PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008『Lと一緒の夏休み』レポ・中編

さらにお待たせしました。

レポ中編です!

参加されたみなさんは、いつごろ「L夏にきたー!」と実感されたのでしょうか?
私は、旗持って歩いた時ですかね(笑)
そういえば、どなたからも「隊長」と呼んでいただけて、嬉しいやら恥ずかしいやら、そして普通に返事してしまう自分が可笑しいやらでした。
みんな、好きさー!

レポ前編はこの記事の↓にあります。

↓続きを読むところからどうぞ↓

あ、それから、レポで間違いがあったら遠慮なく教えてやって下さいね!真剣によろしくです(汗)
いやもうほんと…何を聞いていたのやら…誰か一回私の脳みそ解剖…しないで下さいごめんなさい(汗)


L夏開催!

さぁ、始まりました、この夏一番のイベント『L夏』です!もはや定番となったカラオケルームでのオフ会、もちろん予約の名前は竜崎です。婦人ではない方の竜崎の名を世に知らしめるのだ!
大人数用の部屋にぞろぞろと入室。BGMとして、さっそく「Lはラブリー」も流しました♪その時、なんと実行委員はおみやげを頂いてしまいました!
スギムラしゃんからは、有名でとっても美味しい信玄餅を…

lnatsu-1 (10)
これは、ホテルの部屋で撮った写真ww可愛い~♪そして美味しかった!
さらに、ノアちゃんからはこんな素敵なアイテムを…

lnatsu-1 (9)
ぐあっ、綺麗に撮れてない!後でLたんと一緒に撮り直さなくちゃ。造花の置物なんです~♪
お二人とも、ありがとうございました!

順次着席していくと、始まりの空気に、みなさんはやる気持ちを抑えられないといったご様子♪まずは、名札を書いてもらいましょう~。司会進行を務めてくれるYukiぴょんと紗っちゃんがテキパキと(いや、ほんとはグダグダでしたけど、それは褒め言葉ww)仕事をしてくれたので、とっても助かりました。エライなぁ二人とも(もっと感謝しろ)
今回、参加者さんには、L夏ノベルティグッズとして特性缶バッジを配布させて頂きました。これが出来上がってきた時、実行委員も狂喜乱舞したものです。

VFSH0361.jpg
僭越ながら、デザインは夜崎です☆ご好評頂きました恐悦至極。

と、そこへ…なんと、Lが登場!!!

というのも、今回Lに限ってコスプレOKにさせてもらってましたので、景成さんがLになってくださったのです!部屋のドアが開いた瞬間、あの猫背の姿が…

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

L「………」←うさんくさそうに一同を見渡すww

L「………」←裸足のままソファーに上がって…

L「………」←膝を揃えてL座り

よし、襲うか。←やってません信じて。

だって、私の目の前に座って下さるんだもの!(偶然)穴が開いちゃうくらい見つめまくりましたけど何か文句でも?!かなり勝手にお願いしまくって色んなポーズで写真撮らせてもらいましたけど、一体誰があの時の私を止められて?!ああでも本当に不躾に撮っちゃってすみませんでした景成さん…(汗)
ツーショットで肩を抱いてもらったりしてる人もいましたが、私はアレをやってもらいました。

L「バーン」

眩暈がした。
ありがとう、景成さん。どうしようもない人間ですみませんでした。

全員揃ったところで、自己紹介です。ん~、みなさんまだ緊張しまくってますね~ww
そして、紗っちゃんが音頭をとって、みんなで乾杯!

全員「L、一生愛す!」

目頭が熱くなった。ジンジャーエールを飲みながら、あの寒い日から私がずっとやりたかったのはこれなのだと、こっそり涙を拭ったのは内緒。

☆☆☆

今回、企画していたお楽しみゲームは二つ。その合間に、休憩と親睦のための歓談を挟みました。しばらく歓談の後(さっそくスケブが行き交っていましたがwww)、一回目のゲーム開始です。さぁ、司会の方どうぞ!

