PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lと魔法の絵本

某絵チャットに参加されたみなさま、お疲れ様でした!4時解散ですってよははは!それだけ、主催者様が愛されてるってことですよん♪おめでとでした!


昨日の記事にも書きましたが…観てきましたよ~!「パコと魔法の絵本」!そして、噂の「DMC」!一日にニ本観るという強行軍でしたが、どっちも場内爆笑の渦に叩き込む名作でしたので、大変有意義な時間が過ごせました。え?二つの作品の色が違いすぎるって?私的にはほぼ一緒でしたよwww大いに楽しい映画という点でね!
というわけで、本日と、あさってに分けて感想記事を上げてみたいと思います。一緒にのイラストも上げときますので、お楽しみください♪
明日に何があるかは…まだ内緒~!

「パコと魔法の絵本」の感想は、続きを読むところからどうぞ。
※激しくネタバレ注意です!映画観てない方はご覧にならないことを強くオススメします。

観たくてウズウズしてる人は、とりあえず観なさいってこと!


ゲロゲ~ロ!ゲロゲ~ロ!
我こそは、カエル隊長ぞよ!
L萌えグッズを持ってこ~~~い!

…すみません、ちょっとやってみたかったんです(汗)
何故なら、この映画を観る決め手になったのは、カエル王子だったからです。カエルですよカエル!カエルが剣を振り回してお姫様(?)を守るんですよ?!これが、L萌えに変換せずに観られますかって~!
…と、見る前は思っていたのですが、実際はちょっと違っていて、でも思ってた以上に楽しくて面白くて涙が出るいい映画でした。カエルがま口買っちゃったwwwww

blog-482.jpg
監督は、私の好きな『下妻物語』や『嫌われ松子の一生』(途中までしか観てないけど好き)の中島監督。上記の作品で監督の作品のテンポや絵の作り方はわかっていたのですが、「パコ」はそれがさらにグレードアップ!光溢れる絵、本物の天使のような少女、ヘンテコな登場人物、どこまでも現実じゃない風景…そう、これはまさしく絵本の中から飛び出してきた世界なんです。
まるで舞台を観てる様な作り方なんですけど、CG合成とか、あの絶妙なテンポは舞台では不可能ですもんね(笑)劇の途中の渡り廊下を疾走するシーンとか絶対できませんて!あれは感動しました。なんて綺麗でわくわくする演出なんでしょう。

始まって一番最初に出てくるのがアニメドオタクの浩二なんですけど、他の登場人物たちの個性が、彼のカオスな部屋が霞むくらいの強烈さでしたからね。も、キャラクターのひとりひとりが秀逸すぎました!(浩二の部屋のメーテルやアスカに反応したら負けなんだろうか…)
何人かだけ感想。

・パコ…ものすごく可愛い!本物の天使みたい!でも運命が悲しすぎる…(涙)
・大貫…パコを殴った時本気でクソジジィ!って思ったけど、その後の涙と一生懸命になる姿で帳消しになりました。ほっぺ~ほっぺ~(涙)
・堀米…安部さん最高すぐるwwwwwwwwwこの人が出ると場面がしまるね!しかし、この髪型どこかで…
・タマ子…『下妻』の時から好きですアンナちゃんvvハマりすぎる!見た目では計れない心の優しさがよかった。
・浅野…振りまいてたあの粉なんだよwwwwシンデレラの足が女性で一瞬ドキッとしたぜ。変態だけどいい先生だ!

でも、ジュディオングが一番笑ったかもしれないwwwwwwwwwww國村さんはオカマ役でもいけるんじゃないですか?!
みんな面白すぎる。そして、みんな優しい。たった一日で記憶がリセットされてしまう少女のために、その少女のために何かしてあげたい偏屈老人のために、一丸となってあの劇を演じてくれた…。
そう、映画最大の見せ場は、パコのためにみんなで演じた劇、『ガマ王子対ザリガニ魔人』!!!

