PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R2鑑賞後…

R2鑑賞会にご参加くださったみなさま!ありがとうございました!

おかげさまで、開始時間からたくさんの方に集まっていただき、大盛り上がりで見ることができました。ええ、それはもう大盛り上がりすぎて、ログがリアルに滝のように流れ、私などは主催者のくせに途中でログを保存するのを放棄宣言しました次第です。(時折思い出したように取りましたが)
14名(多分。さらに、後でが来たり鳥が来たりしましたが)による鑑賞会は、に始まりLで終わったと言っても過言ではないでしょう。第二部のリライトだというのに、なんということでしょう。あ、でもちゃんとニアメロの応援もしましたよ?夜神月のことも罵倒しましたよ?

でもあのLのエコ宣言が頭に残って離れない。

未見の方には何が何だかお分かりにならないでしょうが、冒頭にあった、噂のLの解説部分のことです。残念ながら、Lとワタリによる解説は最初しかなかったのですが、それでも予想以上に可愛いLを拝むことができました。幸せでした。幸せでした。
冒頭のせいで、あやうく本編までもLの独壇場になりそうだと錯覚するところでした。
さらに、リライトというか、追加されたシーンで、思わず泣きそうになりました。もちろんLのシーンですが、どこのことか…ご覧になった方はお分かりになりますよね?
幸せでした。幸せでした。幸せでした。

チャットしながらだと一緒に叫べて楽しいのですが、記憶には印象深いシーンしか残らないので、とりあえずの感想を箇条書きにして続きを読むところに隠したいと思います。録画を見直せたらまた語りたいと思ってますので…。
あ、でも、これだけ表で言っときますね。

Lはね、いなくなってなんかなかったよ。
元気にアニメの解説なんて仕事、しちゃってたよ。
当たり前だけど、ね♪

と、宣言しておいてアレですけど、こんな絵を描いてみました。まぁ、この透けてるとかの演出は撮影用ですので。CG加工してますので。あしからず。


よく頑張りましたね。
やるじゃねーか!

そんな声が聞こえてきそう。



・さぁ~、始まりまし…
・LLLLLLLLLLLL!!!
・あwpmgさllkjsりがlj可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い
・ほらほら!Lが喋ってるよ!Lが動い…てはいないな、あんまり…
・ずっと立ってるの?L座りしないの?
・姿勢悪いなぁ←嬉しそうに
・ワタリがR2を映写してくれるようです(笑)
・まさか、金ローのキャラクターはワタリだったのか?!
・Lたんが、Lたんが自己紹介を!
・自分で自分を褒める世界の切り札
・可愛すぎるよチクショウ

(中略)

・L「私は字がヘタクソです」
・萌えた
・我も我もと、次々にLに賛同するL好きたち
・これ、外伝のアニメ化ですよね…
・その割には、結構子供向けの話方をするL
・Lはおばけが怖いんですって…
・比喩はともかく、「おばけが怖い」と言うL萌え
・Lの台詞に瞬間的に酔いが冷める夜崎(後で語らねば)
・冒頭とこのシーンだけで正直大満足です
・あと、大事なことなんですけど、LがPCの向こうから語りかけてる間、ワイミーズの回想シーンがあったのですが、その中に一瞬だけLにしか見えない人物の後姿が見えたんです。黒髪がぼさぼさで白シャツにジーパンの猫背。おそらく、製作者サイドはLのつもりで描いてくれたのでしょう。が、しかし、私はあえて主張しましょう。あのシーンは、Lの語りを背負っていただけに、L自身が回想していた過去のワイミーズハウスの映像である可能性が高いです。ということは、あの後姿はLでないとも考えられます。もし、あれがLが過去に見たワイミーズハウスの記憶なら…あの、Lかと見紛う姿の人物は…ビヨンド・バースデーではないか?!
・Bに決定しました

(中略)

・夜神月が二代目Lだなんて絶対認めねぇ
・あれ?パパは?!
・アフロでなくなった相沢さんは「バッサ・リー」で満場一致
・あれ?マットは?!一瞬だけ?!
・やっぱりメロはデスノ一男前な男
・返り血ニアぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー!
・ほんとやめてください意味が分からない
・女の修羅場はカットすべきシーンNO,1だと強く主張します
・ていうか、ワイミーズ出てるシーン意外は全部トイレタイムでいいよ
・なんかもう、清美の最期すらどうでもいいや…

(中略)

・夜神月の登場シーンで唯一の見所と言えるのがラスト
・見よ!これが、一世一代の見苦しいでSHOWだ!
・まもさん(月の声優さん)を表彰しよう
・アニメ史に残る驚愕のラスト展開に金ローご覧のお茶の間は凍りついたことだろう
・月のマラソンコースが短かったです
・Lが出てきませんでした…
・Lが出てきませんでした…


