PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日もL萌えができますように…

今日はあと少ししかありませんが、七夕でしたーーー!!!
さて、大阪の上空は本日もバッチリかすんだ空でございます。月は一応出ていましたが、その姿は霞かかって薄ぼんやり、というありさま…。星なんて見えるはずもありません。ああ、かわいそうな織姫と彦星。ていうか、ここ数年カラッと夜空が晴れた記憶がないのですが(私の記憶障害のせいかもしれませんが)…あれ、雨だと会えないでしたっけ?晴れわたってないと会えないのかな?まぁ、どっちにしろ根性が足りないと思います。(民話にケンカ売った)

ところで、夜崎はイベントが好きです。というか、毎日ブログ更新してたら気にせざるを得ないというかなんですけどね…。なので、去年の七夕は何をしていたのかと検索してみましたところ、こっそり妄想文なんかを書いていました。まぁ、去年の私ったら頑張りやさん☆
なので、今年も書いてみたよ!

※『ワイミーズ幼稚園』が舞台です。←今作った設定
※イチゴ組の担当は竜崎先生。その園児たちは、デスノキャラからテケトーに。
※会話のみの構成


それでは続きを読むところからどうぞ。!←なんと、ここまで「L」という文字が登場していない!なので意味なく叫ぶ。


『ねがいごと ひとつ』


竜崎「みなさん、お願い事を書いたら、短冊を持ってこっちに来て下さいね。それから、この笹の好きなところに短冊を結んで下さい」

めろ「はーい!せんせー、かけたよ!ぼくがいちばんだ!」

竜崎「早いですね、メロ…開始してから10秒しか経ってませんが…。どんなお願い事を書いたんですか?」

めろ「え~?しりたい?しょうがねぇな~、せんせーは…と…とくべつだからな!みせてやるよ!」

竜崎「それはどうも…」←受け取る

竜崎「……『ウォ○カの金のチケットが当たりますように』……」

メロ「せんせー、ウィ○ー・ウォ○カのチョコレートこうじょうってしってる?!すげーんだぜ!そのチケットがあったら、こうじょうにしょうたいしてもらえるんだ!」

竜崎「はぁ…(それは…確か、映画の話だったような…)」

にあ「…めろ、それはえいがのはなしですよ。ほんとうにそんなこうじょうがあるわけありません…」

めろ「はぁあ?!おまえ、なにいってんだよ!えいがでやってるんだから、ほんとうにあるにきまってるだろ!」

にあ「…………」←ものすごく白い目

竜崎(メロ…思い込みの激しい園児だとは思っていたが、まさか映画を全てノンフィクションだと思っているということは…)

めろ「…で?おまえは、いったいなにをかいたんだよ!」←ニアから短冊を奪おうとする

にあ「!! やめてください、あなたにはぜったいみせません」←抱き込んでかばう

竜崎「はいはいそこまでですよ、メロ。短冊を結んできなさい。他の子が先に結んでしまいますよ?」

めろ「だめだよ!てっぺんはぼくのものだ!」 ダダダッ

竜崎「…で、あなたは何をお願いするんですか?」

にあ「……ねがいごと、というものは、むやみにくちにだすべきではないとおもいます」

竜崎「なるほど、失礼しました…(と、言うわりには……短冊の表がちらちらこちらを向いているように見えるのですが…)」

にあ「…むすんできます…」 てくてくてく…

竜崎「…『マジ○ガーZのコックピットに乗りたい』…ですか。ニアも立派に子供ですねぇ…」

竜崎「おや…?」

竜崎「マット…珍しいですね、あなたがこういうことで真剣に悩んでうんうん唸るなんて…」

まっと「せんせー…じつはこれ、おれてきにはチョーだいじなねがいごとなんだよね…」

竜崎「そうなんですか。で、そのお願い事とは?」

まっと「う~~~…『PSPがほしい』にするか『DSがほしい』にするか…!あのさぁ、このささかざりって、あしたおやがみにくるだろ?」

竜崎「ええ…明日は、保護者参加のお遊び会ですからね。みんなの短冊も見てくれると思いますよ」

まっと「でさぁ、それみられたら、おやにかってもらえるゲームがきまっちゃうじゃないか!だから、いましんけんになやんでるんだよ…うううう…」

竜崎「ああ…そういうことですか。(私なんかは、つい「両方買えばいい」と思ってしまうが…それでは色々とまずいのだろうな、教育上…)」

竜崎「さて、だいたいみんな書けましたかね…?」←教室見渡す

みさ「ちっがーーう!らいとのおよめさんになるのは、みさだもんっ!みさのおねがいごとなの~!」

きよみ「まぁ、こわい!おりひめさまも、あなたなんかよりわたしみたいなおんなのこのおねがいごとをきいてくれるわよ!」

てる「せかいにぼくとらいとくんのふたりだけになりますように」←!!