Yukito「えーっと、正式名称忘れましたが、カルタやりま~す」

OKOKやろうじゃないかwwでも、実行委員は見学です。ちえっ(スタッフの自覚なし)
このカルタ、説明しますと、まったくオリジナルなLカルタです。絵師の三人が、原作や『螺旋の罠』の有名シーンからいくつか抜粋し、イラストを描きます(宿題…)それを、ラミネート加工してカルタ札にします。さらに、まあむちゃんがアニメやゲームから、イラストのシーンに該当するLのボイスをレコーダーに録音してくれます。つまり…カルタ札を読み上げるのは、L自身なわけです!

lnatsu-1 (2)
まあむたんのレコーダー。Lのイラスト入り♪

原作を丸覚えする勢いで読んでいれば簡単なこのカルタ…実際には、うろ覚えの台詞も多く、難しいところもあったようです。ニヤリ☆特に、ゲームのボイスなんか元絵がないから、全てオリジナルイラスト!
でも、そこはL好きの一同、きっと妄想で補ったのでしょう☆
勝ち取った札はその人のもので~す!だからなのか、みんなだんだんと前のめりになり、あちこちで「ぎゃあ!」とかバシッと勢いよく札と取る音が…!も、燃えている!燃えているぞみんな!

lnatsu-1 (1)
札の一部アップ。

カルタの優勝者は竜ちゃんでした!おめでとー!札意外にも、厳選された素敵な景品があったのです♪板チョコのメモ帳とかケーキのキャンドルとか、Lを彷彿とさせる可愛い品ばかり。私もほしい!

☆☆☆

二回目のゲームは、神経衰弱でした。こちらは、Yukiぴょん発案の「キャンディーくじ」を引いて、ペアになってもらってプレイ。もちろん、こっちもオリジナルなL仕様。このイラストは、L夏サイトに掲載されたものを使いました。一度は見たことがある絵柄…が、そこはそんなに易しくない!絵師はある伝令を受けていました。
『カードの中に、必死な参加者たちの頭を真っ白にするような、悩殺ショットを混ぜよ』
絵師は描いた。悩殺ショットと聞いたら血が騒ぐような連中ばかりだ。そして札がめくられ

ギャーーーーーーーー!!!

お、乙女がそんな声を出してはいかん!誰とは言わんがwwwwww
この瞬間、実行委員は全員腹黒くニヤリと笑っていたに違いありません。
神経衰弱も、大いに盛り上がりました。札を取られたくないばかりに、今捲った札を素早く裏返したりするくらいに。戦いだ、ここで戦いが始まっているのだ!ここがカラオケルームで本当によかった!

…と、ゲームの間中ずっと頼まれたスケブを描いていた(描くの遅い)夜崎は、客観しながらほくそ笑んでいたのでした。

神経衰弱の優勝者は、みかさんとノアちゃんのペアでした。おめでとー!さらに、特別景品の色紙までゲットした二人は、勝利の女神にキスでもされていたのかもしれませんww

☆☆☆

歓談中は、大体みなさんスケブを描いていらしたので(笑)夜崎はあまりお話できませんでした。しかし、こんな写真はちゃっかり撮っていたという。

lnatsu-1 (4)
呪音ちゃんのねんどろBと記念写真☆可愛い~!(実はこの後…ねんどろBゲット!)

lnatsu-1 (5)
そうです、またこのひよこです(笑)オフ会では常連のちびえるたんの相方☆

lnatsu-1 (6)
だって三時間しかないのよ?!

あっ、そうだ忘れるところだった。

衆目の中の、ふゆちゅんの告白シーンwww

詳しくはふゆちゅんのブログをご覧下さい。私には位置的に、ばっちり一昔前の告白シーンに見えましたとも!ふゆちゅんがセーラー服姿に見えましたとも!も、ばっちり記憶に残った!どれだけ「どこがチキンやねん!」と突っ込もうと思ったことかwwwwwwwww←勇気を振り絞ったのね

☆☆☆

そして、あっという間にL夏終了…
始まれば終わる、わかってはいても、寂しいものは寂しい。あ~、一日が70時間くらいあったらなぁ~(小学生か)でも、ここはぐっと我慢して、次を楽しみに待つかね…

紗々「それでは、隊長からシメの言葉をどうぞ!」

あれれれれれ!すっかり忘れてt
えーとえーと、えーと…
その時の気持ちを正直に言わせてもらいました。みなさんがいてくれたから、Lを好きでいてくれたから、今日この日を迎えられたわけです。本当にありがとうございました。
L、一生愛すなんだぜ!

