PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッツ!愛のクッキング!

たーーーん!誕生日おめでとーーー!

L「は?何を血迷っているんですか、夜崎さん。とうとう頭がおかしくなったんですか?お気の毒ですね」

ち、違う…ちゃんと理由を聞いてから毒を吐け…orz

実は、L誕の「Lにプレゼント!」のお祝い企画であるプレゼント案を頂いたのですが、その内容がとても凝っていて面白かったので、ちょっとばかし前祝にやらせていただこうかと思いまして、今日の更新となったわけです。
ガロアリルさんから、Lに捧げるスイーツのレシピを頂きました。そのレシピに従って、ガロアリルさんと私がスイーツを作り、Lにプレゼントするという企画です。
ガロアリルさん、ありがとうございます!
というわけで、さっそく今日ラブラブクッキングしてみました。お菓子を作ったのは久しぶりだぜ~!
私はフライングですが、ガロアリルさんが作ってくれた分とレシピはちゃんと本番でお届けしますね☆

それでは、クッキングスタート!

☆☆☆

『クロワッサンプティング』

LcW映画でミサミサが作っていたあのお菓子だそうです。ガロアリルさんのオリジナルレシピだよ、Lたん♪

<材料> 二人分
クロワッサン 170g
牛乳 200cc
砂糖 大さじ4~好きなだけ
卵 2個

さ~て、まずは材料の用意だわね~♪えーと、あれとあれとあれと…あ?!

puthing-1.png
何か…いる…(左上の物体は飲みかけのリモーネである)


以下、続きを読むところからどうぞ…(長いので)


puthing-2.png
こ、こらこら!砂糖に群がるんじゃない!大事な材料なんだから…あああ、舐めるな!

えーっと(汗)まずは、クロワッサンを一口サイズに切り分け…。千切って大きさを不揃いにする方が逆に見栄えがいいのか…なるほど(ちぎりちぎり)

puthing-3.png
普通のクロワッサンがスーパーに売ってなかったので、中にカスタードが入ってるものを購入。見てる…中のクリームを狙うやつがじーっと見てるよ…www

それから…卵に牛乳に砂糖を攪拌して、漬け液を作るのですね。了解~♪じゃ、卵パカー。牛乳ザー。砂糖砂糖…ああっ?!

puthing-4.png
こらーーー!!!砂糖をツマミ食いして、その上零すんじゃない!あああ、あんたたち動物みたいよもうwwwwww可愛いなこんにゃろ!卵液に漬けちゃうぞこんにゃろ!(はやく作れよ)

ふぅ。ようやく砂糖を取り返したので、漬け液を作ることに成功。で、この中にさっきのクロワッサンを漬けて浸し、冷蔵庫で10分間ほど置くのですね。
………って、あんまり身を乗り出すと本当に使っちゃうよあんたたち…(Bは背伸びしても見えてない様子)

puthing-5.png
(10分経過)

はい、それでは焼きに入りますよ~。バターを内側に塗った耐熱容器または陶器の器に、ひたひたのクロワッサンを盛り付けます。お好みで、ナッツ類やドライフルーツなどのトッピングをしても美味しいそうです。私は、おつまみのピーナッツ(塩味)があったから乗せてみたよ…。

puthing-6.png
さぁ、これを200度のオーブンに入れて15分くらい待てば焼き上がりよ!
待っててね~、Lたん♪


(15分経過)


さ~、いい匂いがしてきました!焼き上がりはどんなかな~??

puthing-9.png
じゃじゃーん!おおっ、いいじゃなーい、美味しそう~~~!!!ふっくらふわふわで、まさにプティングって感じ!(※焼きたては熱いので、荒熱を取ってから食べて下さいね)
あれ?何だこの足…?

puthing-10.png
L様じゃないの…あれ?ねんどろのチビたちはどうしたの?
…ああ、待ちくたびれて寝ちゃったの…たったの15分なのに…。ま、まぁいいか、後で食べさせてあげればね!
…で、L様は何を訴えていらっしゃるの…言わなくてもわかるけどね…。

どうぞ、召し上がれ♪Lのために作った愛のクロワッサンプティング夜崎風味ですよ~♪

puthing-11.png
この後、我が家のL様とLと私でおいしく頂きました。ごちそうさま。

※分量的には、これよりもう少し小さめの器でひとつ作って丁度でした。あったかくても冷めても美味しい!

| L誕 | 21:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 ぬぁ!またメールが届いていない!フィルター機能は一体どうなっているんだ!?
 そして何故か画像が見れない!何で?携帯だからか?でも今まで見れていた画像も見れなくなっている……
 携帯は私に恨みでもあるのでしょうか……orz
 はぅ……ちびちびさん達やちびLにB、そしてL様が写っている様子なのに……
 ち……ちくしょう……(月の真似)

 まぁ……雰囲気が伝わって来ましたから、それだけでも楽しめましたけれど。

 とゆうか、Lの毒舌は相も変わらずきついですね。読んでて「むわっ!」と声に出して驚いてしまいました(笑)
 カスタード……今度試してみようかな。「クロワッサンのカスタードプティング」ですね。美味しいのでしょうね。うらやましいです。
 おつまみなピーナッツでも大丈夫ですよ。実は私もおつまみナッツを使用しているかもしれませんよ(チョイ待て
 うふふ……Lに私のクロワッサンプティングを食べてもらうの、楽しみです!

