PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lと地震大国

今日から9月ですね!
そして、本日1日は「防災の日」だそうです。
地震大国であり、近頃は大雨による被害も甚大な日本の昨今に於いて、防災とは真剣に取り組むべき事柄であり、またマニュアルの見直し等も重要で…いやいやいやいや。

「防災グッズもろくに揃えてないような人が何言ってるんですか」

あはははは~☆ま、まぁこれでもね、阪神淡路大震災の経験者なのでね、一応家の中でできることとかは一通りやってるのよ、Lたん!家具が倒れてこないように、固定するとかね~。
えっと、後は…いざという時にすぐ持ち出せるように、貴重品や防災グッズを詰めた荷物を作れば完璧ね!

L「…リュックの中身の半分は私の人形とか、本とか、絵とかですか」

宝物だから!!!

あとは、それを背負ってLたんの手を引いて逃げればOK☆



というわけで、本日は「Lと地震大国」というテーマで、まったり妄想してみたいと思います。続きを読むところからどうぞ~。


嫌われ○子見てたのに!!!キー!!!


Lは地震を体験したことがあるのでしょうか?

世界を股にかけるLが一番馴染みのある国といえば、イギリスですね。ワイミーズハウスもイギリスにありますし、それ故にLの出身地である可能性も高い。
イギリスはほとんど地震が起きない国です。たま~~~に起きた時には、ごく低い震度でも大騒ぎでトップニュースになるらしいです。
そんな国で生まれ育ったと考えられるLは、地震経験が少ないと思われます。もしかしたら、まったく経験せずにいるのかもしれません…。(知識としては知っているはず。『螺旋の罠』でも、地震の揺れと船の揺れの違いに気付いてましたし)
では、もしLが、日本に来て初めて地震を体験したとしたら、一体どんな反応を示すでしょうか?

①硬直する

Lたん、初めての体験に体がビックリしちゃった☆具体的には、無表情のまま目だけ大きく見開いて固まっちゃうわけです。周りで捜査員たちが慌てて大事な資料やPCを確保する中、ひとりだけソファーの上でだるまさんのようにグラグラグラ…コテッ☆←落っこちたらしい
揺れてる間、地震の可能性も考えるも、体は思うように動かなかったということです。

②気付かない

これは、大いにありえそうで笑っちゃうんですけど(笑)推理に集中するあまり、地面が揺れてることにすら気付かないんですね。ワタリが慌ててLの様子を見に部屋に飛び込んでくるんですけど、当の本人は自分が揺れてるのも気付かない様子で集中してPCに向かっているという…。揺れるPCに合わせて無意識に自分も揺れていたのかもしれない。

③怖がる

地面が揺れるなんて、よく考えたら結構怖いですよね。この場合、側に居れた人はラッキー以外のなにものでもありません。
Lたんは、怖がって側にあるものをぎゅってする。
クッションであれ、ワタリであれ、その他であれ。ぎゅってする。揺れてる間ずっとぎゅってする。細いわりに力強い腕でぎゅってする。ひょっとしたらぷるぷる震えたりする。黒い猫耳と猫しっぽが震えたりする。

④避難する

今こそ、防災マニュアルで学んだ事を発揮する時!と思うかどうかは知りませんが、地震だと認識した瞬間、テーブルの下に潜り込むL。テーブルがなければ、ソファーの下に潜り込むL。それもなければ、模木さんの下に潜り込むL。そして、相沢さんあたりにつまみ出されるL。(模木さんは真面目なのでLを守ろうとしてくれるのです)

⑤ジャンプする

L「ジャンプしてる間は揺れません!」


すみません。

| Lと過ごす日々 | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜崎隊長、リュックの中身の半分はLだらけなんてナイスですv-352
私だって、きっとそうなりますよ~~~
なんていたって、
宝物ですからねっ!!!

どの、Lもすばらしく可愛いです☆
特に③番は、宝くじで100万円当たるよりも羨ましいですwww
自分は地震を知っていて、その対処も知っているのですが、Lは違うんです。
Lの場合は「頭がわかっていても体は違う」って感じがします!
初めての体験に怖がって、ぎゅうっと腕を掴んできたりなんかしたら
地震が静まる頃には、のぼせているか気絶しますね(笑)
緊張しすぎて、壊れるかもしれません。

⑤番はとっても爆笑してしまいました、お腹痛いですvv
Lがもし、そうしていたら私も一緒にジャンプしてあげます(笑)
ハッ!!日本中の人達がジャンプをすると地震が止まるかもしれませんね!

