PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セクシーボイスアンドロボ第6話感想

こんばんは。
さて、本日もブログでありながら「セクロボ」感想をつらつら書きますよ。
最近のロボは可愛い路線も入ってて、たまにどうしてよいかわからなくなります…。あ、いや、きっとロボじゃないんだ、松ケンが可愛いのが萌えてるんであるからして(もういいって)

今回のお話、突然リアルな事件に巻き込まれましたね。殺し屋に関わるのはこれで二度目ですが、一度目と比べて身の危険が大きすぎる!あんなに撃たれまくって…、のほほんとしたスパイ業はサヨナラでしょうか?あんないい子たちが恐ろしい事件に巻き込まれたりしないか心配です…。ま、コメディドラマなんですけどね…。
それでは、以下いつもの通りに箇条書きです。
もはや、感想ではなく突っ込みとか、そんなこと言わないで。

・ステーキもったいない
・シビアなかずみちゃん
・賢そうな大人の部屋っていうか文学マニアの部屋だ!
・さようなら、マックスロボ…(涙)
・本に頼る時点で大人になれない件
・よっちゃんのプロフェッショナルは天井知らず
・ZIがマックスロボのテーマを!子供の影響ね♪
・キター!カン様!松ケン素敵すぎ!
・かぁちゃん、ヅラだったんか!
・あ、男前な設定なんだロボ
・「お母さんの前でやれよ
・いっちゃいけないからふくれるろぼかわい!
・てれくさいにこかわい!
・かぁちゃんには勝てなくていいんだよ~
・相変わらずやる気ないスパイぶり…
・かぞえたがるまきなさんかわい…いかな?
・だ、大根子供…
・不法侵入じゃ!
「何星から来られたんでしょうか?」
・ギャー!どこが普通の家庭ー!
・ZIカッコヨス!!銃の隠し場所もナイス!
押入れに抜け道は夢だ!
・そそそそんなに打たないで怖い…
カン様スマイル発動
・よっちゃん銃声聞こえないのかよ!
・ニコって大物なのかも…
・誰かのために生きていたくなっちゃったんだね
よっちゃん、信じてた!
よっちゃんの馬鹿ッ!!
・「救えるのは宇宙であたしだけ!
・「愛と正義と勇気に限界はな~い!
・守りたい人に守られたね
・ハマッたのに…面白かったのに…(涙)
・「自分の星は大事にしろよ
・サヨナラ
・ヒトのこと言えるのかいロボよ
・「死ななきゃそんでいい!死ぬまでロボットいじってろ!
・よっちゃんとまきなさんは家族♪
・頑張れ、ZI。守りたいもの守って生きていきなよ!

長ッ!これでも省いたんですよ…。
今回のテーマは「家族」でしたね。世の中、家族は大切だとか、家族の愛だとか、描かれている作品は多々ありますが…、そこは「セクロボ」取り上げ方が一味違ってました。
どんな家族でもそうでしょう?知らないもの同士が偶然出会って家族になった…」byマキナさん
これには驚きました。確かに、お父さんとお母さんは最初知らない人同士だったわけですし、生まれてきた子供だって最初は親だなんて知らない…。
でも、そうしてバラバラであった人たちが一つ屋根の下に集まって、一緒に寝たり食べたり笑ったり泣いたり怒ったりするうちに、いつの間にか「家族」になっていくんですよね。血の繋がりだけが家族じゃないんですよね。朝、それぞれの場所へ出て行った家族たちは、日が沈んだらみんな同じ所へ帰ってくる。誰もが帰る場所、それが「家族」なのかなぁ…。

の話がしたくなりますね(笑)の家族は絵に描いたような家族でしたが…、Lの家族は…もちろんワタリとワイミーズの子供たちだったでしょう。Lがワイミーズに帰ることがあったのかはわかりませんが…、Lを尊敬してきっと好きでいてくれただろう子供たちに囲まれることは、家族に囲まれるみたいにLの安らぎになっていたのかもしれません。
おっと!これ妄想が膨らんじゃいました☆そのうちまとめて記事にしてみたいと思います~♪
それでは。




FC2ブログランキングに登録してます。
よろしければポチッと押してやって下さい。

| セクロボ感想 | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セクロボ突込み集、おもしろ~い!
と、楽しませて頂いて、
最後にLの話になるとはっとしますね。
月の家族は絵に描いたような家族でしたが…
そうなんですよね。
あんな立派なお父さんや明るく優しいお母さんや
元気で可愛い妹がいてあんな風になっちゃうなんてね・・

| hanaka | 2007/05/19 00:00 | URL | ≫ EDIT

hanakaさん、こんばんは♪
おおっ!突っ込み集楽しんでいただけましたか~!では、次からはもう突っ込み集と開き直りますね。
えへ、なんでもLの話にこじつけてしまいます。あの子のことを考えるのがこの上なく幸せです。だって、身長体重まで(推定)な人、そんなにいないですよね? その猫背は治らないのかい?Lたん。

月の家族は、理想の家族の模範みたいでした。なのに、hanakaさんのおっしゃるように、月はあんなことになってしまった…。
退屈だったそうですよ。あんなに多くのものに恵まれていたのに。
それが分からずに神になろうとしたあの子は、かつて自分で言っていたように、純粋で自分を省みない子だったのかもしれませんね…。
Lの唯一のライバル、月の心理も大変興味深いです。

| 夜崎 | 2007/05/19 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/55-0bd21d8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

