PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペロペロLを見つめる会

こんばんは。
「またこんな変なタイトルつけてんで」と呆れられること必至な今日の更新ですが、いいんです。私が悪いんじゃありません。
ジャンプの中でもアニメの中でも事あるごとにペロペロするの炸裂するエロカワイさが悪いのです。
というわけで、本日はLの数ある魅力的な仕草のひとつ…舌を出す仕草または舌で舐める仕草に迫ってみたいと思います(あえて唇を触る仕草と分けてみました。あの仕草は多すぎますし)
みなさんも何かをペロペロしながら(しなくていいです)Lのペロペロ仕草を回想してみましょう♪
では、ペロペロ←


…不思議ですよねぇ…。Lって、その魅力を知らない人にとっては、かなり驚きな容姿の人ですよね。しかも、年は24~25歳だし背は高いし手足も大きくて骨ばってる。そんな男が、甘い物をひたすら食べまくった後…、指に付いたクリームなんかを躊躇いなくペロッと舐めちゃうわけです。
…意見分かれそうですねぇ…、鳥肌が立つか、ハートに矢が刺さるか。無論、私のハートには連射された矢が刺さるわけですが。
むしろLの場合、やればやるほどその魅力は増し、ハートを射抜かれた私たちは益々その虜となるのです。どうしてこんなに可愛いんでしょう。Lの魅力は宇宙の謎です。

さて、仕草でしたね。というか、この仕草は原作にはあまり出てきません。圧倒的に唇触る方が多いので。むしろ、こういうあからさまな仕草は、サービス精神旺盛だったアニメに多かったですね。そしてもちろん、映画の松Lもやってくれてました。
まず、原作ですが、次の3場面が私の記憶に焼き付いております。貴重な舌出しシーンです。

①結んださくらんぼの茎を得意げに舌に乗せて取り出す
これは…もう反則ですよ?大場先生は私たちにこう言いたかったに違いありません。「さぁ、萌えなさい!」と…。大場先生様…!
リュークじゃないですけど、女子高生かよ!と突っ込みましたとも。チュー…上手いのかな、L…(ドキドキ)

②おはぎを紙ごと食べてしまい「え…」と吐き出す
これも見た時ひっくり返るかと思いましたよ?ななななにこの子!可愛い顔~!マスコットなの?しかし、理由はどうあれ紙ごと食べたせいで世界の名探偵という肩書きが一瞬疑わしくなったのも事実。それにしても…このLって舌…長くないですか?ベローンてなってる。舌…長いと…やっぱりチューが…(ドキドキ)

③みんなが待ってたソフトクリームを舐める
ええ、待ってましたとも。みんながの期待を裏切らない、Lらしい食べ方でした。膝を抱えて座って、コーンを不思議な持ち方してちょこっとずつペロペロしてるLは、そりゃ~も~小悪魔的に可愛かったですとも!L、ダメだよ?あんな上目遣いでソフトペロペロ食べちゃ…、変な人が来たらどうするの?私みたいな

それから、アニメのシーン。頻繁に舌を出す魅力的なLが出てくるので、私はスタッフさんの侠気を感じずにはいられませんでした。

④抹茶アイスを音を立てて舐める
そして、スタッフさんだけでなく、勝平さんも毎回侠気を見せてくれてました。この食べる仕草と音の拘りようったら!表彰させて頂きたく思いますよ。
(…あれ?ここって舐めたんじゃなくて齧ったんでしたっけ??)

⑤イチゴチョコ?ドーナツをペロン
Lはお菓子で遊びながら推理するので、ドーナツをクルクル回してたのがとても可愛かったですね!ちょっとしたものでも遊んじゃう賢いLが愛しくてなりません。しししかもあの舐め方~!チロチロって!チョコだけ舐め取るかのように~!ダメよ、L。チョコだけ舐め取らないの。
ドーナツがふやけます

⑥ミサの真似して舌なめずり
アニメ感想の時にも書きましたけど、小悪魔はLの方ですから
Lってば、天使のように柔らかい笑顔を見せたかと思えば、こんな小悪魔な仕草もできちゃうんだからな~!いいよ、もっと振り回して!
一瞬の場面だけど、座布団から飛び上がるくらい萌えました。あれ…、からは見えなかったんでしょうね…惜しいことを…(何その発言)