以上です。
正直、Lの追加シーン意外はガッカリでしたね。第二部の出来に関しては、リアルタイムで感想書いていたのですが、その時にも「大事な部分をはしょりすぎ」と何回も書いていたので、さらにはしょることになったR2に関してはもう何も言うまい。
終わり方があっけなさすぎて、参加者全員が何が何だかわからない顔になっていました。顔見えないですけど。みんなで見てたからよかったですけど、これひとりで見てたら絶対凹んだでしょうね…。
Lだけが輝いて見えたよ。
これが、デスノートに対する私の正直な感想なのかもしれないです。

| アニメ感想 | 21:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上の絵が・・切ない・・
メロの「やるじゃねーか!」に
本気で泣きそうになりました・・!(うるっ

いやはや、一昨日は
とても楽しゅう御座いました!
チャットが☆
皆様とL萌えを叫び合えた事、
一生の宝に御座います!!

メロの声は初聞きだったのですが、
予想以上にかっこよくて・・!
もう・・もう・・・・!あべしっ☆

バッサ・リーを使っていただき、某幸せ!!
あ、もずく黒蜜とかもありましたよねwww
言い出しといてアレですが、絶対腹壊しますよね。

まもさんは、ノーベル賞ものだと思います。
あの演技はほんとに・・感服しました!!
某の友達も、「昨日の月、キモかったー。」と言っておりました。
あんなのお茶の間で流して良いんですかね?

R1は確か、3時間SPでしたよね??
今回もそのくらいにしてくれたらよかったのに~・・!!
3時間だったら、もっといいシーンがいっぱい見れたのに!!
・・と拗ねてみても変わりませんしね・・。
Lたんが出てきてくれただけで幸せです。

それでは、失礼致します!

| 緋陽 | 2008/08/24 09:16 | URL |

ナイス☆Lのエコ宣言!!!
あの瞬間、天にも昇りそうでした~
私、その後ちゃんと27度守りました(笑)

ああああ、二アがLとメロに頭を撫でられているっ!!!(泣)
二アは二人の仇を討ってくれた、それを思うととても嬉しいです!
頑張ったね~と私も、撫でてやりたいくらいです。
もちろん、Lやメロ、三人の力ですが♪

あと、Lが自分の自己紹介で自分自身を誉めていたのは、爆笑してしまいました。
つい、「どんだけ誉めてるのL!」と叫んでしまった程です(笑)
でも、追加シーンでは私も思わず泣きそうになりました。

ワイミーズハウスで子供たちに質問されるLの声は機械音だと思っていたので
ビックリしましたwww Lの優しさですかね?
Lが自分で「私は字がヘタクソです」なんて言う事によって、私は死ねます(笑)
しかも、「おばけが怖い」なんて………………
逆に殺されました!!!
心臓麻痺で死ぬんじゃないかと一瞬思いましたvvv
ワイミーズハウスでのLの回想は、まさしくBですv-352
何をどう考えても絶対です!

私は何故、もっとメロやマットを出してくれなかったのか気になります~
メロの声は凄くカッコ良かったのに……
マットの声も聴きたかったです!

一番、爆笑してしまったシーンは「削除マン」のところですw
「削除ッ!削除ッ!削除ーーーーーッ!!!」
…本当に一回、精神科で診てもらったほうがいいと思います(笑)
月も最後まで諦め悪いなーと感心してしまいました。

正直な感想、もっとLを出してほしかったです!
長くてすいません!! でわvv

| Kuma×02 | 2008/08/24 17:26 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>一人のL&夜崎さん信者さんへ
ミソスープを味わいながらL日々を!!(いいじゃんよ)
「バッサ・リー」は、誰が呼んだか…断髪式カットされてて残念でした。アイドル誕生とはwwwwwwwwwwまさか…捜査本部のッ?!
あああ…ご覧にならなかったのですね?!Lたんの追加シーン、萌えましたのに~~~!!!あ、ダビングしましょうかwww
月の最期…ああ、わかります。真に迫りすぎてて、呑まれそうになるんですよね。粉バナナ!とか好きなんですけどねww
そして、マラソンシーンはちょっぴり泣けます。
次回がありましたら、ぜひぜひ参加して下さい!すごいですよ!
お待ちしてます♪



>>くまくまちゃんへ
鑑賞、お疲れ様でした~♪くまくまちゃんも、Lのエコ宣言に飛び上がって賛成したのですね!
ニアの返り血…絵的にはかっこよかったですね~。しかし、なんでああなるのかが未だわからず(笑)メロにも追加シーンがあれば…!!!
LCWやるの早いですよね!
世界はLで回ってますよ!少なくとも私の世界は…

| 夜崎 | 2008/08/26 01:17 | URL | ≫ EDIT

>>緋陽さんへ
おっ、今回はコメ欄にご登場ですねっ♪
LMN絵に感動していただきまして、ありがとうございます。
メロは、きっとニアと仲良くなれました。

改めまして、鑑賞会お疲れ様でした~!
チャットがwwwwwwwそれは笑っていいとこでしょうかwwwww(笑ってる)
メロ!メロかっこいいですよね!!!子供の頃より、成長した時の声がもう…あんた男前だよ!!!
もずくwwwwwwwwwwwwww思い出したらまだ腹が捩れまして候wwwwwwLたん、そんなの食べてはいけません!
まもさんは天才だと思います。あの絶叫、本放送では一発撮りだったそうじゃないですか。もう、もずくが乗り移っていたとしか思えませんね(褒め言葉)
いや…第一部の頃から思ってましたが、金ローで流すべきものじゃないですよね色んな意味でwww