☆☆☆

再び名古屋駅まで行き、そこで改めて解散。え?ここでも何か言うの?さっきので十分醜態をさらしたのにええい!
お家に帰るまでがL夏です!気をつけて!解散!

帰り難そうにしているみなさんとサヨナラする寂しさは、じんわりと胸を熱くさせました。

またお会いしましょう。そう、今度は…L春で!





この後、実行委員は打ち上げの予定。が、みかさんとふゆちゅんが連行されてるよ?
なぜなら、渡したスケブを描いてもらわなければならないからさ!
冗談です(笑)お願いしたら、お二人とも快く付き合って下さいました。おかげで貴重なお宝が増えましたわよ!きゃっほーーー!!!しかし、スケブばっかり描かせて(しかもまた店の中で)お話全然できなくてごめんなさい(汗)
ふゆちゅんとハグ。とっても可愛いふゆちゅんが大好きよ。
みかさんとハグ。みかさんにお話してもらったこと、一生忘れません。


後編に続く!

| L萌えオフ会 | 02:42 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お早うございます、隊長~。
あ、…直ってるwwwごめんちゃい突っ込み入れて。(まあむちゃんは優しい)って、言われたばかりなのに…。

ゲーム,皆さんの盛り上がり様に感激しました~。頑張った甲斐がありますよね。私も参加したかった…。あの札もこの札もとっても素敵だったーーー!ゲット出来た方おめでとうございます!

解散の時、名残惜しくてなかなか解散出来ずにいましたよね。本当にL仲間の愛の深さやら連帯感やらいろんなものを感じられた瞬間でした。

隊長、本当にありがとう!LcWの時の隊長の「オフ会やります」コールが無ければ成し得なかったことです。
感謝感謝です。

では、L春の企画もさくさく進めていきましょうね~。



| まあむ | 2008/08/12 08:14 | URL | ≫ EDIT

レポ待ってましたーーーっ! (ぱちぱちぱち)
見ているだけでも、「L夏」に参加できたような気持ちになれてとっても楽しいです♪
トクセイ缶バッジも凄く可愛いですe-266
カルタが羨ましいですね~~~! 後編も楽しみにしてます☆★ でわ。

| Kuma×02 | 2008/08/12 16:30 | URL | ≫ EDIT

なんですって!?隊長がこっそり涙を!!??
くそっ!!グレープフルーツジュースに夢中になりすぎて気付けなかった・・!!


カルタは難易度高すぎました。
でも何が何でもカルタを手に入れたかったので血眼になってバシバシ行きましたよ!!ふはは!!
神経衰弱も楽しかったです~!!(激しい戦いだったちゅん・・・)
悩殺ショットは反則だと思いました。でもあんな悩殺なLたんが見れてごっさもんに嬉しかったですけどね!!
皆がギャーギャー叫ぶ中、私は一人冷静に暗記しておりましたとも!(嘘つきはLの始まり)
ま、執念で場所を覚えていたのは事実ですちゅん!!

因みに私は隊長の浴衣子エルたんをゲットできたのでもう大興奮でした(常に興奮してましたが)
子エルたんをこっそり潜入させるだなんて、さすが隊長わかってらっしゃる!!(ショタって言うな!)

ちょっw待ってくださいw隊長wwww
告白シーンて!!セーラー服て!(;´Д`)
そのまま忘れていればいいものをおおおおおお・・・!!!orz
どこまで私を恥かし死にさせてくれるんですかっ!!!ぷぎゃーーー!!!
でもそんな隊長が私も大好きづら!!

ささ、早く後編後編!!!(*´∋`)ノシ

| ふゆ | 2008/08/12 20:59 | URL | ≫ EDIT

私は打ち合わせのレストランで改めて「進行よろしくね☆」って 言われたところから 心拍数が乱れて もうお陰でぐだぐだになっちゃったじゃないですか!! 泣 (でも褒め言葉なんですよね・・・?えぐえぐ

あの人通りの多い 駅前を旗かかげて歩いたんですもんね!実感もわきますね!!笑

スギムー・ラン&ノアちゃんから 素敵な贈り物をゲットです。あらあらまぁまぁ こんなに気を遣ってもらっちゃって えへへ☆って感じでしたね!わぁい!