⑦クリームあんみつかなんかのクリームをチュッ
確か…月の監禁を解くの解かないの言ってた時…です。相沢らが煩く言うのを背中で聞きながら、器に残った?クリームを指で掬って舐め取る。スプーンついてるのに。わわわざとなのかい?(声が震えとる)

最後に、映画から3場面。

⑧お気に入り?チュッパを舐める
松Lと言えば、チュッパな気が致します。藤原さんもLのチュッパを舐めたし(!)長袖シャツに半分隠れた手で棒を摘んで、口の中でコロコロするのも可愛いです。

⑨紅茶を最後の一滴まで飲もうと舌を出す
この仕草、すごく原作Lっぽかったです!Lなら絶対最後の一滴まで飲もうとする!そして、舌をペローンと伸ばすんです!
意地汚く見えてしまう仕草ですら人を魅了させるなんて…(メロメロ)

⑩水あめ水あめ水あめ
やってくれたぜ…!ひとり拳を握り締めてスクリーンをガン見した記憶が蘇ります(ろくなことしてない)原作の角砂糖丸齧りに匹敵する糖分の過剰摂取ですが(Lに過剰摂取と言うことほど無意味なことはない…)あのだらしない食べ方は最高でした。
もし、服に垂れたらそれも舐め取って下さい


いつのまにか10個もあげつらっていましたよ。L、万歳!(幸せね…)
でも、忘れてる場面がありそうですね…。
「ペロペロLを見つめる会」の活動は、ペロペロするLを時に熱く萌え滾り、時に優しく慈しみ、時にちょっぴり頭を撫でてあげたくなりながら見つめるだけです。




FC2ブログランキングに登録してます。
よろしければポチッと押してやって下さい。

| 語ります | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

会員NO.002でお願いいたしますっ。「2」がラッキーナンバーなもんで♪。
と?、遅ればせながら、こんばんはです…(汗。
サクランボは反則ワザですよね~、あれは女子高生がやるこったい…orz。
しかも、アレがどれほど「大人の想像力」(=妄想力)を煽ることか…(汗。
小畑さまは絶対に確信犯です…。「おはぎ」も…、となりの誰かが同じことして出したら…
思わず、親の顔が見たいと睨みそうなもんですが(^_^;)…。
Lだけは許せる…orz。なんて無節操な過保護…orz

あ…、Lは…、いっぱい笑ってたでしょうかね~
ワイミーズとかで♪。「笑ってごらん」で、ほっこり気分です♪。
と、元気そうに書いてますが…、私もじわじわと、アニメ2部突入が…
なんだか脱力感を与えているようで…。なんとか持ち堪えてはいますが…(汗。

| さくらんぼ~っ | 2007/05/15 02:31 | URL | ≫ EDIT

「ペロペロLを見つめる会」にようこそ!さくらんぼ~っさん♪会員No.002の会員証「L」バッジはあなたのものです~!
Lに白い目で見られそうな会ばかり作ってる私です。「L座りで数独パズルを解く会」とか(当然ひとり)
確かに、L以外の人がそんなことしたら私も怒ってしまいそうです。もうね!いっそ開き直りますよね!過保護でもいいじゃない!だってあの子は保護されるべき存在ですもの!特別天然記念物ですもの!人間世界遺産ですもの~!
宝物みたいに大切なんですものねっ。
フフ…大人の想像力妄想力、煽られまくりましたとも…!(記事見たらわかる)具体的には言えやしない、言えやしないですよ…。

↓の絵にもコメントありがとうございますっ!ほっこりしていただけましたですか?ちょっとでも元気になっていただけたら嬉しいです。Lはワタリの前だけではあんなふうに笑ったかもしれません。ニアにもメロにも他の子にも優しかったでしょうけど、ワタリだけ特別♪
2部…正直しんどいですよね…。あの中にいないのが寂しいんです(泣)さくらんぼ~っさん、頑張りましょう。頑張って、Lと一緒にあいつの最期を見届けてやりましょうね。しんどくなったら…「OPのLと一緒に椅子でクルクルしながらお菓子を食べる会」でお待ちしてます(目が回ります)

| 夜崎 | 2007/05/15 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/53-3ec51dd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

