PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lとアフタヌーンティー

今日は、とんだ休日出勤でヘロヘロになったので、癒しの写真でもアップしたいと思います。
残念ながら、たんではありません!でも、L好きならきっと癒されるであろう写真ではあります。撮影の腕がそのレベルに達してないとか言ってはいけませんよ。

先週の休みに映画を見た時に、ついでに行ってきました!
アフタヌーンティーを堪能すべく「北浜メトロ」~~~!!!

blog-484d.jpg
ああ、撮影技術…
この古めかしい建物、「北浜レトロビルヂング」として国の有形文化財に登録されております。それはも~、現代の商社ビルの間にちょこんと挟まれるようにして建ってるわけです。まるで異空間。
しかし、一歩中に入りますと…そこには、明治時代に建てられたという歴史を思わせるレトロな内装が広がっているわけですよ。螺旋階段や窓も可愛いけれど、これから行こうかと思ってる方はぜひトイレを覗いてみて下さい。トイレまで可愛いよ!

で、結構込み込みの店内でしばらく待った後(いわゆるアフタヌーンな時間は待ち時間あり)、可愛いメイド服のウェイトレスに案内されて窓際の席へ。友人とふたりで行ったのですが、ここはひとつ愛しのLたんと一緒に行ったと妄想しようではないですか。
Lたん♪とっても素敵なお店ね!あのメイド服も可愛いし…Lたんに似合いそ…ゲフゲフッ。
あ、きたよ、アフタヌーンティー♪Lたんは懐かしいんじゃないかな…

blog-484a.jpg
おおお~!すごい!これがアフタヌーンティー?!
このトレイに乗ってるの初めて見たよ~!食器もワイルドストロベリーで、Lたん仕様って感じね☆

blog-484c.jpg
こちらのアフタヌーンティーは、紅茶とケーキ、スコーンが二種類、好きなのを選ぶことができます。私が頼んだのはアッサム(紅茶)、季節のフルーツケーキ、スコーンはチョコチップとゴマ。焼き立てで美味しかったです♪

blog-484e.jpg
blog-484b.jpg
ん~~~~♪美味しい~~~♪こんなゆったりした時間が過ごせるなんて、幸せだね~♪
ん?どうしたのLたん?…あ、紅茶がなくなったんですね、はいはい今お注ぎしますよお嬢様…。え?!サンドイッチじゃなくてケーキが欲しいの?!し…しょうがないなぁ、うちのお姫様はな~。え~い、私のケーキと交換だ~~~!


ところで、このアフタヌーンティー、ご覧の通りかなりのボリュームですので、お友達と二人で注文する時は二人でひとつ頼んで、後は好きなケーキなど別に頼む方が無難です。この後、はちきれそうになりながらDMC観たよ…。

| Lと過ごす日々 | 20:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
北浜!いいっすね~v-426
いっつも車で堺筋を通るだけで
『一回歩いてみたいなぁ』と思っている場所でっす♪
レトロな建物がいっぱいで大正ロマンな
感じですよね^^
夜崎さんが行かれたビルヂング♪
素敵だわ~v-345
そして食器がウエッジウッド!!
アフタヌーンティーにバッチリっすね(*^ー゚)b
スコーンが超美味しそう^^
スコーン大好きっすv-218

| かめろんぱん | 2008/09/20 23:15 | URL |

>>かめろんぱんさんへ
北浜で~す!行ってきちゃいました!といっても、上映時間が迫るので店との往復だけでしたけどねwww公会堂には何度か行った事あるんですけど。
大正ロマンにLたんを投入して楽しんでおりましたwwww

このビルヂング可愛いですよ!赤いポストとか、看板とか、紋章とか!もちろん、内装も素敵です。ぜひぜひ一度行かれて下さい!
最初、私に運ばれてきたティーカップがイチゴじゃなかったので、友人に「写真撮るから代えてくれ」って頼みましたwwどんだけ!
スコーンいっぱい種類ありましたよ!クリームたっぷりつけても余裕でした☆ああ、また食べたい…。

| 夜崎 | 2008/09/21 13:37 | URL | ≫ EDIT

私も行ってみたいですwww
レトロは凄く落ち着きます☆ 1回はちゃんと、落ち着いてみたい私です(笑)
アフターヌーンティーなんて素敵ですね!

落ち着いた時間と、DMCとのギャップがいいですねe-68

| Kuma×02 | 2008/09/21 17:58 | URL | ≫ EDIT

>>くまくまちゃんへ
一回はちゃんとってwwwwww面白いなぁくまくまちゃんwwwwww
建物もとても可愛かったんですよ~♪レトロなスタイルでの生活とかに憧れてしまいました。ドレスとか…Lたんどう?!(どうって)

はははwwwそういえば、ものすごいギャップwwww

| 夜崎 | 2008/09/30 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/611-d75c7ba4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

