PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LとBと謎のカエル集団

ふんふふ~ん♪

「何をニヤニヤして鼻歌うたってるんですか?」

へっへ~♪実はね?コレ見て~~~!

blog-482a.jpg
L「…なんですか、このカラフルなカエルたちは…」

これはですね、私が一昔前に夢中になって集めたカエルガシャポンシリーズのひとつの商品でして…って、それはどうでもいいんです。
これは実はね、貯金箱なんですよ!
でね、ここにひっそりと500円玉を貯め続け貯め続け…約半年くらい貯め続けていたら(時々うっかり使いつつ)、なんと一匹いちまんえんになったのです!オメデトー私!コンニチワ豪遊!

L「貯金した方がいいですよ」

まぁ、Lのくせになんて堅実なアドバイスなんでしょう。とてもLビル建てた人の言葉とは思えない。

L「誤解を招く言い方はやめて下さい………ん??」

blog-482c.jpg
……………?

L「…………あ。」

blog-482b.jpg
あっ!!!

L「シッ、静かに…様子を見ましょう…」

ズルズルズルズルズ…

ねんどろB「える、える、いいものを見つけましたよ」

blog-482d.jpg
ねんどろB「このカエル、一匹いちまんえんだそうです!これで、えるの好きなお菓子がいっぱい買えます!」

ねんどろL「やりましたね、びぃ。もちろん、あなたの好きなジャムもいっぱい買いましょうね♪」

ねんどろB「はい♪」



くっ…!取り上げたら私が反感を買いそうじゃないか…!!

L「だから、素直に貯金すればいいんですよ…」

| 2.5次元L | 17:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ 更新はやいですねwww

可愛いですね~~~!!!がしゃぽんモノで貯金箱なんですか!!へぇ~~。私も貯金箱好きなんですよねー。こ、これは 貯金箱として使うんだ!!!って自分に言い聞かせながら購入できるので(爆)
写真パッと見たとき 水色が隊長っぽいなって思いました。早起きは三文の得と言いながら寝てる様子とか 赤ちょきんがえるが拉致られてるときにも涎垂らしてるところが。

ねんどろBたん&Lたんも可愛いですっ♪♪あのお腹にお金がぎゅうぎゅうと入ってるのかと思うとテンションがあがるぽっこりまんまるおなかのカエル貯金箱を引きずってるのが可愛いですね。結構 腕力ありますねwwwふふふ、このまま素直に貯金を隊長が続けるのか、L&Bたんのスイーツで豪遊してしまうのか・・・生暖かい目で見守りたいと思います。あ、私にくれてもいいですよ?←?!

| Yukito | 2008/09/13 18:25 | URL | ≫ EDIT

デスノの物を見つけると貯金という言葉が飛んでいく、くまくまです☆
カエルガシャポンシリーズは私も集めてましたよww
私が集めていたのは、オモチャみたいなのでした。
例えば、お腹の部分が金庫になっていて
ダイヤルを回すと開くというやつでした♪
貯金箱も可愛いですね~~~

1万円も貯めたんですか、さすがは隊長です!
そんな貯めたカエルさん達をねんどろBたんが拉致なんて…
赤カエルさんが悲鳴をあげてます(笑)
しかも、ねんどろBとLが可愛いです!!そんな事を言われると、
1万円をすべてお菓子とジャムに換えたくなりますよねvvv
可愛さが卑怯です(*_*;)
Lの「貯金」という言葉が身に染みますー(笑)

| Kuma×02 | 2008/09/14 16:34 | URL | ≫ EDIT

かっカワイイ!!
このカエルさんは何度か見たことありましたけど、貯金箱ってのは初めて見ましたw
一匹一万円・・・
拉致りたいですね
サイフの中身は何百円~♪なので;;(古い

でも隊長の根気に尊敬しますね!
私貯金しても貯めては使い貯めては使いするので結局貯まらないんですよね;;
でもこないだ引き出しの掃除してたらポロっと500円が出てきました。ラッキー♪←

引き続き貯金頑張って下さいましー
そして私にお恵みをー

| エルダ | 2008/09/14 21:55 | URL |

>>Yukitoんちゃいへ
ニヤリ。

貯金箱も可愛いけど、このシリーズで一番好きなのはキーホルダー。ごっさ100円つぎ込んだので、いつかお披露目したいですねwwwうんうん、Yukiぴょんは買うときに色々言い聞かせてそうだ!そして、自室で幸せそうに眺めてるに違いない!
言ったな!水色が私だって言ったな~!緑色がなくて残念…とか思ってたのに、やっぱりこの中にいるんかい!サンキュウ!(?)

テンションが上がるだろう…うはうはうは!
ねんどろBたんは力持ちです。「Lチカラ」とでもいいましょうか、Lのためなら普段の6倍くらいの力が出ます。
う~~~~~~~~~~~~ん、スイーツ豪遊…焼き鳥食べ放題…鞄とか靴とかああ~!(悩み中)

あ、空っぽになったカエルならあげてもいいよwwwww

| 夜崎 | 2008/09/15 14:52 | URL | ≫ EDIT

>>くまくまちゃんへ
貯金は未来の自分への投資、散財は今の自分への投資!と割り切って、私は今日もLにお金を投資しますwww
くまくまちゃんも集めてましたか~!あれ、ハマりますよね!うう、金庫のやつは持ってないです~(涙)「おみくじ」みたいのならありますよ♪ダイヤル回すと、ちっさい色つきカエルが転がり出てくるという。(色で運勢が決まる)
いや~、気付いたら貯めこんでましたね(笑)最後の方は義務化してましたからね。んも~BたんはLのことになると見境がなくなって困るよ~。
確かに可愛さが卑怯…!いっぱい買って喜ばせたら、さぞ可愛いだろうに…でも、いちまんえん…!!!(葛藤)

| 夜崎 | 2008/09/15 15:03 | URL | ≫ EDIT

>>エルダちゃんへ
可愛いですよね~~~!!!デザインが貯金箱仕様なんですよ!しかも、見かけに反して結構貯め込めますwww
ひっ、他のカエルさんも狙われる!隠さなきゃ隠さなきゃ~!ぎゅうぎゅう!←箪笥の引き出しに押し込み

L「ですから、貯金すればいいのに…」

えへへ~♪買い物する時も極力使わないようにして、お釣りでも500円もらえるように払ったりとかしてました。まぁ、結局はお金使ってることになるんでしょうけど(汗)気分的に~!(あ、あと節約の意識が少し湧きますね)
あっ、そんなポロッと発見いいですねぇ!私も掃除してみようかな←強欲

| 夜崎 | 2008/09/15 15:09 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>くまくまちゃんへ
この後、えるびぃが仲良く一緒のお布団で寝てる間に、こっそり赤いカエルを取り戻し、中のお金を取り出し、代わりにジャムとお菓子をいっぱい詰めて枕元に戻しておきました。朝、カエルをぱかっと開けて、ふたりは大喜びしてました。いいことをした。

L「最悪な気持ちになりました」

| 夜崎 | 2008/09/23 20:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/605-24a96d62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