ああっ、そうでした!あの時は三時間でした…そうだ、今回もそうならよかったのに…!!残念無念です。
Lたんがいるだけで幸せ!

| 夜崎 | 2008/08/26 23:02 | URL | ≫ EDIT

>>くまくまちゃんへ
R2鑑賞お疲れ様でした!あのエコ宣言には、L好きのみなさん一斉にエアコン設定弄ってましたよwwwwwLに言われちゃね~!

子供にとって、こうやって褒められる事は一番嬉しい事だと思うんですよね~って、ニアはもう大きいですけどね☆子供の部分もあるってことで…。
Lの追加シーンはすごくよかったですよね~!!も、あの部分にだけ力注ぎ込んで製作者さん、力尽きてしまったのかと思うくらい(自重しろ)
wwww自分を褒めるLの後ろで、ワタリもそう突っ込んでそうですねwww
私も、あの場面は合成音で喋るのが正しいと思います。Lの生声だったのは、むしろ私たちへの優しさだったのかもしれませんね(笑)
ヘタクソな字が愛しいよL!おばけを怖がって、つい後ろを振り向いちゃう君が愛しいよ!チャットしながら、心はどこか遠くへ行ってましたよ…。
くまくまちゃんもわかってくれますか!!
あれ、Bですよね!BBBBB…

メロマットの扱いは酷かったですね…あ~あと1時間あったらな~(泣)
「削除」シーンは、アニメ史に残る迷シーンです。ノートに名前書くだけなのにあの動き。月をも越えてます。イナバウアーですよ。
精神科wwwwwwwwwくまくまちゃん厳しいwwwwww

さ~て、Lをもっと見るために原作読むか!

| 夜崎 | 2008/08/26 23:19 | URL | ≫ EDIT

この度は リライト2鑑賞会を開催してくださってありがとうございます。皆さんのLへの愛と独り言がダダ漏れで・・・楽しかったです!!

私はLの登場と同時にチャットに参加してしまったので しばし誰にも気付かれることなく紛れてLL言ってました(笑)

・わーい 皆さんこんb・・・Lぅぅぅぅ!!
・Lがエコを?!下げる下げる!ていうか切る!!
・自分褒めた!すげぇ褒めた!!
・ワタリが金ローのキャラ?ちょwwwぽっちゃりしすぎじゃね?www
・Bですよね!
・二代目Lがキラ?一瞬設定すら忘れてしまいました
・返り血ニアは実は平気な感じでした
・Lもニアもメロもマットもカッコイイ!!
・まもさん すげぇ・・一発撮りだったんですか!!すごいっすね!!確かに髪だww
・もう 原作のインパクト超えは 彼しかいません 削除まーん 照!!
・彼の動きは笑いが止まりませんでした
・皆のコメでやっと ペン→ぶしゃーってなったことを知る(今まで「何故?」って思っていたので・・・)
・清美最期は 見れてすっきり(原作との違いが知りたかったので)
・Lが出てくると思い 次の番組が始まってもTVをつけてました


何となく箇条書きにしてみました 笑

そして ニアの頭を撫でている・・・・あああ~~~!!!CG効果の透けですよね、もちろんわかってます!!でも よくぞ頑張った~~と撫でてあげたいです。


バッサ・リーは緋陽さんですよね。超気に入りました☆

| Yukito | 2008/09/04 21:54 | URL | ≫ EDIT

>>Yukiぴょんへ
鑑賞会にご参加、ありがとうございました~!
はははwww確かに、Lの登場と同時だったからYukiぴょんの挨拶は滝のように下に流れていってたねwwwすみませんでしたww

箇条書き乙です!!Lがエコ宣言した瞬間、日本の供給電力は著しく低下したことでしょう。あ、ワタリはぽっちゃりしすぎかwwwそこはほら、得意の変装とかじゃないかなww
削除マンは日本アニメアカデミー大賞(今作った)で表彰されればいいと思います。ペンでブシャーなんて不可能すぎる!お前は風船か!(私は最初わかりにくいより何よりその不可能さに驚いた)
Lのお迎えはなくてもいいけど、Lで最後はしめてほしかったなぁ。やっぱり寝ちゃったんだね!

| 夜崎 | 2008/09/13 15:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/581-a058d053

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

