!

多忙な日々を送る中で、穏やかな日常の一コマに小さな幸せを見出すワタリとLを想像してすごく幸せな気持ちになりました。

| 夜ヒト | 2007/06/04 01:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪(言ってもらったら返さなきゃです♪)
夜ヒトさん、質問ありがとうございました!
さすが、いっぱい答えてらっしゃいますよね、ウハウハ気分で持って帰りました。
密かにカニ繋がりでっす☆

質問が楽しすぎてつい妄想が暴走してしまいヘタな文章認めてしまったのですが…
こ、こんなに嬉しい感想頂けるとは…!!
ありがとうございます、ありがとうございます(拝む勢い)
アメフラシとLでご飯三杯ですかッ。アメフラシ込みですねッ?素敵です!画像を検索してグッタリしました…。

>>この部分が目に浮かぶほどLらしくて感動しました!

うわわあ!L好きとして密かに尊敬してる夜ヒトさんにそう言ってもらえるなんて、嬉しすぎます!こちらこそ感動しました。ジ~ン…。
L(とワタリも!)の幸せ考えるのって、こっちまで幸せになりますよね♪また妄想爆発させたいと思います。マッタリ幸せ気分になりましょ~♪

| 夜崎 | 2007/06/05 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/64-5f73122c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

