PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵柄バトン~Bver.~後編

SHUMATSUキターーー!!!

というわけで、本日も「フユノイチゴアメ」のふゆちゅんからもらった『絵柄バトン~Bver.~』に回答したいと思います。絵柄…変わってますよね?変わってますよね??(ドキドキ)
どんなキャラクターを描いても「あ、あの人の絵だ!」ってすぐにわかるくらい個性溢れた絵柄に憧れます。私の絵はどうなのきゃな~。ふんふん。あ、それ以前に、以外(デスノート以外)の絵を最後に描いたのっていつ?(妄想関連のオリキャラはともかく)
Lを好きになって二年も経ってないのに、十年くらい書き続けてる気がしますよ。

ではでは、続きを読むところからどんぞ。
ちなみに、Lver.はこちらからどうぞ。→ 前編  後編


『絵柄バトン』~Bver.~

【このバトンが回ってきた方は、自分の好きなキャラを色々な絵柄で描き分けてください。】

今回は後半です。


5.ひと昔前風に描いてみてください


IMG_000348.png
右下の物体で何をヒントにしたかわかった方はお友達になりましょう!そうです、今回は漫画の神様、手塚治虫先生の作風を真似てみました。あくまで真似ですから。(゚Д゚)ハァ?てな顔をしないように!

L「アッチョンブリケ」

ええええええええええええええるたん?!


6.ほわほわ~な感じで描いてみてください

IMG_000349.jpg
Lの時のほわほわ~な感じがいまいち上手くできなかったので、今回はふゆちゅんの回答を参考にさせてもらい、ちび絵にしてみました。

L「通りすがりの猫を気にしてますね。彼はああ見えて動物が好きなんです」

なるほど。Lたんのことも好きだしね。

L「私…動物ですか…」


7.ポップに描いてみてください

IMG_000350.png
ポップと言われても、二度目だというのに未だによくわかっていない夜崎さんです。なんとなく~イメージはあるけれど~それが描けるかどうかと聞かれたらっ、あヨイヨイ♪

L「おやすみなさい」

いやいや!呆れて寝ないでくれよ!夜はまだこれからだYO!

ちなみに、Bが振り回しているのは、『LABB』で使ってたブラック・ジャックです。


※ここから夜崎は沈黙するよ!Lの単独突っ込みだよ!


8.目を閉じてかいてみてください

IMG_000345.png
L「私の時より顔のパーツが輪郭内に収まっている…奇跡ですね


9.利き腕と反対のほうで描いてみてください

IMG_000345_1.png
L「なんだか今にも青い線がうねうねと動き出しそうです。不安になります。


10.両手で描いてみてください

IMG_000346.png
L「誰ですか?


L……鬼かお前……orz

| バトン・質問 | 21:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名作よく知らない子がここに・・・ヒィィィィすみません!!罰あたりで 本当にすみませんんんん!!!!
ほわほわな~~~!!!!!隊長のほわほわイラスト大好きでっす!!もうたまらなく大好きっす!!!あははははは!!←唐突な笑い
ポップな絵柄も可愛いですね!!実はフライパンを操ってLたんのためにホットケーキをつくっている所・・・と勝手な妄想を膨らましてみたら よりポップに見えました☆(黙れ小僧!!)

目を閉じて描いても さすがとしか・・・。絵師様は どこまで言っても絵師さまですよねー。ところで カエルも目をつぶって描いてみてくださいww
そして何だか不安げなBたん・・・。髪がちょっとワカメみt・・・ひでぶぅっ!!(←制裁)間違えました。実は水中にいるBたんですね!!
両手で・・・ところで両手って どうやってるんですか?こう・・・火をおこすみたいな感じですか?

| Yukito | 2008/09/19 21:53 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoんちゃいへ
まぁ、名作を知らないなんて!でもそれは私のせいかもしれないという罠wwwww一応書いておきますと「ブラックジャック」です。うちに全巻あるよ!
そ、そうか!大好きか!ありがとうありがとう!ほんとは知ってるけどね!私も好きだよ!
なんという勢いのある「ひとりで○きるもん」!!!エプロンはどうしたB!向こうで待ってるLたんのお皿にホットケーキブン投げて入れるのか?!シロップはたっぷりね!

いや~今回の「目をつぶって」の出来は奇跡だよ。人の顔に見えるもん!え、カエルも?じゃ、絵チャに残しとくわww
水中か!そうだったのか、じゃあそうしよう!ワカメたっぷり頭に乗せたBってことで!
両手はまさにそうやって描きました。だって意味がわからないんだもん。

| 夜崎 | 2008/09/21 13:59 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>緋陽さんへ
そうです、ブラックジャックで~す!Lたんを知る前は、ブラックジャックが好きでした。ピノコちゃんが可愛すぎました。アラマンチュ☆
ほわほわに癒されましたか~!ありがとうございます♪実は、あの猫たんはただの黒猫なんです…が、Bが勝手に「あ…L♪」って思ってるだけなのですwww君の目にLはそう見えるのか!!!
わああああ緋陽さんが!緋陽さんがブラックジャックの餌食に!(と書くと名作との誤解を受けそうですww)ちょ、Bたん嬉しそうに振り回しすぎだよ!それ首折れるってマジで!!!

コホン。さぁ、緋陽、それは早く忘れなさい?(ニッコリ)
いや~、目をつぶるのは鬼門ですよほんと(汗)嫌な汗かきますよ!左手では何とか気後れせずにやれますね…。ていうか、開き直り?両手でとは、鉛筆を組んだ両手の間に挟んで描くのです。本当はどうやるのかは知りませんけどwww左手で描くよりずっと面倒です!

| 夜崎 | 2008/09/29 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/610-fc47e9fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

