PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言葉にならない想いを…ニア編

HAPPY BIRTHDAY to Nate!!!

はい、本日は真の二代目であるニアの誕生日です。きっと、あちこちで既にお祝いが行われていることでしょう。
奇しくも、先日の金曜ロードショーでは第二部のアニメスペシャルをやっていたわけで、ちょっぴり彼の誕生日を意識したんじゃないかな~?なんて思わないでもないですがその割にはニアの扱いが微妙でしたがいや黙りますって…

2008年である現在…原作のデスノートの年表に照らし合わせれば、第二部はまだ始まってもいません。つまり、ニアはまだ、たったひとりで地道にキラ事件の捜査を続けているんですよね…。
たったひとりで、ゼロからですよ。
あの、自分で電話すら持たないようなずっと座りっぱなしの子が、どうしてそこまでやろうとしたんでしょうか。自分の正義に反するから?自分が『L』としてやっていくため?それとも、Lのため?
本当のところは、ニアにしかわからないけれど…
YB倉庫にLの面をつけ、Lとメロの人形を持って現れたニアはきっと、Lのことが好きだったのだと思います。

ニア、お誕生日おめでとう!
頑張れよ!私たちは君の、君たちの勝利を知っている!


お祝いの妄想文が書けませんでしたので…続きを読むところにこんなものを載せてみました。13巻の内容とは違うけれど、私の願望です。


私の心は、このパズルのように、どこまでいっても真っ白だった。
何もない、虚無の空間。

けれど、Lが



Lに会った。

いつしか、私の何もない心に、Lが存在するようになった。

IMG_000337.png










IMG_000338.png





私は、生まれて初めて何かを目指した。
私の心に唯一現れた「目標」
唯一住み着いた「存在」






IMG_000339.jpg

私は今日もあなたを想う。
私が、生まれ変わった日に。

| イラスト | 17:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はっぴーばーすでい☆二ア!!
私が大好きな二アの誕生日ですねっ!
今日は、ケーキとガ○ダムでも買ってやろうかと思います♪

夜崎隊長の願望、感動しましたっ(泣)
私も二アにはそうであってほしいと思います。
二アの心の中は、まるで真っ白なパズルみたいな感じだったんでしょうね。
でも、『L』という存在・目標が出来てからは二アは変わったんだと思います。
ペンで書いた、Lの文字みたいに二アの心に
Lは消えない存在であるように願います…。

話が変わりますが、私は夏休みが終わったので
一週間に1、2回ぐらいしか来れません。
でも、行ける日は必ず来ますのでよろしくお願いします! ではe-282

| Kuma×02 | 2008/08/24 17:48 | URL | ≫ EDIT

夜崎さんの願望に賛成~!!v-222です。
ワイミーズハウス特製の特注品で一般流通していないとはいえ、ストーリーの中でLがグッズ化されてるのってどうなんですかレスター指揮官!...と思ってました。きっと市販のミルクパズルに、ニアがマッキーで書き入れたに違いないです!!お面だって指人形だって手作りしたニアだから、Lパズルだって作りますよね。...けど、ニアがLの文字を書き入れた時期や決意や...その心の中を思うと...頭なでなでしてあげたくなりますね。お誕生日おめでとう~、ニア。

| さぎ | 2008/08/25 11:30 | URL | ≫ EDIT

某も、夜崎殿の願望に賛成で御座います!!v-222
Lを知る前のニアの心は、あのパズルのように真っ白だったのでしょう。だけどLを知った。Lを見つけた。Lがいたからこそ、今のニアがいる。ニアがいるからこそ、今のメロがいる。ワイミーズ連鎖で御座いますね(笑

改めて、(1日遅れですが・・)
Happy BIrthday, NEAR!!]

| 緋陽 | 2008/08/25 13:25 | URL |

☆拍手のお返事です☆
>>みかさんへ
お祝い、ありがとうございます!
ツーンとしてもらえて嬉しいです…v-398(いやいやリアルだからですよ!)
『L』がグッズ化とか、何だかしっくりこなかったので、こういう設定にしてみました。自分で描いたのなら、きっともっと大事なパズルになるはず…。
『L』を継ぐには、継ぐ者の意思がなければいけません。ニアは、ちゃんと受け継いでくれたんですよね。
はい、彼らは永遠です!!!