景ちゃんのLコス姿は 私 割と隣にいたのでもう どぎまぎものでした。あわわ 緊張する~~~って 思っていたその時 視線を感じて顔を上げると まぁ 何て欲望に忠実な表情嬉しそうにこちらを眺めている隊長が!!!バーン いいなぁ!!

目頭が熱くなった隊長素敵です!今回ばかりは 涎じゃないの?なんて 言いません!(・・・・。)

えっへっへっへ。今回もヒヨコ登場ですよ♪Lたんとのデートも順調に重ねています☆

かるたとか神経衰弱とか こちらもドキドキしましたが 奇声と机をたたく音が聞こえてきた頃には もう 笑うばかりでしたwww 良かったです。

そして 雑貨景品も喜んでもらえて 良かったですよね。私だって ほしいですもん!「テーマは Lたんを連想するアイテム!(ラブリー路線)」
缶バッジは 疑うことなく絶叫モノで喜んでもらえましたね!


>横レスです
まあむたんへ 
ナイスツッコミだよww そして 2行目、自分で「ツッコミするまあむちゃんは優しい」って言ってんのかと 思って笑ったww
ご、ごめ・・・!!

ふゆっぺたんへ
悩殺ショットの隊長への宿題に<こえる>って依頼したの 私だべよーー!!褒めて褒めて~~!!!!!(私だってショタじゃない!)

好き勝手に長々とコメお邪魔しました~~☆

| Yukito | 2008/08/12 23:30 | URL | ≫ EDIT

レポありがとうございますっ!!
L夏の様子が細かく分かって嬉しいです!なんだか僕もその場にいたような感覚になりましたw
ゲームとか、もう、全てが楽しそうです♪
なんと!L春があるのですか!!き…気になります…(ごくっ
後編も待ってますw

| shion | 2008/08/12 23:30 | URL |

☆拍手のお返事です☆
>>みかさんへ
みかさん、ご丁寧にありがとうございます~!!お疲れ様でしたっ!!ひと夏のよい思い出になれたようで、実行委員のひとりとしてとても嬉しく思います。
ええ、もうこの勢いだと春なんてあっという間ですわよwwwwでもって、ネットではこうして毎日のようにお会いしていますし、つくづくL好きの繋がりっていいものだと思いました。
や~ん!私だってみかさんにお会いしちゃった~!ハグ…またしたいです~!

| 夜崎 | 2008/08/16 17:15 | URL | ≫ EDIT

>>まあむちゃんへ
まあむちゃん、ちゃんと直したぜww優しいから突っ込んでくれるんじゃないのかい?大阪人は突っ込まれると嬉しいものです。

ねぇ!みなさんの盛り上がり様を見てるだけで、全ての苦労は報われるってなもんです!まあむちゃんも紗っちゃんも、カードを素敵に加工してくれてありがとう!
うん、やっぱ参加したかったねwwwもらえなくても雰囲気だけでもってね。
このままずっとみんなでいられたら…オフ会の後とかって、毎回そう思わずにはいられないよ~。Lを囲んで居心地のいい部屋でわいわいおしゃべりして…そんなパラダイスないかな~!

私の方こそみんなにお礼を言わなきゃですよ!みんながこうして参加してくれたり応援してくれたり、一緒に作り上げてくれたりするから、オフ会は楽しいものになるのだから…。

| 夜崎 | 2008/08/17 21:00 | URL | ≫ EDIT

>>くまくまちゃんへ
お待たせしましたレポー!って、もう全部見てくれてますけどねwww
なんとか思い出して書いてみました…が、他の参加者さまや実行委員のレポも合わせて読んでいただくと、よりいっそう楽しいかと!(宣伝か)
ノベルティもゲームもLLL!これぞL好きの集まり!次は何をしようか、もう考え中です~。

| 夜崎 | 2008/08/17 21:20 | URL | ≫ EDIT

>>ふゆちゅんへ
夢中になっててよかった!
カエルは人前で涙を見せないんだぜ…!(そのわりにはブログでしょっちゅう泣いてる)

あ、難易度高すぎでしたか(汗 確かに、私が参加者の立場でも、急に言われたら「うええ?!」って混乱してしまいそうです。あれ、でも、ふゆちゅん早く三枚取ってなかった…?!
えー!冷静にとかwwwwww一番叫んでた人のくせにー!(嘘つきでもLになれるのならいいや!)
悩殺ショットはYukiぴょん案なんですよ!悲鳴が上がった時は、実行委員本当にニヤついてました。「 計 画 通 り ! 」
さすがはふゆちゅん…こえるゲットおめでとうです~!!!!

