PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lに似合う効果音を探求する会

本日は久々の探求シリーズです。
ずばり、テーマは「に似合う効果音」…。
私は大真面目に何を探求するつもりなのでしょうか…。

効果音というのは、漫画には欠かせない表現ですよね。デスノの原作にも色んな効果音が出てきます。Lがを蹴る時の「ボギッ」とか、Lが松田の手を止めた時の「ガッ」とか、そういうものですね。数え上げたらキリがない、それが効果音。
というわけで、原作の中から「Lに似合う」ものだけをチョイスしてみました!

「ぺたぺた」

言わずと知れた、常に裸足のLが歩く時の効果音。歩く時に音がするなんて、まるでドラ○もんじゃないですか。可愛いなぁ、ぺたぺただなんて…ぺたぺたぺたぺたぺぺったぺぺったぺぺった…(スキップ)
Lはしかし、その気になれば足音は消せる気がする。

「ボリボリ」

L初登場時の効果音。当初の設定は敏感肌だったのか、2回も足を掻いてるシーンがありました。だからさぁ、そんなに痒いんなら俺が掻いてやるよ…!

「ポチャポチャ」

Lが飲み物に角砂糖を複数個投入する音。一杯につき4~5個は必ず入れるので、もはや連続で聞こえるのがデフォである。あわせて「カチャカチャ」と「ずっ…」も使うと、Lが飲み物をちゃんと飲めて効果的。

「ボリッ」「ピキッ」

そういえば、食べる時の効果音はあまりないですね。これは、コアラのアレを乱暴に食べるシーンの効果音。あの食べ方は野性味溢れていて本当に可愛かった…。

「え…」

これは…効果音?Lがおはぎの銀紙を吐き出す時の音。ああ、ベ○リンガベロ○ンガ。

「ボギッ」

最初に出しましたけど、なんかこれが一番印象深いですよね。変な音だし。Lが初めてカポエイラを披露したシーンだし。いいなぁ、これ。


Lに関する探求は尽きない。

| Lと過ごす日々 | 22:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも、こんばんは!
ぺたぺたwいいですよね!
ホントにもう、そんな可愛い効果音出して!
しかもその音ですきっぷで御座いますか?!ぺぺったww
あ、私もLは足音消せる気がします。
気付いたら夜崎さんの後ろでおやつをせがむというww
俺が掻いてやるよって・・かっこよすぎますぞ夜崎殿!!
という訳で(?!)某も掻いてあげまする(待てコラ
ポチャポチャはもうLの代名詞ですよね!
多い時はいくつ位入れるんでしょうか・・?
コアラのアレ食べてる時のLは、
野生的で本当に格好いい&可愛かったです!
一度真似してみましたが、口にサクサクの部分が刺さりましたww
ベ○リンガー!
・・やっぱりマスターボールじゃないとつかまえられませんかね・・?
「ぼぎっ」は確かに、一番印象に残りやすい音とシーンですよね。
私これが元でカポエイラに興味を持ちました。
そしてLに更に惚れました
とにかくLに関することはいくらでも探せますねv
長々と失礼しました!それでは♪

| 緋陽 | 2008/10/10 22:52 | URL |

足音も気配も消せる(と私も思います)Lが足音をたてて スキップしてるとか・・・・あああああ・・・・!!!可愛いですね!!!「え・・・」べろ○んが~!!可愛いです。私的に相当のツボにきました。クリーンヒットォォォォ!!!効果音というか擬態語がやたら 好きなので 楽しいです。どんどん妄想の羽で羽ばたいてゆきます。「ボギッ」とか Lたんの男らしさを全面に出してるのも大好きです!!・・・・そういえば 変な音ですね・・・。まさか膝の関節が伸びた音じゃないですよね・・・(爆)

| Yukito | 2008/10/10 23:15 | URL | ≫ EDIT

>>緋陽さんへ
こんにちは~!あのホテルで「ぺたぺた」の足音が聞こえたとき、耳を疑いました(実際は聞こえてませんがw)「ああ、この人裸足派なんだわ」と思った瞬間でした。Lがスキップしたら、絶対変なステップになるに決まってます!猫背のままスキップ!
はっ?!い、いつの間に背後を?!ていうか、さっきおやつあげたでしょ~!
最初は「どこが痒いんだい?」と優しく、だんだんとズボンを捲り上げて…そして蹴られる!
角砂糖は、多いときは5つくらい入れてると思います。それくらいで飽和状態になりそうです。(実験する気にはなれない)
コアラ、真似したんですかwww刺さるのは危ない。粉が散らかったりしますよね!(したのかYO)
Lはね、特別なポケモンなんですよ!ボールに入れなくてもついてくる…ピカチュウといっしょです!ただし、お菓子を定期的にあげないと逃亡します…。
カポエイラって面白そうですよね。ビデオを取り寄せてみましょうか…ww