>>リラちゃんへ
リラちゃん、ありがとうです~v-410
ニアが4年間もの間、どれだけのものを背負い、どれだけの痛みを胸に秘めて頑張ってきたのか…想像がつかないです。それほどまでにできる相手が、Lだったんだよね。
ニアは勝ったよ!彼らの正義が、勝ったんだよね。



>>箕輪翠さんへ
ようこそいらっしゃいませ♪拍手&コメント、ありがとうございました!
共感いただきまして、嬉しいです!ニアは、あれだけ原作でもLに執着(してるような行動を)してる子ですものね。
「ニアはLと対話しながら…」という見方に感動しました。最後の絵に込めた思いは、まさにそういうことです。本当はずっとずっとずっと、Lに聞いて欲しかったんじゃないでしょうか…。

| 夜崎 | 2008/08/26 01:41 | URL | ≫ EDIT

>>くまくまちゃんへ
お祝い、ありがとうございます~!!
ニア大好きなくまくまちゃん…豪華なお祝いしたんですね♪ケーキにもガン○ムが描かれていると、よりいっそう喜びそうですよね~☆

感動していただけましたか~!ありがとうございますぅ(涙)ニアのことを考えると、その心の深さが果てしなくて、なかなか掴むことができないんですよね。
でも、あのパズルがニアみたいだと気付いてからは、なんとなくですが分かるようになってきました。
消えないペンで書いた『L』の文字みたいに、ニアの心にLの存在はずっと残ることでしょう。それは、ニアがそうするんですよね。

そっか~!くまくまちゃん、二学期も頑張るんだよ~!私とLはいつでもここで待ってるからね!

| 夜崎 | 2008/08/27 01:15 | URL | ≫ EDIT

>>さぎちゃんへ
さぎちゃん、賛同ありがとうございます~!
ですよね、レスター指揮官!グッズ化がありなら、まず最初に作るべきものはパンツですよね、レスター指揮官!(レスター涙目)
いやいや。Lは安売りしていい男ではありませんよッ!!
私も、市販のミルクパズルだと思ってます♪お面も人形も手作りなら…ああいう出来になったのは、多分愛情のせいなんですよねwww
妄想文は、ニアは、『L』になるための理由が見つからなくて迷走しているという設定でした。でも、Lに会って、『L』という存在の何たるかを知るのです。
良い子だね、ニア。なでなで~。

| 夜崎 | 2008/08/27 23:15 | URL | ≫ EDIT

>>緋陽さんへ
おおっ、またしても賛同ありがとうございます!
ワイミーズ連鎖…深い、深いですね。ワイミーズは連鎖していくところだと思います。緋陽さんのおっしゃるように、Lの正義が心が連鎖していく場所であります。また、未来へと世界が受け継がれていく場所でもありますね。
ああ、そう思うとLは偉大すぎます!全ての母なのでしょうか!(母って)

| 夜崎 | 2008/08/27 23:22 | URL | ≫ EDIT

ニア、誕生日おめでとう!!ございま・・・した・・・

隊長の意見にどこまでも賛成です!というか疑いようがありません!!ニアがLを好きで「L」を目指して パズルと同じように心にそっと L が刻まれて・・・・ああ・・・涙が・・・ニア~~~!!頑張って~~!!ニアがLを思ってパズルにその名を刻んだときに吹いた風・・・きっとLがそこにいるんだ~~!!!!!と思いながらこのイラストを見ました。涙。離れていても想う者がいるならLはそこにいるんだと思ってます。

最後のイラストの左足くつした姿に妙にドキドキしてしまった私は どうしたんでしょうか・・・・・!!(感動と動悸の乱れが同時に・・・・?!)

| Yukito | 2008/09/04 21:23 | URL | ≫ EDIT

>>Yukiぴょんへ
ニアたん!そのひよこさん、おもちゃじゃないから!羽引っ張ったりしちゃだめ~!

賛同ありがとうございます!メロがあからさまにL好きなのに対して、ニアはひっそり愛を育む派(笑)この一文字にニアの最大級の敬愛が詰まっているのです。
そう、Lはどこにだっています。想う者、信じる者には、Lとは風の中でだって会う事ができる。
こんな愛も素敵だ!

まさかの靴下萌えwwwはっ、ということは、Lたんと嗜好が一緒?!

| 夜崎 | 2008/09/13 13:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/583-1b6a1124

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