我侭で嫌われ者のガマ王子。意地悪ばかりのガマ王子。ところが彼は、めだかの子供が大切に育てていた花を食べちゃったことで、自分がしてきたことの愚かさを知る。涙がいっぱい出てくるよ…。
池のみんなのために、ザリガニ魔人と戦うガマ王子!だけど強いよザリガニ魔人、僕はもうすぐ死んじゃうよ…

・゚・(ノД`)・゚・

最後の時、迎えにきてくれたガマ王子…

「おじさん、昨日パコのほっぺに触ったよね?」

ガマ王子のことは、パコの小さな心の中にちゃんと残ったんですね。

915b.png
こえる姫とガマ王子!(ちょっといい人な王子)

| イラスト | 21:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおおおぉおおぉお………観たい観たい観たい!!!
そうか!監督が「下妻物語」の方なんですね!!私も下妻大好きなんですよ!あああーやっぱり、惹かれるものってあるんですねー。(バグダッド カフェという映画、隊長観た?私のお気に入りNo.2なんです)
隊長の記事を読んで、更に観たい度UPです!

こえる姫とガマ王子~飛んでますね~可愛い!

| まあむ | 2008/09/15 23:23 | URL |

やっぱり カエルが王子だから 観に行ったんですね。んもう、隊長ったら・・・☆って思ってたんですが あ、そうでした そうでしたL王子、って感じを期待したんですね。CMとか見てると 王子って言うより王様だったから 隊長っぽいって思った・・・だなんて ゴホンゲフンwww

がま口ラブリーです!!そして オススメぶりが物凄く伝わってきました!!!ふあ~~~!!観たいですね~~~~。

そして ラブリーこえるたんとカエル王子の空飛びデート♪♪可愛いです!!絵チャ室にふらっと入ったときに この2人が出迎えてくれて ものすごくびっくりしました!!!嬉しかったです!!!
でもけっこう心臓に悪いですねwww←オイ

| Yukito | 2008/09/19 19:58 | URL | ≫ EDIT

>>まあむたんへ
まあむたんも「下妻」好きなのね!!!あれ最初は見るの躊躇ってたのに、偶然見てみたら本当に面白かったんだからね~(笑)
「松子」も全部見なくっちゃ。
おお~♪『バグダッドカフェ』私も好きだよ!!完全版で見たよ♪あれ、まあむたんと映画の趣味合う?!今頃気付いちゃったwwwwww「パコ」は賑やかでオススメだよ♪
No.1が気になるところだwww

こえるたんが可愛い声で絵本呼んでたら倒れる…。

| 夜崎 | 2008/09/22 23:14 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoんちゃいへ
だって~、カエルが最高にイカしてる映画なんてそうないんだもん!映画館で予告観たときひとりで盛り上がってたんだぜ!
ちょwwwww王様wwwww私どんだけwwwww髭生やさなきゃwwww(?)
がま口一目ぼれだよ!元からがま口好きなんだけど、まさか本物のがま口に出会えると思ってなかったから!
楽しい気持ちになれるから、機会があったらぜひ見てちょーだい☆

そうそう、いいタイミングでいらっしゃいましたwwまさか心臓止まりそうになってるとは…。ありがとう~!

| 夜崎 | 2008/09/22 23:26 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>Yukitoんちゃいへ
だって、可愛いんだもん~!面白いんだもん!あ~、また観たいな~。ていうか、DMCとのコンボがまたしたいwwwどんだけ観るんだ私!!
パコが持ってる絵本がまた可愛いのです。ああ…でも…ああああ泣けるぅうううう(壊れ気味)



>>†aya†さんへ
ああっ、御挨拶ありがとうございました!絵チャ楽しかったですね!!お疲れ様でした!!パコ面白いですよ~ぜひ観てみて下さい!



>>緋陽さんへ
観て観て観てください~!登場人物ひとりずつに注目して観るのもまた面白いです!つまり、どんな見方もできます。オススメです。
『下妻』とか、馬鹿らしいけど切ないとこもあって面白いですよ♪
がま口はほんとに衝動買いで…でも使ってやる!L春に持って行っちゃうもんね!

| 夜崎 | 2008/09/23 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/607-4165efa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