…………馬鹿でスイマセン。

| Kuma×02 | 2008/09/02 16:56 | URL | ≫ EDIT

何と・・・防災の日、でしたか!!(・・・・お前)私は本当に油断だらけな感じです・・。隊長の防災リュック・・・Lたんだらけ!!www(防災リュックって宝物を詰めるんでしたっけww)
おお!地震が起きたときのLたんの様子!!ビックリして硬直したまま椅子からコテッ☆と落ちるL・・・可愛すぎますね!!そして画面が揺れるので自然に地震に合わせて揺れるL・・・・可愛い!が 何か すごく後ろから見てて楽しそうな気がします!!あはははは!!!! 『ギロリ』あ やば・・・・。
そして真っ先にLたんの側に飛んでいかねばですね!ぎゅってされるもよし ぎゅってワタリにしてるのを見るのもよし ぎゅってされるのもよし!!(しつこい)夜崎さんの情熱がこの3番にものすごい勢いで注がれている感じがします。ぎゅっ!(私も失神しそうです)
模木さんの下では模木さんがうっかりバランスを壊した際には被害が大きくなりそうですが・・・あっ身を挺して守ってくれるのですね!モッチー!!
そして最後の可能性・・・・あはははははは!!!うわぁ!!Lたん滞空時間長っっっっっ!!!私も飛ぶぅ~~~♪♪

ごめんなさい。



| Yukito | 2008/09/04 18:44 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>一人のL&夜崎さん信者さんへ
ハイ、清き一票~!ありがとうございます!え~と、なになに~?

⑥浮遊する

?!

L「私、通信教育のビデオを取り寄せて、ヨガを学んでいたことがあるんです…」

なんでも有りなLたん万歳!!!



>>スギちゃんへ
スギちゃん、台風のような食いつきよー!きゃーーーーー!ベフッ(跳ね飛ばされたらしい)
③に一票ありがとうございます!地震が起きたら、スギちゃんはLの隣に滑り込むに違いないわ!そして、ぎゅっとされつつぎゅっとするのだ。ジャンプも一緒にすればいいさー!

| 夜崎 | 2008/09/05 23:36 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>くまくまちゃんへ
②に一票ありがとうございます~!Lの集中力はきっとものすごいと思うので、かなりの揺れが来ても気付かないと思うんですよね。でもそれって危険なので…ワタリにはぜひLを小脇に抱えて避難してほしいですねww
Lはそれでも捜査を続けているといいよ!



>>緋陽さんへ
地震の予測って無駄に恐怖を与えますよね…。そんな天災なんて、一年後にくるか何十年後にくるかなんてわからないってのに…今そんなこと言われても!!私の地方も油断なりません~(汗)
③はL好きにはたまらんですよ!思わず抱きつき返しちゃうってなもんです!
夜神パパがいたら、Lたんもちゃんと避難できそうですよね。転んでも起してくれるし…小学生の避難訓練ですか?!
ワタリには、ぜひ緊急時に持ち出すものリストにLの名前を書き加えてほしいです。

| 夜崎 | 2008/09/05 23:54 | URL | ≫ EDIT

>>くまくまちゃんへ
そうよ!無人島にもしひとつだけ持っていけるものとしても、私はLたんをお願いしますよ!Lたんがいれば無人島もパラダイスですもの!

L「私は御免です」

私が干からびてもいいのかッ!!(怒るところじゃありません)

そうですね~③は確かに嬉しいけど、避難どころじゃなくなりそうなのが難点ですかね。
Lたんを引きずってでも逃げなきゃです。もしくはお姫様抱っこでも可。50キロなんて…持ち上げられちゃうYO!
くまくまちゃんも一緒にジャンプ!そうか、いっそみんなで飛べばいいのよね!それで、地球がビックリして地震が止まるのかと…今日も平和で何よりです(誤魔化した)

| 夜崎 | 2008/09/06 14:33 | URL | ≫ EDIT

>>Yukiぴょんへ
はっはっは、私だって防災の日にしたことと言えば、L萌え記事上げたことだけだよwww
Yukiぴょんが隙だらけというのはわかる気がするけどね!
あたぼうよ!防災リュックに宝物を詰めないで何を詰める?!

もうね、結局何をしてても可愛いわけですよ。そんなLたんを一目見た日にゃ、地震のことなんて頭から吹っ飛びますよ?!(それで逃げ遅れても本望だがLたんだけは逃がさにゃ!)ウフフ、みんな避難しちゃって、もう二人だけの世界ね☆…あれっ?!Lたんは?!←置いてかれた
そうです。L好きの避難マニュアルには「地震が起きたら真っ先にLの側に駆けつけましょう」と書いてあるのです。ぎゅって。ぎゅって。ぎゅってぇえええ~~~~!!!
(自分で考えといて危うく昇天するところでした)
模木さんは、バランス崩してもすごいブリッジとかで助けてくれるのさ!モッチーは騎士なんだぜ?!

L「Yukitoさん、ずるいです。あなたには羽が、あるじゃ、ないですかっ!」←ジャンプしながら抗議

| 夜崎 | 2008/09/12 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/593-f8460a60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