| 夜崎 | 2008/10/12 14:42 | URL | ≫ EDIT

>>Yukiぴょんへ
ワタリがおやつに呼んでる時、主にスキップしてると思われます。途中でリズムが乱れても気にせずにスキップだ~!
Lが変なスキップする後で、Bがスキップの練習しながらついてくるといい…(止まらない…)
「え…」とか「にゃ?」とか「むーん」とか「ぽよよんふわわんむにむにしゃり~ん」とかですね、わかります。台詞がなくても話が進められそうですもんね!はばたけ~!ばっさばっさぼてっ
私、最初あの音は月の顎が砕けた音かと思って焦ったよ。でもそうじゃなかったんだね、ちっ!
膝の関節wwww曲げっ放しだからねぇ、後で痛がってたりしたら萌えるのに…

| 夜崎 | 2008/10/12 15:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ぺ、ぺぺった、、、!見たいです、、、!
Lは○ロリンガなのか、、、!セレ○ィにエルと付けて(何をしているんだ;だって目の周りにクマ(?)が、、、。)育てたことはありますがベロリン○は思いつかなかったです。さすがです。
ポケモンLがいたら迷わずマスターボールですよね。え、お菓子でいいんですか。安上がり、、、と思いきやその消費量は尋常でなく、お菓子代の調達で図鑑作りどころでなくなるんでしょう。それはそれで幸せか、、、。
ポチャポチャ、熱っ!(コーヒーがはねた。)とかなればいいのに、なんて思います。
砂糖、昔、結晶を作るため飽和させようとしたんですが、いくらでも溶けるのであきらめました;あ、今から再挑戦してLの誕生日に、、、?無理かなあ。
それでは。

| 森青ゆすら | 2008/10/12 18:00 | URL |

>>ゆすらさんへ
こんばんは~!ぺぺったが意外とウケてますねwwwLたんはツーステップもちゃんとできるか…謎です。
ベ○リンガはあくまでベロが一緒なんですよwwあまり使えないし…セレ○ィはわかります!クマがお揃いですしね!伝説ですしね!でも手に入れられなかったという(涙)
Lは、マスターボールすら叩き落しそうな気がするのですwwああ…ポケモンマスターへの道が遠ざかる…これからはLブリーダーとして生きていくのね…!
コーヒー跳ねちゃったwwwwさしものLもそれは避けられますまい。火傷したら赤くなっちゃうんでしょうねぇ…。
実験されたことあるんですか!え…まさかの無制限溶解www飽和状態はいつくるんだ?!
解明のためにも、ぜひL誕に砂糖の結晶と報告を…!

| 夜崎 | 2008/10/22 00:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、またここに書かせてもらいます。

砂糖、やはり駄目で、、、し、、、;;;
どろどろになってしまってまだ溶けるのか飽和してるのかすら判別不可。
できる人にはできるのに、、、。というか手順の本を失くしたようで。
何か特別なやり方だったのかもしれない、、、?
まぁ砂糖の結晶って、早い話ただの氷砂糖ですが。
塩のはできるんですけど、、、激しく拒否されそうですね。
(でも食べろとは言ってないんだけどL、、、。)

「あまり使えない」、、、たしかに(笑)
セ○ビィ手に入らなかったんですか。そうですよね。私も正規のは持ってません。
アダプタ(別売り)がもれなく必要って、、、任○堂、、、!
でもそんなの改造コ○ドで出(強制終了)
ところで、Lといえば苺です(?)が、光るセレ○ィは赤色なんです。これはもしや苺、、、!?なんて。(絶対違う)

| 森青ゆすら | 2008/10/22 21:04 | URL |

>>ゆすらさんへ
気がついたら、一ヶ月も経ってるとか…す、すみません!!
ああ…砂糖を飽和状態にするのって難しいんですね…。私は、溶かしていればいずれ固形に近いものになるんじゃないかと思っていた痛い女ですwwそうか~、手順があるのか~。
あっ!!
ふっふっふ…Lに「氷砂糖あげる~♪」って言って塩の結晶を渡す…完璧ないたずらだわ!!!(痛い女なんです)

伝説のポケモンはミュウしか持ってませんぜ!
おおう改造キタコr(自重)やり方すら知らなかったあの日…。
え、まさかのイチゴセレ○ィ?!うわっ、レアな上に可愛い…今猛烈に欲しくなってきましたあああ!

| 夜崎 | 2008/11/20 03:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/631-3bea2261

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