こえる「ふゆ…こんどは、いちごあめかってくださいー!」

でも、タオルLは取られちゃったねwww(それは自分で言ってるようなものでっせ)

最後に言っておきますが、ああいうシーンはそうそう忘れられるものじゃないですわ!
永遠に語り継いでやるー!好きだから!

| 夜崎 | 2008/08/17 21:40 | URL | ≫ EDIT

>>Yukiぴょんへ
あらあら、泣かないで~!Yukiぴょんの司会っぷりは…うん…素晴らしかったわ!!!
いやいや、真面目にありがとう&お疲れ様でした。おかげで三時間あっという間だったよ~!

ねー、まさかお土産をもらえるとは思ってなかったから…!普通に驚いちゃった。お二人とも、荷物さげてきてくれて、大変でしたでしょうにね…!
Lの隣は緊張するだろうね!何回か「わ~わ~」って言ってたもんねwwwお嬢さんふたりでLを挟むのってなんかいいなぁと思ってましたwwいい写真が撮れたぜー!うはははは!(実に満足そう)
ん?うん…ん?言って…ない?も、感無量…!!!(思い出し泣き)

そうか…ゲームは参加できなかったけど、実行委員にはそういう楽しみ方があったわよねww
雑貨!私もほしかったー!黒にゃんこちゃん探し中!ww
Lを連想するものって、乙女のアイテムとしても活用できて、一石二鳥よね~♪Yukiぴょんのマイリスがあるから、後でじっくり検討しようと思います。あ~、アレもほしい~コレも可愛い~!

はっはっは、ショタじゃないなんてまたそんな…

| 夜崎 | 2008/08/17 21:56 | URL | ≫ EDIT

>>shionさんへ
レポ感想、ありがとうございます~♪
おお~、L夏おすそ分けできましたか!よかったです~!長文で書いた甲斐があったというものです♪
おかげさまで、ゲームもかなり盛り上がりました♪でも、私は参加できなかったのでね…へへへ(笑)
L春は東京開催ですよ~!shionさんもぜひご参加下さいね!

| 夜崎 | 2008/08/17 22:19 | URL | ≫ EDIT

ヤバイ…

スイマセン…「バーン!」のところで読んでるこっちまで心臓ぶち抜かれてるんですが…(死。。。

なんて豪華なカルタ大会なんでしょうか!!!!
カッコカワイイLたんに萌えまくりですv-353
L春のお話はみかさんからお聞きしてたので、次回はぜひとも…!!!と、闘志を燃やしておりますです(燃やす方向性間違ってますが…気にしませんw)

着々と準備を進められてた実行委員の皆様、本当に素晴らしいですね!!!Lたんの声でカルタ取りなんてカルタより声に集中してしまいそうですwww
夜崎さん、本当にお疲れ様でした!

| めいめい | 2008/08/18 22:51 | URL | ≫ EDIT

>>めいめいさんへ
はい…撃たれた時、もう倒れるかと思ったんですけど、後ろに椅子があったので倒れませんでした(なんだ)
今でもはっきりスローモーションで記憶してますYO!
カルタは作った自分たちさえも「やりてええええ」と思うくらい、L夏にふさわしいゲームになりました。あ、でも、もっとLたんで染めてもよかったかも…もっとやりたいです!!!(燃え出しましたよ)
全然間違ってませんから!いっそ、色んな方面で燃やして下さればいいのです!L春ではぜひ、めいめいさんにお目にかかりたいです~!

そうなんです、カルタ中にあやうく声に意識を持っていかれそうになった人も数名…カルタしようYO!
ありがとうございました、L春も頑張ります!

| 夜崎 | 2008/08/21 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/569-3ecf616a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