 あ、ついでに言いますけれど、やはり小説を書くことにしました。
 URSの欄のリンクはそのサイトです。来てもらえたら嬉しいですが、押し付けはしませんので。

 それでは

| ガロアリル | 2008/10/13 00:49 | URL | ≫ EDIT

はぅ……

 記入をするのを忘れてしまいました。
 改めて載せます……これでは押し付けている様なもんじゃん(笑)
 それでは

| ガロアリル | 2008/10/13 00:53 | URL | ≫ EDIT

 夜崎様、今朝再びここに来たら、画像を見られるようになっていました!
 ねんどろLにBにL様にキュンキュンしてしまいました。
 とゆうか、卵液まみれのねんどろLにBを想像したら……色んな妄想に発展してしまいました(笑)
 ねんどろなLとB(あれ、なんか語感が……)も可愛い。ですがL様も引けを取らない位可愛いです。じーーて見つめられると挙動不審になりそう(笑)
 L様がスプーンを持っている姿が大好きです。可愛いですし可愛いですし可愛いですし(可愛いだけかい
 あ、連続コメントすみません。夜崎様も楽しいと私も楽しくなってしまうのです(開き直り?
 それでは

| ガロアリル | 2008/10/13 11:49 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>12日「なんてかわいい~」の方へ
拍手&コメントありがとうございました!はい、あたかも3分クッキングの調理助手をしてくれているかのようですが、実際は邪魔ばかりしてくれました。可愛いから許しますが!



>>(*´∋`)へ
!!大変だ!出来上がったばかりのプティングが何者かによって突付かれている!こうなったら、世界の名探偵の出番だぜ!

L「………」

L 。。。 。。 。。。。。。←豆



>>LOSTMANさんへ
イエッフーーーー!ロストマン!ロストマン!私はラフメイカー!(ここぞとばかりに)
モツ鍋wwwwwwwwwwww軽くショックwwwwwが、モツ鍋は好物なので一緒につついてくれるのなら許して差し上げます(何様)だって、塩味のピーナッツしかなかったんだもん!オサレなドライフルーツなんてもってのほかよ!買うの忘れたなんて言わないんだからね! 

| 夜崎 | 2008/10/19 22:07 | URL | ≫ EDIT

>>ガロアリルさんへ
こんばんはっ!L誕企画では大変お世話になりましたー!とっても美味しくて楽しかったです♪
メールの件は、うちのメーラーに原因があるような気もしてきました(汗)再調査です。

おおう…私がモタモタしている間に、写真が見えないというトラブルがあったのですね!!!(涙)キラめ!!!
どうも、最近FC2では画像閲覧の障害がけっこう頻繁にあるようです。私がPCから見る時にも、他のブログ様に遊びに行く時にもよくあります。しかし、無事見れるようになってよかったですーーー!!!
卵液まみれのBLを妄想したら、漏れなく私に教えて下さい☆甘~い卵液…舐めてみたくはないかい?君たち…(何をさせる気だ)
L様の上目遣いは最高です。L様をこの世に生み出してくれた職人に感謝感謝ですよ!
あらっ…私が楽しいとガロアリルさんも楽しいだなんて…そんなに可愛いことを言うともう帰しませんよ?
Lの毒舌ってね…考えると楽しいんですけど、たまにダメージを受ける時があります(汗)自分で考えてるのにwwww
カスタード入りは、さらにこってりとして美味しかったです♪ますますL好みですかね?
ああ、よかったwwwおつまみナッツはデフォなんですねwwww

おおおおお!!!ついに書かれるのですね!遅くなりましたが、おめでとうございます~~~!!!
また改めて伺わせていただきます。螺旋話…ああまたやりたくなってきた…!

| 夜崎 | 2008/10/22 01:21 | URL | ≫ EDIT

 L誕プレゼントのみじか~い小説にしてみようかと思ったのですが、そういったものでも受けつけておりますのでしょーか?
 ちなみにそのお話の中にはLはもちろん、夜崎様にL様にねんどろいどBL、そしてついでに私もちゃっかり出演します。
 ……ダメですかね?
 それでは

| BLな妄想は…… | 2008/10/26 17:11 | URL | ≫ EDIT

にぎゃ~!!

 あぁ……間違えてタイトルをニックネームの部分に記入してしまった……「BLな妄想は……」のコメントは私ことガロアリルです!はずかしい……
 てゆうか……前はURLの部分に記入しわすれるし、今回は記入場所を間違えるし……L誕でテンションが上がって暴走しかけてるのかもです(笑)
 本当に暴走したらろくでもない事になるな……愛故に(似合わねー
 それでは

| ガロアリル | 2008/10/26 18:05 | URL | ≫ EDIT

>>ガロアリルさんへ
こんばんは~♪大丈夫ですよ。全然問題ありません。そう…愛 故 に!!!些細なことでありますよ~!
と、いうわけで…

きゃーーーーーーーーーーーーっほい!!!
小説、お待ちしてますったらお待ちしてますぅ~~~!!!
そういう設定でもOKですよ。ていうか、私も出演ですか?!うわ~、ありがとうございます~!!!も、楽しみったら楽しみです!!!
(掲示板でも、秘密コメで送って下さっても大丈夫ですよ♪)

| 夜崎 | 2008/10/26 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/634-7a456f25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

