PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デスノートアニメ28話「焦燥」感想

こんばんは。
最近、分が足りなくて、孫を恋しがるおばあちゃんのように原作読み返しては「Lや、Lや」と言ってる私です。
アニメも一所懸命見てますが…、うっ…まったく出てこなかった…(最初の絵は使い回しでしかも気に入らないし)
でも、見たからには感想書きます。もったいない(貧乏性)



2部のクオリティを心配していた私ですが、今回は1部の頃を彷彿とさせるいい出来になっていたと思います。
しかし、それは当然といえば当然だったのかもしれません…。それについては後で書きます。
まず、作画がわりと綺麗でした。ニアの髪の毛クルクルが変になってたとこもありましたが…。常にクルクルしてるのって、描くの面倒でしょうねぇ…。
総一郎さゆちゃんは本当に可哀想でしたね…。娘に銃口向けられるなんて、親としては一体どれほどの恐怖なのか…。さゆちゃんの恐怖の表情も本格的で、ちょっと怖かったり(汗
それなのにキラの態度はああですよ。
最初っから妹を犠牲にする算段をしてます。信じられません。時計の仕掛けのノートに書こうとすらしてました…。冷静になれよ!
あいつはほんとにもうダメかもわからんね。1部が終わった時点で、いや、を手に掛けた時点で、あいつは転落の一途を辿る事になってたんだ。Lがいなくなった後のあいつは人間らしさが欠片もないもの。ノートを奪われて茫然自失になっていたけど、言ってみればあれがキラになっていない素のままのの姿なんでしょう…。
僕を止められる者はもう誰もいない。みたいな。
思わずちょっと月語りでした。そ~れにしても二代目Lはしょっぼいですねぇ。全部ニアにやってもらってるし。

それで、最初に言ってたことですが。
なんかもう…、できれば気づかずに通り過ぎたかったでも気づいてしまったのでどうしようもなく虚しくなってしまいました。
SPKのメンバーが次々と殺されるシーン。あそこに入るまでのBGM…、あれって、Lビルが停電する時の曲でしたよね。
しかも、その後。
SPKのメンバーが死ぬシーン…、あのスローモーション、あのサイコロタワーと交互に映す技法、淡い光どっからどう見てもあのシーンと被るんですけど
やめて下さいよ、お願いだからそんなことしないで!(涙)
同じやり方しないでほしい!そこはあっさりでいいでしょう?言い方悪いけど、あのシーンとそこでは比べ物にならないでしょう!
…もう、スタッフさんが同じか確認する気にもなれません…。
アフロ断髪式とか、月が気持ち悪いとか、ちっとも声に慣れないとか、そんなのもうどうだっていいです。

Lが、恋しい…。
ほぉら、おいで、Lちゃん、おばあちゃんがお菓子あげようねぇ…。





FC2ブログランキングに登録してます。
よろしければポチッと押してやって下さい。

| アニメ感想 | 20:54 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

あ…、夜崎さん…、お父さんを通り越して、
おばあちゃんになっちったっ(汗。
どんどん、歳をとってます(汗。いかんいかん、
ホレホレ、Lがサクランボを舌で結んでいるところを
思い浮かべてごらん?。ムラムラ…って、あっ、
ボキャブラリーを間違えました。ドキドキです(汗。
……。
えへ。(。・_・。)ノ。←この子(私)も確信犯(笑。
チューは間違いなく、上手いよ。断言(笑。
どうだ?、これで?(笑。心の炎に点火♪。
アニメはまだ録画が見れてないので…、明日には見れるかな…。
と、この時点で、完璧のテンションが下がっているのが自覚できます…orz。
LやLぅぅ…。
…って、おおっ、私も歳を取るとこだったよ。
危ない、アブナイ(汗。私なんて、脱・姉宣言をしようと
しております♪。

| さくらんぼ~っ | 2007/05/17 01:33 | URL | ≫ EDIT

はぅッ!どうしよ~!さくらんぼ~っさん~!
なんかどんどん年老いてます…しおしお…。あ、アニメ見たいのに、見るたびにちょっとずつダメージが蓄積されてるみたいです…(汗)頑張る~!って思ってても、なかなか難しいですね…。
あ…、ああ~!サササクランボLたんッ!!←幻が見えている(瞬時に若返りっ!)
いやんもう、スゴイんだから!「ちょうちょ結び」も「あわじ結び」もお手の物ね!(物凄い妄想が働いてます)
ああダメ…、ほんとムラムラしちゃうから。むしろ間違ったままでOKですから!(純粋にドキドキもしてしまいます…)
え?ちょ、ちょっとまって!上手いの?!上手いんですか?!(点火!)
いや~~~!!どうしよL!信じちゃうよっ!(ファイヤー!)
きゃあきゃあ♪
ぜぇはぁぜぇはぁ……
さ、さくらんぼ~っさんも、なかなか罪なお方で…。いやいや、ありがとうございます♪またまた励まされてしまいました。すっごい元気出ましたっ。もう、おばあちゃんになるのは辞めます!父親はほどほどにします(脱宣言・笑)
だって、あんなに魅力的な人なんですもの、たまには正直に「カッコイイ!素敵!」ってラブコールしても…いいですよね?Lも、ま、孫を見るように見守られるよりは…いいかな…?
これからご覧になるんですね。おばあちゃんにならないように頑張りましょうねっ(笑)
そんでもって、世界のLを思いっきり愛してあげましょ~!

| 夜崎 | 2007/05/17 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/54-7f26a2b2

TRACKBACK

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#28 「焦燥」

品質評価 10 / 萌え評価 24 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 15 / お色気評価 4 / 総合評価 12レビュー数 99 件 “エヌ”を名乗るニアとLになりきる月は、お互いの正体が分からないまま電話で接触した。警察庁長官の殺害を知るニアに、月は粧裕が何者かに誘拐さ

| ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン | 2007/10/10 23:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