竜崎「………まぁ、願うだけなら自由ですからね…」

らいと「せんせい、書けました」

竜崎「あ…書けましたか。見せてもらっても?」

らいと「はい、どうぞ」

竜崎「…『かぞくみんなが元きですごせますように』……良いお願い事ですね」

らいと「ありがとうございます(ニコッ)」

らいと「結んできますね」

竜崎「はい…(「みんな」か…夜神月…何とも「彼らしい」願い事だ…)」

びい「きゃははははははっ!!」←先生の股の間から登場

竜崎「ひっ!

らいと「?! …っくりした…」

竜崎「あ、あなたは毎回毎回どうして変なところから出てくるんですか!」←引っ張り出す

びい「それ、ホントにホントのおねがいごと?」

らいと「…きみに、そんなことおしえたくないよ」

びい「あーそう。でもな、おねがいごとはホントにホントのことかかなきゃだめなんだ。でないと…」

びい「ウソをついたって、かみさまがおこるんだよ~?!」(ニヤリ)

らいと「………そう。でも、ぼくには関係ないね。それじゃ」 すたすたすた

竜崎「………。…で、あなたは何を書いたんですか?」

びい「『せんせー、けっこんして』!」←見せる

竜崎「……それ、ほんとにほんとのことなんです…よね…」←脱力



☆☆☆


(園児たちが帰宅後)


ワタリ「竜崎先生…あなたは何を書かれたのですかな?」

竜崎「そう言うワタリ園長先生は何を書いたんですか?」

ワタリ「ほっほっほ…年寄りの願うことなど、こういうことばかりですよ」

『園児たちが健やかに成長し、元気で毎日を過ごせますように』

竜崎「…素晴らしいお願い事です」

ワタリ「ありがとう。よろしければ、先生の願い事も教えていただけますかな?」

竜崎「はい、これです…」

『明日、晴れますように』

ワタリ「………明日のお遊び会は、外での遊びがほとんどですからねぇ…」

ワタリ「先生のものも、素晴らしい願い事です」(ニッコリ)

竜崎「………………結んで、くる…」  ペタペタペタ…



おわり。

| 妄想文・SS | 23:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁああ…e-420
かわいいです!!!仔メロ仔ニアも子供らしくて微笑ましいですねぇe-266
というか…マットが一番普通の子っぽいのがイイです☆
私の中のマットはまさにそんな感じなので♪
月くんとB…少し緊張感がある会話ですw
幼稚園児月が「しんせかいのかみになる!」って言うなら、まだ可愛いですね♪
清美が一番違和感がありまくりかも…(笑)

「明日晴れますように」ってLたんらしい言葉だなーって思いました!
世界をどうとか、自分がどうとかじゃなくて、こんなささやかな言葉が一番胸に来るんです!!(LcWの影響?)

あ、夜崎さん!!とうとう我が家にも、リアルアクションヒーローズのLがやって来ました~!!e-266かなり萌えますねぇ!!
L座りさせようと必死で、なかなか座るポーズが出来なかったので、ついデニムを脱がせたり膝まで下ろした状態で動かそうとしてました(笑←まるでヘンタイです;

| めいめい | 2008/07/08 12:17 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>みかさんへ
感動して下さったんですか~!みかさん…あなたはいい人ですぅ~~うるうるうる☆
竜崎先生の設定が好きなんですよ♪幼稚園の先生でもいいし、高校教師でもいいし、作家の先生でもいいです。先生、カッコイイ!
平和な話を書くと、ちょっと泣けるシーンとか入れたくなるんですよね~。ああ、みかさん、そうですね。Lはこの世の全てを平等な目で見てます。それは、罪を犯した人間に対しても…です。月くんたちにもLは手を差し伸べてる、ということで、幼稚園を舞台にしました。
びいのはっちゃけ振りは私の趣味ですwww楽しいヨー!
お米の国もそうでしたか~。完璧に晴れる日はくるんでしょうかね~。



>>みくこさんへ
拍手&コメントありがとうございます!かなり笑っていただけたようで嬉しいですwwイベント事といえば、すべてLに経験させてあげたいと思う性分で…。楽しんでいただけて幸いです☆



>>緋陽さんへ
あはははー☆緋陽さん、今日もかっ飛ばしてますねー!メロたんをついお馬鹿な子にしてしまいましたww(本当に信じてそうなので…)でもって、ニアたんもロボット好きなお子ちゃまなんですよね~♪ワイミーズ幼稚園は平和そのものです。
子供になった子たちは、原作でもどこか子供の部分が強い人たちです。だから、お願い事も自分の欲望に忠実という(笑)月くんは…いい子を装ってるのかな??(鼻息荒すぎです緋陽さんwww)
Lたんも幼稚で負けず嫌い。でも、彼が一番大人です。
先生、照れちゃいましたー☆ああ、やっぱり先生は誰よりも優しい人なんですね…。

| 夜崎 | 2008/07/09 21:55 | URL | ≫ EDIT

>>めいめいさんへ
めいめいさん、ありがとうございます~!!
子供になると、とたんに目つき悪いワイミっ子も可愛らしくなりますね(笑)マットはほんとに普通の子ですよね!ハウスの中にいてもマイペースだし♪
月くんは子供のくせに、ど~も子供らしくない子です。それは、優等生を演じるが故の仮面なのかもしれません。ぶふっwwそこまで単純ならよかったかもですねwww
Lは、普段はケーキが食べたいだの、無茶な捜査をするだのと、自分中心に見られがちな行動をしてますが…本当は自分のことなんて二の次なんですよね。だからこそ『L』ができるんですね~。
おお~!大天使さまお迎えですか!おめでとうございます~!すごい萌えでしょ!
でも、L座りしてくれないんですよねwwあっ、そんな、めいめいさん大胆な…それじゃお尻丸出しですがな!!

| 夜崎 | 2008/07/09 22:04 | URL | ≫ EDIT

夜崎さんvvこんばんは~♪
【竜崎先生】がいらっしゃると知って、迷いこんできちゃった
めぐるん(…と書いて、どM女と読む)です♪

ウォ○カの金のチケットを欲しがる、めろが可愛い~~!!!vvv
にあの、ものすごく白い目もwww
竜崎先生の ⇒「他の子が先に結んでしまいますよ?」
…っていう、めろの操縦法がGJです!!vvv

竜崎先生、私も「PSPとDSが欲しい」
…と書けばいいとか思ってしまいました。
教育上か~~~~★
なんて奥が深いwww

何よりも驚いたのは、
みさと、きよみと、てると、びいがいた事です!!
そして、当たり前の様にらいともいるwww
しかもこのらいとくんは、白らいとくんですか?

びい~~www “ほんとにほんとのこと”
…っていうのが、すんごい説得力だよwww
竜崎先生、とりあえず抱っこくらいしてあげようよw
可愛いじゃないですか~~vvv

竜崎先生の、『明日、晴れますように』が可愛い~~vvv
そして、最後の
竜崎「………………結んで、くる…」  ペタペタペタ…
…に、萌え殺されました~~~~vvvvv


…では今度は、中学校バージョンで、
反抗期・夜神月くんと、
そのモンスターペアレント・SACHIKOと闘う、
強くて怖い竜崎先生…っていう設定で宜しくお願いしますww
(すみませんww冗談ですwww)

| めぐるん♪ | 2008/07/10 01:02 | URL | ≫ EDIT

>>めぐるん♪へ
こんばんは!先日はお世話になりました~♪最後の絵の完成が見れなくて残念~!
えええwwどM女www

竜崎先生は子供たちの全てを知ってます。操縦もお手の物です(笑)そして、子供たちみんなが好きなんです。世界のLじゃなくても、竜崎先生は子供たちに囲まれて幸せなんだと思います♪
めろがちょっとお馬鹿な子になっちゃったよwwちっちゃくっても、にあとケンカばかりしてます。
キラ側の子がいるのは、あの子たちも子供な大人だったからです。竜崎先生の手にかかれば、彼らもいい子になるはず…?!
びいは、もはや外せないですよ私wwwたとえちっちゃくても、先生へのアピールは猛烈ですwwwびいって真実を見てるんですよね。
抱っこ…は後で嫌ってほどしてるんじゃないかな(笑)

ちょwww何その次回予告ww反抗期な夜神月なんていたら、先生ぶん殴りますよwww

| 夜崎 | 2008/07/13 18:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/527-a56cf136

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

